• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

2rohの"ゴルバチョフ" [フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)]

パーツレビュー

2022年11月17日

ECS Tuning ドリルホール&スリット 2 ピースローターセット  

評価:
5
ECS Tuning ドリルホール&スリット 2 ピースローターセット
フロントと合わせてドリルド&スリットローターに仕様変更しました。GTIはソリッドディスクで外径286×10mmですが、このローターはベンチレーテッドディスクで310×22mmとなり、R32純正品と同サイズになりますので、
6R、7Rにもポン付け出来ます。
GTIはキャリパーをR用に換える必要がありますので、今回、ローターと併せてシロッコR用のキャリパーに換装しました。
フロント、リア共に大径ドリルド&スリットローター。ベルハット部もツーピースでハット部分が黒色アルミ製になり見た目が統一でき、機能面でも制動力がアップと同様、軽量化にもなりました。

メーカー製品説明より

ECS Tuning で設計された 2 ピース セミフローティング ローターは、ストリートとトラックの両方で実感できる実際のメリットを提供します。当社の 2 ピース ローターは、軽量化と迅速な熱放散の利点を組み合わせて、反りを防ぎ、コンポーネントの寿命を延ばしながら、ストックよりも優れたローターを提供します。バネ下重量を 17% 削減 (ローターあたり 2.65 ポンド) することで、あらゆる状況下でのハンドリング特性が向上します。この回転慣性の減少により、加速が速くなり、制動距離が短縮され、ハンドリングの応答性が向上します。

機能は次のとおりです。
アルミニウム製ハット: 重量を節約するために、各ローター リングは高品質の 6061 アルミニウム製の軽量アルミニウム製ハットにボルトで固定されており、耐久性と耐食性に優れた魅力的なマット ブラック仕上げのハード アルマイト処理が施されています。

ねずみ鋳鉄リング: 耐摩耗性と安定した摩擦特性で長い間知られている FC-30 鋳鉄は、大量の熱を吸収して放散する能力があるため、ブレーキ ローターに好まれています

2ピース構造: 従来のローターは鋳鉄の 1 つの固体ブロックから作られているため、通常は非常に重く、熱をすばやく放散することができません。ECS ローター ハットは、ローター リングに直接ボルトで固定されているため、大幅な軽量化とブレーキ温度の分散効果が向上しています。 

熱処理: 熱処理により、ローターの内部応力が減少するため、ローターのひび割れの傾向がさらに減少します。

ドリルド&スリット: 2 ピース ローターは、クロス ドリルでクロス ベンチレーションを促進して冷却を改善し、ブレーキ パッドをきれいにし、水とブレーキ ダストを取り除き、ローター フェースの温度を下げてブレーキ パッドのガス発生を最小限に抑えます。よりクリーンで低温のブレーキ パッドは、より速く、より安定した停止をもたらします。ドリル穴は面取りされ、スロットはボール エンド ミルで機械加工されます。両方とも、不適切に機械加工されたローターに存在する可能性がある亀裂を防ぎます。

全体的な軽量化: この特定の ECS 2 ピース ローターの重量は、標準の R32/Golf R ワンピース ローターの 15.40 ポンドと比較して、わずか 12.75 ポンドです。ローターの軽量化により、ばね下重量と回転質量が減少し、車両の加速、制動、およびサスペンションの性能が向上します。製
品質: 内部ベントを含む非摩擦リングの表面は、塩分やその他の腐食性物質に耐えるように塗装されています。地面のブレーキ面により、リングが平行に走り、パッドが簡単に寝ます。
入手ルートネットオークション(Yahoo!オークション)

イイね!0件




タグ

関連コンテンツ( ブレーキローター の関連コンテンツ )

類似商品と比較する

ECS Tuning / 2ピースブレーキローター

平均評価 :  ★★★★4.82
レビュー:33件

ENDLESS / BASIC SLIT

平均評価 :  ★★★★4.60
レビュー:399件

DIXCEL / HS type/ヒーティッドスリットディスクローター

平均評価 :  ★★★★4.39
レビュー:679件

DIXCEL / DAVローター PD type

平均評価 :  ★★★★4.41
レビュー:787件

ホンダ(純正) / ブレーキローター

平均評価 :  ★★★★4.15
レビュー:182件

MEYLE / ブレーキディスクローター

平均評価 :  ★★★★4.18
レビュー:88件

関連レビューピックアップ

DIXCEL PD type/プレーンディスクローター

評価: ★★★

不明 ラゲッジマット

評価: ★★★

エマーソン スプリングサンシェード

評価: ★★★★★

high5stickers TCR Side Stickers - Torna ...

評価: ★★★★★

HANKOOK VENTUS S1 evo3

評価: ★★★★★

AUTO-VOX T9 Pro

評価: ★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #ゴルフハッチバック ドアロック解除不作動の応急処置 https://minkara.carview.co.jp/userid/845393/car/1099115/6364177/note.aspx
何シテル?   05/09 14:18
ゴルフVGTIとR1Sを所有しております。 まだまだノーマルですが皆さんのを参考にオリジナルを目指したいと思います。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

リアビューカメラ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/04 20:03:00
ナビ・ETC・バックカメラ取り付け(ナビ男くん)-その1- 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/04 19:48:30
カーナビ取付 楽ナビLite AVIC-MRZ03+トレードインキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/04 19:34:53

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) ゴルバチョフ (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
直噴ターボ&DSG!世界のベンチマークとなっているVWゴルフへのあこがれはゴルフV発売当 ...
スバル R1 スバル R1
R1Rからの乗り換えです。 Rと比べるとトルクフルで、追い越し加速も2ランク上に感じます ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
2011年3月11永眠。 弁慶のごとく津波に立ちはだかり我が家を守り抜きました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation