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やすあこの愛車 [ホンダ スーパーカブ50]

整備手帳

作業日:2013年7月28日

■タイヤ交換

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
ひげビンビン、ヤル気満々のIRC。
やはり並べると違いは明らか!

フロントは、"2F"
70/100-18 M/C 41L WT
※soloの純正装着タイヤ

リヤは、"NR74"
2.50-17 4PR WT
2
リムバンド&チューブも新調。

①ダンロップっす!安かったっす!
 上は17インチ用、下は18インチ用

結構長さは違うもんなんやねぇ。。。


②買った後にタフアップチューブにしとけばよかったと後悔。。。

装着の時、気を付けねば…
先々、換えのチューブを準備しとかねばならんねぇ
3
ビードを上がりやすくするため?ダンボールを挟んで丸一日放置プレーです(笑)

まぁ細身のタイヤってのもあるだろうが、スムーズにビードは上がったばい!

あと軽点が分からなかったなぁ…
画像の"A"(黄色) or "m3"(白) のどっちかなの?
調べても分からず、"A"と決め付けた(^^;

ビードクリームはモリモリ塗り塗りしときます。
4
先にチューブをセットし、軽くエアー注入~

バルブを通し、これまた軽く仮止め~

セット!
5
リムバンドがズレてないかをちょいちょい確認しながら~

レバーでチューブを傷付けぬよう&タイヤでチューブを挟まぬよう慎重にグイッと

はい、完了~


プラハンで叩いたり上から落として、イイ案配になりましたばい。
6
リヤも同様に~

リヤタイヤは、回転方向指定されちゃいました。
フロントはどこ探しても無いんよねぇ
7
ビードを上げるためガソリンスタンドへ→→→→

借りちゃったが早い!
ガソリン入れれば、give-and-take です(笑)

規定の倍くらい入れたら、パンッ って上がってくれました。

で半日ほど 放置プレー♪

いじめ過ぎるのも可哀想なんで規定値に戻してあげました。

たぶん DO、Sです(笑)

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