• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ティモシー1125のブログ一覧

2021年12月27日 イイね!

よいお年を

よいお年を本日、仕事納めでした。
納会もないし、定時に帰宅して麦酒でいい気分♪
正月休みは帰省したりでまったりな予定。
今年のブログもこれでおしまい(笑
また来年、よろしくお願いします。
年賀状みたいな写真ですが、プリンター壊れたんで、もう印刷はなし。。。

週末、6か月点検とOIL交換でDさんへ。
GR86に試乗しちゃいました^^
下のトルクあるし、上品な乗用車って感じ。
RCがいいですね!って話をしてて、86BRZレース車両は?って話をしてました。
GR86のレース車両、GR86 Cup Car Basicですが、
カタログはないとのことでしたが、見積もりがでました(笑

RCより高いし(^_^;)
ま、ロールケージは付いてるんでしょうねど、OILクーラーは標準装備だし
でっかいブレーキ付いてるといいんですけどね。

では、よいお年を(^^)
Posted at 2021/12/27 21:05:55 | コメント(10) | トラックバック(0) | | 日記
2021年12月24日 イイね!

FSWスポーツ走行、20211224

FSWスポーツ走行、20211224めりーくりすます。
あほ犬さんもちょっとクリスマス気分で。
迷惑そうですが(笑)
先日、人間ドックならぬ犬ドック健診でちょっと腎臓に・・・ま、15歳超えですから(^_^;)
高タンパクは控える方向で・・・


と言うことで、今日は会社はお休みして
朝一富士へGo
7時前の山中湖です。

紅富士の逆さ富士♪

そこから慌てて三国峠を下り、FSWへ。
8:10からのNS-4Aへ滑り込みセーフ

初ナンカンAR-1でしたが、祝ベスト更新♪
ま、もうちょっといけそうなんですが、ちょっとずつ
今回はショルダー減らさない様に(笑)
AR-1、今までで一番グリップしますね!
5周位でたれます。
でも、いい感じ(^^)

記録 2.07.671s
走行開始時気温 3℃
ブレーキ:前プロμ HC-CS、後HC+
タイヤ:ナンカンAR-1 215/45R17
空気:前2.1→2.55→2.3再調整→2.4→冷間1.95
   後2.1→2.5→2.3再調整→2.35→冷間1.95
ベストは調整後、8周目。2.3あたり
足:HKS SP F9kg/mm(KYB) R10kg/mm(KTS)
車高:F585㎜、R580㎜(リムからフェンダー、GAS3/4、普通の荷)
   前回のFSWから車高下げました(F3回転、R2回転)
減衰:F-10、R-10
3s押し
ボンネットゴム、ナンバー台座外し
リア牽引フックカバー外し(右)
ヘッドレスト逆挿し
油温:MAX124℃位(走行後最高)
水温:MAX94℃位(走行後最高)
キャンバー:F3°位、R2.5°位
エアバッグコネクタ外し
FRスタビ:純正



30分で左前です。けっこうもちそうな気配。


もう1本、どうしようかと悩みましたが、これで終了~
エア抜きしておかたずけ
富士山もばっちり♪


帰りの道志みちで、90000㎞となりました。
過走行にどっぷりです(^_^;)


うちに帰ると、重~いクリスマスプレゼント到着(笑


セレオにクリスマスケーキ買いに行き、すでに酔っ払いモードです
今夜はミニスカサンタさんで(凸)
Posted at 2021/12/24 17:08:51 | コメント(8) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2021年12月18日 イイね!

タイヤ交換とか

タイヤ交換とか今日は寒いですね・・・
午前中、タイヤフィッターさんでタイヤ交換。ナンカンのAR-1です。皆さん、うるさいとレビューにありますが、そんなに気にならず(笑)
一番の収穫は、車が軽くなった感♪
235/45→215/45で外径差2.8%が効いているのか!?2速全開の加速感が違います(^^)
こりゃ富士の直線が楽しみです。

帰ってから、パッド交換。信頼のプロμHC-CS
左は5㎜位あったんですが、右は3㎜位・・・
外コーナーの方が早くなくなる記憶でしたが逆(笑

あほ犬さんを洗って、高級ドッグフードを買いに近所のペットフォレストへ。
今回は、2200円/900gでした。
車のOILはけちりますが、こっちは仕方ない。

で、いつものスタンドで洗車機に突っ込んで2人で拭くと早い(笑
さて、麦酒といきたいところですが、寒いんで他にしようか考え中。。。
Posted at 2021/12/18 18:19:11 | コメント(7) | トラックバック(0) | | 日記
2021年12月17日 イイね!

FSWスポーツ走行、20211217

FSWスポーツ走行、20211217GR86?新型BRZ?速いです・・・
ストレートはけっこう違います(^_^;)
今日は会社はお休み。天気がビミョーでしたが、10時には止んだので、ちょっとFSWへ。WETだったら帰ろうかと思いきや、走る前に日も出てきて、いけるかな~と思いきやセミWET(笑)

富士のWET、初めてでした。速度が乗るのでおっかない・・・
明日がヤリスビッツ86BRZの耐久?レースで大混雑
NS4-Cは40台
ま、練習練習♪

100Rで久しぶりにスピン(^_^;)


記録 2.13.111s(WET)
走行開始時気温 12℃
ブレーキ:前プロμ HC-CS、後HC+
タイヤ:ネクセンSUR4G 235/45R17
空気:前1.9→2.3
   後1.9→2.2
足:HKS SP F9kg/mm(KYB) R10kg/mm(KTS)
車高:F590㎜、R590㎜(リムからフェンダー、GAS3/4、空荷)
   前回のFSWから車高変更なし
減衰:F-10、R-10
3s押し
ボンネットゴム、ナンバー台座外し
リア牽引フックカバー外し(右)
ヘッドレスト逆挿し
油温:MAX129℃位(走行後最高)
水温:MAX98℃位(走行後最高)
キャンバー:F3°位、R2.5°位
エアバッグコネクタ外し
FRスタビ:純正

走り終わって、エア抜き、パッド確認、ついでに車高調整とキャンバー調整(笑
車高はF3回転、R2回転下げました。
その分キャンバー1目盛り立てて、約2.7度
明日は、タイヤ交換とパッド交換ですかね
寒そうですが(^_^;)
Posted at 2021/12/17 20:14:38 | コメント(5) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2021年12月14日 イイね!

焦りました・・・

焦りました・・・タイヤとブレーキパッドの注文数が増加中(笑)
最近はプロμのHC-CSの一択です。
安心のHC-CSですが、先日、ネットで頼んだら、ちょっと色々ありまして。頼んだものと違う!と思いきや、F139→F914へ変更。2021年6月からだったみたいですが、前回の注文は2021年9月、その時は知りませんでしたが(^_^;) ってかパッド寿命3ヶ月・・・
またまた色々見てると、うちの86さん(ZN6)とGR86(ZN8)は前後とも同じパッドみたいです。するってーと、ブレーキ流用は微妙かも。。。

ま、もう少し情報が出てくるまでは待ち状態です(笑
今週末にタイヤ交換してきます!
Posted at 2021/12/14 20:55:22 | コメント(7) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

2018年6月、2013年式のZN6に乗り換えました。 当面は車イジリなしで純正のまま!? ま、気が向いたら(^^) 赤いくるまは初めてです。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/12 >>

    1234
567891011
1213 141516 17 18
1920212223 2425
26 2728293031 

リンク・クリップ

[トヨタ 86] 【前】GR86純正脚 バンプラバー加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/26 21:53:56
持論!86サスペンションセッティング! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/09 23:04:32
ダイヤモンド富士(^^)v 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/17 22:19:14

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
2013年式GTです 赤は、ちと恥ずかしいかも(笑 純正でもタイヤとブレーキだけで、サー ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2014年8月8日 納車 31611㎞からスタートです♪ 2018年6月8日 1365 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
楽しい車でした♪ 4人乗ってスキーにも行けました(笑 1994~1996年所有
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2010年9月14日納車。 なかなかいい感じです。年も年なので、さりげなくいじっていきた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation