はいはい、横転事件ののち、しばらく更新が止まっていたので、先のMMFブログまでの間に起こった出来ことをダイジェスト版としてざっとお送ります(笑)
まずは、JXCD第4戦 タカタです。
うちのどら猫は、当然ながら修理中ですので出走不可。
しかし、観戦だけでもということでお邪魔することに
ここでパジェロ猫さんから、打診。
パジェロ猫号でレース走ってみない?という打診でした。
いや~、前科持ちだから人の車で何かあったら嫌だしなぁ~というので、最初は遠慮していたのですが、なんだかんだで人の車でレースに出走することに。
パジェロ猫号は、ロールバーが入っているので、自分がいつも出ているNクラスより上のPNクラス以上のクラスに出走できます。
Nクラスの年間ランキングに絡んでくるので、Nクラスで出るべきなんでしょうが、第5戦の出走はほぼ不可能なので、年間ランキング3位になれるかすら怪しい。
自分のパジェロにロールバーを組むのは、現時点では予定無いので、それならいっそのこと、この機会に上位クラスにどこまで通用するか試してみるのも手かな?と思い、初のPNクラスへの出走をすることに。
そして結果はこちら。
うん、ドンケツだよね~(笑)
14台中 ショップ関係はランキングからは、はじかれるのでランキングに関わる6台中6位・・・・・
まあ当然か。
しかし、同じ車を運転してパジェロ猫さんと7秒近い差というのは情けない感じも。
流石は総帥ですな~。
見苦しいながらも言い訳すると、パジェロ猫号(V78)はレース時はABSヒューズを抜くのでABSがカットされるため、フルブレーキすると当然ながらタイヤロック。
なので、タイヤロック時は曲がりませんので、タイヤロックしないようブレーキを調整する技術が必須。
それに対して、自分がいつも乗っているV98はABS有り。しかも頭が良いので、そんなに違和感はないです。
なので、自分はいつもブレーキは思いっきり踏んでブレーキしつつ、タイヤロックしないので、ハンドル切っても曲がって行くという電子制御様様な運転を行っております。
結局、ここのタイヤロックさせずに最適なブレーキ力というのが最後までつかめなかったのが敗因。
まあ結局はただ自分の能力が低いだけなんですけどね(笑)
さらにいつも出走しているNクラスでは、焼肉団(ライングループ名)の1人 Iさんが優勝。 いつの間にやら・・・
これなら自分もNクラス出てりゃよかったか?とか思ったり(笑)
写真はパジェロ猫さん走りです。
自分のは下手っぴで見せられません(笑)
集合した車両達
右から
ハタマル号
焼き肉団 Iさん号
けいランダー号
DOC-SPEED号
パジェロ猫号
爆走マーチたん(笑)
マーチたんは自分の代車です。
レースが終わったら、かいちょーうさん、けいランダーさん、ハタマル君、自分の4人で徳山にて行われた、反省会へ。
前回のタカタレースと同じく、WESTWINさんが来られていたので、合同反省会です。
反省会では、ハタマル君が伝説を残しました(笑)
その後は帰宅。
けいランダーさん、ハタマル君は我が家の庭で就寝(爆)
翌朝は、福山へ行って、風呂入って、飯食って解散!!
一足遅れて自分だけいいtomoさんと少しの間会ってから家路に。
JXCD第4戦観戦
しるば〜うぃ〜く(=゚ω゚)ノ②
しるば〜うぃ〜く〜(=゚ω゚)ノ③
関連ブログはこちら(爆)
そして、話題は変わって、猿投パジェロ大運動会編となります。
この時点でもパジェロの修理は終わってません。
代車のマーチたんで行く手もありますが、資金難&マーチたんにはETCが付いて無いので、みんなとの合同移動が困難という問題が。
普通なら行くのを断念するところですが、これまた変○達から、え?来ないの? 面白くないので連行します。ということで拉致られることに(笑)
まあ、せっかくの年に一度の関東よりの人たちと会える機会ですので行けるなら行きたかったですからよかったです。
そして、行きはかいちょーう号にて下道移動にて愛知まで。
待っていると、ヴィーンヴィーンと聞きなれた音が・・・・・
この音は・・・・・
カーテンからチラッと除くと、そこにはパジェロミニの姿が(絶望)
男2人が乗って、しかも車中泊するので、当然ながらV75で来るだろうな~。最初そう言ってたしと思って安心してました。
しかし、当日の朝、みんカラ見るとパジェロミニの給油記録がアップされていたので、まさかね~? と思っていたらそのまさかだった・・・・・・・
まあ、文句を言える立場じゃないので乗って行きます。
ひたすら2号線を東へ。途中から43号線に変わって、大阪に突入。
なお、ここまでは自分の脳内ナビにてほぼ完ぺきに案内出来ました(笑)
この先車線が右折専用になるから左に居ったほうが良いよとかまで案内出来ます。
大阪に入ってからは分からないのでカーナビ起動。
しかし、若干迷子・・・・
時間をかなりロスしたものの、なんとか名阪国道に突入。
途中伊賀SAに寄って休憩。
しかしここで問題発生。
ヘッドライトが点かんとな・・・・
かわいいフォグライトで走りましたが、暗い・・・・
その後、カプラー抜き差しして直りましたが夜の名阪国道は前が見えんと怖いね~。
集合地点の刈谷PAに到着したら仮眠。
しかし、後ろに荷物が満載のパジェロミニはシートを倒すことも出来ず、膝がグローブボックスに引っかかって痛いしで寝れない・・・・・・・
寝不足のまま、翌日の猿投オフ本番。
猿投オフといえば、朝は恒例の朝練!!
ですが、今回は東側組との合流コメダが満車となったので、西組は別のお店で朝練しました。
その後、猿投アドベンチャーフィールドで、全員集合してBBQしつつ談笑。
BBQ終わったら恒例の不用品放出会。
自分も何点か不用品を放出。
レースの景品を何品か出品したけど、結構公表みたいでよかったでござる(笑)
その後は、各自コースを暴れます。
自分は車無いので、人の横に乗って教習をすることに。
まずは、見ていて不安なハタマル君を調教。
無事、合格したので、今度はダイヤさんをしごきます(笑)
6インチアップV97の走破性は伊達じゃないということを見せつけられました。
しかし、みんな、うわ~怖いわ~っていう位傾いてるのに、横転しないよね~。
やっぱパジェロは安定しているな~と改めて思いつつ、何で自分のパジェロはあんんにあっさり転げた?とか自虐的なことを考えていました(笑)
猿投をあとにして、Y川へ移動。
Y川にてかいちょーう号スタック
危うく帰りの便が無くなるとこだったぜ!!(爆)
有志で夕飯を食って撤収。
新名神の甲南PAで仮眠。
しかし、この選択が有る意味間違い。
標高高かったので、寒い寒い。
学生さんたちは震えてましたとさ・・・・
自分は今度は、荷物の少ないハタマル号にて就寝。
前日よりはシートの倒せる量も多くて、これで寝れる・・・・・・・・
と思ったが、やはり膝がつっかえて寝づらい。
結論、身長が170cm代 中~後半の人間はパジェロミニで寝るのはきついようです(爆)
翌朝、起床したら西へ移動。
姫路に到着したら、ムッシュで朝飯。
アーモンドバターのトースト美味し!!
その後、ぱじぇぱじぇ君と合流し、ハタマル号とダイスケbe号のホーン交換作業
多少苦戦するも、無事装着
過去に存在した姫路のモノレール遺跡を見てから解散!!
その後、ハタマル君は事件を起こし別離の道へ
吉備SAで夕飯を食ってから解散し、かいちょーうさんに家まで送ってもらって無事猿投オフは終了しました。
秋の運動会
うんどうかいヽ(´・∀・`)ノ
初さなげ パート1
関連ブログはこちら(爆)
さて、ここからはまた話しが変わって、パジェロ回収の巻きへ
修理の終わったパジェロを回収すべく、福岡へ
先の週ではかいちょーうさんに拉致られましたが、今度は自分が拉致る番ということで、マーチで回収して、西へ移動。
顔見知りが働いているカレー屋さんで、昼食。
パジェロ復帰祝いということで、「祝」の字を書いてくれました。
パジェロを回収したら、そのままとんぼ返りでひたすら家路へ。
綺麗になりました。
そして、1か月以上のマーチたん生活で低い生活に慣れていたので、パジェロに戻ってからは、こんなにデカイ車&空を走るような車だったっけ?と違和感。
まあ自宅に着くころには、もう感覚戻ったけど(笑)
どのような状態からここまで復帰したかとかは、これはまた別の機会にまとめます。
長沢ガーデンまで移動して、夕飯を食べたら、そのままかいちょーうさんを送り届けて、帰宅。
翌日は、MMFのスタッフ会議が有ったので、本当に弾丸ツアーでした。
やっぱりパジェロはいいぞ♪
関連ブログはこちら(爆)
ということでダイジェスト版と言いながらも、結構長々と書いてしまった。
なお、写真は関連ブログの中から基本引用させてもらっていますのでご了承ください(笑)
先週のお話ですが、MMF番外編2016inなださきに参加してきました。
今までのMMFは参加者というだけで、当日行って、遊んで帰るしかしていない(出来ていない)のですが、今回は某頭に棺桶積んだアウトランダー乗りから、手伝えやゴルァ!!と言われたので・・・・・ というのは冗談ですが、協力を要請されたので、スタッフとしてMMFの事前打ち合わせから参加することになりました。
1か月に一回くらいの会議をし、内容が固まり、とうとうMMF本番前日に。
準備の為、岡山県へ前入り。
せっせと準備して、この日の為に北海道からこられた、ゆういちさんを筆頭にハタマル君、かいちょーうさんと共に前夜祭。
寝てから、翌日のMMF本番。
さっさと会場入りしてから、準備して参加者入場時間に
今回の自分の仕事は、駐車場での駐車誘導係でした。
川側の駐車場で、ピンクのスタッフTシャツ着て、その下に迷彩のアウター、黒のジーパンで赤い棒振って、若干広島弁混じりながら、ワーワーおらんで居た奴が自分です(笑)
肝心のMMFでは、スマホのバッテリー容量不足や、巡回警備という名の会場往復運動していたので、写真はまったく撮れておらず・・・・・
なので、MMFの詳しい内容は下記のブログ達をご参照ください(爆)
初・MMF
初・MMFその2
えむえむえふ♪①
えむえむえふ②
2016MMFなださきに参加
MMF番外編in岡山なださき(2016.10.30)
MMF番外編in岡山なださき(part2)(2016.10.30)
感謝感激!MMF2016番外編inなださきご参加ありがとうございました♪
MMF番外編2016inなださき。
リンク貼ったみなさん悪いけど、参照させてね♪(爆)
参加者の退場&片づけも終わって、自分はスタッフ同士での後夜祭に参加。
これにて、MMFのメインイベントはいったん終了です。
参加された方々お疲れさまでした。
しかし、2カ月前に横転事件を起こした時は、もうこりゃ出れんな~と思ったけど案外なんとかなるもんだね。
本当はスタッフも含めて参加自体棄権しようかとも思ったんですが、既にスタッフ会議にて、仕事自体に足を突っ込んでいたのもあって、この状態で抜けだすのも男としてどうよ? そりゃいけまぁ?という判断でスタッフ参加続行。
車両自体は最悪親父のPHEVで参加という形も考えましたが、なんとか修理も終わり、見せれる形にもなったのでパジェロで参加し、仕事も終えました。
スタッフの仕事としては、まだ残ってはいますが、今までに比べれば楽なもんです。
さて、後夜祭が終わったので、自分はそのまま帰る・・・・・・・
わけもなく。伝家の宝刀 有休を駆使していたので、そのまま東へ
ということでここに到着。
神戸にて行われていた川崎重工創立120周年記念展へ来ました。
なんでこんなとこに?というとこれが展示されているから。
そう、旧帝国陸軍の三式戦闘機 飛燕が復元展示されていたからです。
旧日本陸海軍が使用していた中で、数少ない水冷エンジン飛行機の一つ。
ドイツのBF109戦闘機に採用されていたエンジンをコピー&一部改造して採用したエンジンを使用しています。
それがこのエンジンだね。
排気タービン
俗に言うターボですな。
というかでかいな・・・・
冷却機だそうです。
要はラジエータですな。
計器も復元
一部の部品はオークションで落としたらしいぞ。
というかこんな部品がオークションに出てるのが驚きだぜ!!
飛燕で培われた技術が、カワサキのバイクにも使われておりますです。
飛燕を見終わったら、昼食食ってとんぼ返りにて下道えっちらおっちらで広島へ帰還。
ん?MMFより、飛燕の方が熱入ってないかだと?
それは気にしないということで(笑)
改めてMMF参加の皆さまお疲れさまでした。
なんだかんだで、スタッフ含めて友達&顔見知りが80人程度は居たんじゃないかな?
自分に気づいてお声掛け下さった方々ありがとうございました。
スタッフとして会場内をうろちょろしていたので、もし自分のパジェロ辺りで、居ないかな?と思って待っておられた方が居たらお会いできずにすいません・・・・・
フロアコンソールパネル脱着 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/09/26 17:29:12 |
![]() |
V9系パジェロ ヘッドライト外し方法 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2020/07/28 15:40:57 |
![]() |
フェイスチェンジ 特別編 LEDマーカーの件! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2018/07/30 14:42:24 |
![]() |
![]() |
三菱 パジェロ 担当営業のノルマ達成のために、5年10か月乗ったV98パジェロからV98パジェロへ乗り換 ... |
![]() |
三菱 アウトランダーPHEV 親父の車♪ 親父のなので勝手にはイジれません(笑) また、親父にはみんカラしてるとは言 ... |
![]() |
三菱 パジェロ 2018年8月4日乗り換えのため、おさらば。 5年10か月 総走行距離:21万6千km ... |
![]() |
三菱 アウトランダー 2010年4月に中古車で購入した車です。 いざ車を買おうとして中古車屋に行き店員から「 ... |
2025年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2013年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2012年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2011年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2010年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |