
気温32℃で苦行でした・・・
今日は会社ずる休みでちょっとFSWまで。
7月はレースが多いんで行ける時に行っておくかと。午前中は2輪なんで、朝ゆっくりです。
しかし、暑かったです。初めて走行枠中にピット入って給水しちゃいましたよ(^_^;)
涼しくなるまでショートコースにします。。。
今日は何気に混んでました!
GR86のカップカーが沢山。
脇坂寿一さんとこも走ってました。すぐ見えなくなりましたが(笑
プロはインチキタイヤですが、クラブマンは215/45R17のZⅢ。
コーナーはそんなに変わらない感じですが、直線は速い・・・
今日のお題は
・シバタイヤTW280の様子見
・せこく2速を使ってみる(笑
・最高速チェック(GRインジェクタークリーナー)
気温も気温なんで、、、
シバタイヤTW280、計測1周目が一番であとは落ちるだけ
TW200の方がグリップします(あたりまえ?!)
ボトムスピードが低いです。(対TW200)
30分走行で↓な感じ。これぐらいの減りなら十分許容範囲。
左前

左後
1コーナー、スープラコーナー、最終コーナーが2速か3速かって感じですが
悩むなら上のギヤですね、そんな感じ。
TW280はボトムが低そうなんで、2速もあり!?
最高速は、
大差なしというか、加速悪いというかシフトチェンジポイント遅い
気温なんでしょうけど、もう少し元気があっても・・・
昔は元気だったような(^_^;)
ま、10万キロ超えなんで・・・冬に期待・・・
データを見返してみると、入れる前後で、FSWのストレートで
6/10 20℃ 199㎞/h
6/27 32℃ 202㎞/h
とGRインジェクタークリーナーの効果がありそうです!?
ボンネットゴムを外さずに走行しました。
先日、OBD2見ながら運転してると、ゴムありの方が
吸気温度が安定しているというか1℃位低かったんで。
大差なしというか、油温高い(^_^;)
エアクリBOXに耐熱テープでも貼りますかね?
動画
前の2台がGR86のオルテック?脇坂寿一さんともう一方です
記録 2.13.123s (計測1周目)
走行開始時気温 32℃
ブレーキ:前プロμ HC-CS、後HC+
タイヤ:シバタイヤTW280 215/45R17
空気:前2.3→2.8
後2.3→2.6
足:HKS SP F8kg/mm(MAQS) R9kg/mm(KYB)
車高:F590㎜、R590㎜(リムからフェンダー、GAS3/4弱、空荷)
減衰:F-15、R-15
3s押し
ナンバー台座、
ボンネットゴム、左カバー外し、ヘッドレスト逆挿し
油温:MAX137℃位(走行後最高)
水温:MAX97℃位(走行後最高)
キャンバー:F2.5°位、R2.5°位
エアバッグコネクタ外し
FRスタビ:HKS/純正
と若干、熱射病っぽいですが、シャワーして麦酒で回復中(^^)
あ、梅雨明けしましたね(早っ
7、8月はどーなんでしょ・・・
Posted at 2022/06/27 19:10:43 | |
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