お久しぶりです。
しばらくぶりの更新です。
自分の中では、2016年を締めくくる走行会ですw。
(なのに寝坊して重役出勤してしまいましたが(^^;))
未明まで雨が降っていたので、
到着時には路面はウェット。

でも今まで、これ以上に悪い状況を経験済みでしたので、
もう気になりませんでしたw。
今回はPatioさんがいらっしゃいました!
これで
変態編隊走行ができますぜw。

恒例のドラミです。
プロドライバーの皆さん、朝から鉄板のテンションアゲアゲすね。

参加者からの笑い声が絶えません。
それまであった緊張感も、この瞬間にほぐれます!
さて、感じの走りの方ですが・・・
まず、第24回走郎からの変更点は、
・強化ミッションマウント(Sti謹製)
・リアブレーキローター&パッド交換
・アラモ製フロントメンバーブレース装着
・タイヤ裏組w
・リコール「ウォータポンプ」w
・リコール「二次エアバルブリレー」w
第1ヒート
路面状況:ウエット
滑りやすそうだったので、とりまブーストを1.0に設定。
早くも強化ミッションマウントの恩恵を感じる。
いままで入りの悪かったギアが、
嘘のように気持ち良く入る。
こんな事ならもっと早く入れとけば良かった(汗)。
このヒートのベストは、47.688
第1ヒート終了後、駐車場に止めようとバックした時、
エンスト×エンスト。
再始動するもアイドリングがおかしい。
エンジンルームを開けると「シュー」言う異音。
「これは、異変ね!(←言ってる場合か!)」 まじ、焦りました。
原因は、EVCバルブとサージタンクとフュエルレギュレーターとの間に咬ませた
三つ叉を繫ぐホースが裂けそこからエアが漏れていた為。
裂けた場所は、途中ではなくEVCバルブの差し込み口の方でした。
ピットに持って行きスタッフの皆さんに応急処置をして頂きました。
アイドリング安定、トルク復活!
第2ヒート
路面状況:ドライ(でもインフィールドはたしか微妙にウエットだったようなw)
ブーストを1.2に設定。
Patioさんに追従してライントレース、
これが功を奏し、
自己ベスト更新
タイムは、
44.492(-0.387)。
第3ヒート
路面状況:ドライ(が気温上昇。車内は微妙な蒸し風呂状態、中の人の体力が↓)
ブレーキの感覚に慣れてきた事、
さらに前回からの変更点相乗効果となって、
運転していてすんごく楽しいのですよ。
んが、油温がすぐに高くなり(116~119℃)、
踏もうにも思いっきり踏めなーい(^^;)。
このヒートのベストは、44.512。
ベストこそ更新できませんでしたが、
またも44秒台。
44秒台が、マグレで無い事を確信(大袈裟な)。
チョイ嬉しかったです。
このヒート終了後、ランチタイムにしました。
本日のランチは、ステーキ丼。
その美味なること・・
肉柔らかく、ソースのあじも良好、
さらにトッピングのスクランブルエッグとポテトサラダが、
嬉しい不意打ちでした。
自分的には、どストライク!でした。
第4ヒート
路面状況:ドライ(気温は高めなれど、風つよし)
ステーキ丼効果で体力は回復したものの、
小径化したせいで重くなったステアリング操作するのは、
普段運動をしていない箸より重いモノを持ったことの無い自分にはキツく・・
このヒートのベストは、44.923
第5ヒート
疲労により棄権しました。
理由は、「腕が痛くて
…!」(懐かしいw・・そういえばこのシリーズの続編はいつ出るのでしょうかね)
総評
荷重移動がきちんと決まった時に
クルマがスッと曲がっていく感じはとても気持ち良かった。
今年で一番楽しい走行会でした。
まさにトリを飾るにふさわしい走行会でした。
でも、もっといけそうかなっと思うときに油温が・・
もっと気温が低ければ、目標の43秒台にとどいたかも・・
などという妄想に耽ったりしています。
来年こそは43秒台入り目指して!
またTC2000に再度アタックしたいです!
そして、最後の締めは、恒例の大抽選会。

今回は、ケルヒャー窓用バキュームクリーナー が当選。
早速、大掃除に使わせさせて頂きます。
当日、お相手いただいた皆様、お疲れ様でした。
おかげさまで楽しいひとときを過ごすことができました。
また機会がありましたら、よろしくお願いいたします。
今年は色々おせわになりました
来年も引き続きよろしくお願いします。
最後に今回一緒に参加していたみん友さんの勇姿です。
GDB-Gさん

☆ポン助☆さん

GVB@Ryoさん

昭@VAB-Bさん

デモカー
