• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

てつ師匠の愛車 [スバル サンバー]

整備手帳

作業日:2016年6月12日

エキマニ交換。

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
純正のエキマニが割れたついでに
エアーズのTP-02に交換しました。
2
ガスケットやボルトナット類、
取り付けに必要な部品は全てついてきました。
3
社外のエキマニで難関となるエンジン側のフランジの取り付けですが
今回はこれだけあれば何とかなりました。
オフセットメガネと首振りエクステンション、
ラチェットは振り幅がとれないところが多いのでギヤの細かいほうがいいでしょう。
あとはD型ワッシャーの共回りを押さえるのにマイナスドライバーを使いました。
4
取り付けはそれほど時間が掛かりませんでしたが
純正マニから固着したO2センサーを外すのにかなりの時間を費やしてしまいました、
予算に余裕があれば新しいO2センサーを用意しておくと
1時間くらいで交換できると思います。
5
遮熱板は切らなくても少し手前に曲げて位置を調節すれば大丈夫でした。
6
バンパーは開けると1番から出てるパイプが当たるので
少し削ってほぼ全開になるようにしました。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

設計

難易度:

多分定番の箇所なんですかね…雨漏れ

難易度:

ワイパーゴム交換

難易度:

オイル交換[4回目_12,232km]

難易度:

デッドニング&断熱

難易度:

DA63Tキャリーくんの爆音消音化計画

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@五条銀吾 田んぼ2枚しかないんで自分の所の食い扶持だけですけどね(笑)」
何シテル?   05/03 12:04
どーも、てつです。 スバルばっかり5台集まってしまいました、現在水平対向20気筒+直4態勢です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スバル アルシオーネSVX 壱号車 (スバル アルシオーネSVX)
今のところ手のかからない良い子です。
スバル サンバー 二代目 (スバル サンバー)
二代目主力戦闘機。
スバル その他 スバル その他
カサカサのお不動さまラビット 公道復帰はできるのか…?
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
諸事情により管理することに。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation