• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ティモシー1125のブログ一覧

2026年06月08日 イイね!

おかんとTRG

おかんとTRG週末、FSWで24h耐久とかありましたが、広島へ帰省してました。おかんがよく電話してくるので、ちょっと様子見に。
どこかいく?丁度、「とうかさん」の時期でしたが、人混みは苦手なんで、ちょっと山口まで。
中国道はガラガラ、PAもSAも車いない・・・
山口県立美術館でスエーデンの展示、

そこから、瓦そば食べて


秋吉台秋芳洞へ
何十年ぶりでした。中は真っ暗・・・歳か(^^;)
90前のおかんに転ばれたら大変なんで、ゆっくりと


その上にあるカルスト台へ


萩に抜けて、また美術館の予定でしたが休館日・・・
のんびり日本海側を浜田まで
無料区間の山陰道があるので、すぐでした。
浜田で寿司でもと考えてましたが、、、ない(調査不足)
浜田道で広島まで1時間、帰って夕飯(笑
と、久しぶりにおかんとドライブしてしまった♪

昨日の夜に帰ってきましたが、広島からずーっと大雨・・・
2000㎞走って15.8㎞/Lとまあまあ。2500rpm位が一番燃費が良さそう!?

帰路では、スマートキーの電池がきれて・・・SAのコンビニで調達。
帰ってからコンビニに寄ると、左のライトが点かない・・・
HID屋のLED、少々短命!?

今日は会社お休みで、雨あがってからヘッドライトのコーティング
これで当分は大丈夫♪

LEDにするか、HIDにするか悩み中です(^^;)
Posted at 2026/06/08 14:43:07 | コメント(7) | トラックバック(0) | TRG | 日記
2026年05月21日 イイね!

8歳

8歳今日は、犬さんの誕生日。
8歳になりました。
昨日から、ケーキ3連発中。
繁殖犬を引退し、うちに来て3年(早っ)
マイペースというか、わがまま炸裂です。
我が家の順番は、奥様>犬>>>ワタシ
ま、仕方ない。。。犬生も折り返しぐらい。
泊まりで遠出もしたいところですが、、、
ワタシがリタイヤしてからかな~。
まだまだ長生きしてもらわないと。

今週末は車検。トヨタ、前回までは1日でしたが、1泊になりました。
働き方改革の一環ですかね!?
Posted at 2026/05/21 21:51:46 | コメント(5) | トラックバック(0) | | 日記
2026年05月10日 イイね!

2026 KYOJO 第一戦

2026 KYOJO 第一戦今日はFSWへGo
7時過ぎ初で道志みち
KYOJO VITAの予選、9時かと思ってたら8時でした(^^;) コカ・コーラでポルシェみて、パドックでトークショー聞いてましたが、まー、人が多いです。大人気かぁ

で、とんびの流し取り
結構、近くを飛んでました。
動きが読めないんで、鳥撮るのも楽しいかも

ポルシェ911のGT3
速いです


で、KYOJO VITA
藤ともさん 久しぶりにお話しましたとさ


ITO RINAさん


で、KYOJOフォーミュラ
富下里緒菜選手

三浦あい選手 大応援団でした


斎藤選手(坪井選手の奥様)をおしりから


KYOJOも大人気になってきました!
帰りも道志みち
帰って麦酒を2本♪

GWも終了、明日から会社です。。。(^^;)
Posted at 2026/05/10 20:12:58 | コメント(4) | トラックバック(0) | カメラ | 日記
2026年05月07日 イイね!

久しぶりの軽井沢(犬)

久しぶりの軽井沢(犬)5/2から10までGWです♪
2日:奥様の実家
3日:タイヤ交換
4日:YoutubeでスーパーGT(残念・・・BRZ)
5日:OIL交換(JMSですがまた高くなった!?)
  TC1000後でOIL吹いてない(嬉)
  PCVバルブ交換の効果だといいんですがw
6日:洗車とホイール清掃
何気に忙しく過ごしてます。
で、久しぶりに軽井沢でも行ってみるかと


今日から平日なんで、空いてるかな~と。
9時発でしたが、圏央道も関越も空いてました。
ダバンティ、高速うるさい(笑
昼前におぎのや着。久しぶりに釜めし♪
豆腐の86にシルエイティも置いてありました。
碓井BPをかけあがり、コモンクラウンズでまったり。

ここは、ウッドチップひいてあるし、犬にやさしいです。

ハルニテラスでお散歩。滞在時間30分で駐車場は無料(笑
アウトレットに移動して、軽井沢Tサイト(初)
スタバ、犬も入れるんですね!流石、軽井沢です。

アウトレットをお散歩
犬さんは犬用ソーセージをがっつきました(^^;)

小腹が空いたので、腸詰屋のホットドック食べたら一安心。
ちょいとリニューアルした万平ホテルに行ったら、外観では判別不能でしたw
榮林で夕飯と考えてましたが、間食多くてやめました(笑

またまた碓井BP下って帰路へ
関越も圏央道も渋滞なし

久しぶりな軽井沢、GW中とは言え平日は空いてますね!
アウトレットでも人が少ないんで、お店もよく見れました。
行くなら平日だな
Posted at 2026/05/07 21:31:48 | コメント(4) | トラックバック(0) | | 日記
2026年04月28日 イイね!

24回目のTC1000は

24回目のTC1000は2年ぶり!
いつもGWあたりですがw
ということで、会社休んでDテクさんの走行会に参加してきました。朝6時半過ぎに出発、圏央道は事故渋滞。。。10時過ぎに到着。走行は午後からですが、あれこれと。今回は3本にしました。6本はちとつらい(^^;)

で、ベスト更新♪42.281s

走行開始時気温 22℃、65%RH、1005hps(14時00分)
ブレーキ:前RSF07後700C
タイヤ:ナンカンCR-S 235/40R17
空気:
F 1.8→2.4→2.1(温間2.1)
R 1.8→2.2→2.1(温間2.1)
足:TEIN Street Advance Z F/R5㎏/㎜
車高:F585㎜位、R585㎜位
  (リムからフェンダー、GAS3/4強、空荷)
減衰:①F-5、R-5 ちと後半OS ②F-5、R-4 ちと後半US ③F-7、R-5
3s押し
ナンバー台座外し、ヘッドレスト逆挿し
油温:MAX133℃位(走行後最高)
水温:MAX100℃位(走行後最高)
キャンバー:F2.5°位、R3°位
エアバッグコネクタ外し
FRスタビ:純正/純正

1本目 42.379s(ポンダ、計測11周)
セクターベストたらればで41.61(RaceChrono)
1セク12.61
2セク20.41
3セク8.59

2本目 42.289s(ポンダ、計測6周)
セクターベストたらればで41.29(RaceChrono)
1セク12.68
2セク20.31
3セク8.31

3本目 42.281s(ポンダ、計測5周)
セクターベストたらればで41.59(RaceChrono)
1セク12.37
2セク20.86
3セク8.37

速度はこんな感じ


しかーし
2本目終了で、左後のタイヤがめくれました・・・
ちとドリフト遊び、しちゃったんですよね(笑

現地からタイヤフィッターさんを予約しました。
タイヤの減り方(なみなみの幅と角度)はOK、
タイヤの限界をうまく使ってるととプロな方にアドバイス頂きました。

慌てて、前後の左右を交換して、3本目は右後がめくれた状態で走行。
2セクが遅いのと、最終でちと滑ってロスりましたが、、、ベスト更新(^^;)

3本目のベスト


TC1000で41台が見えてきました(祝)♪

あと、初めてNDに乗りました!助手席ですがw
2000㏄のヤツです。うちの86より速いかも・・・
ボディもしっかり、よく頭が入ります。あ、プロな方の運転でしたが(^^;)

パッドを純正に交換してエア抜きしてたら、左前のキャリパの
ダストブーツ破れを発見・・・
キャリパーOHですね・・・車検前に・・・

帰りも圏央道内回りで事故渋滞。
のんびり帰宅して麦酒でいい気分なのでした。
Posted at 2026/04/28 22:03:53 | コメント(6) | トラックバック(0) | サーキット | 日記

プロフィール

2018年6月、2013年式のZN6に乗り換えました。 当面は車イジリなしで純正のまま!? ま、気が向いたら(^^) 赤いくるまは初めてです。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

 123456
7 8910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

「ラリージャパン2026」を満喫! 及川紗利亜が選手目線でサービスパーク&グルメを楽しんできた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/06/19 17:39:15
持論!86サスペンションセッティング! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/09 23:04:32
ダイヤモンド富士(^^)v 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/17 22:19:14

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
2013年式GTです 赤は、ちと恥ずかしいかも(笑 純正でもタイヤとブレーキだけで、サー ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2014年8月8日 納車 31611㎞からスタートです♪ 2018年6月8日 1365 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
楽しい車でした♪ 4人乗ってスキーにも行けました(笑 1994~1996年所有
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2010年9月14日納車。 なかなかいい感じです。年も年なので、さりげなくいじっていきた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation