• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年01月25日

富士スピードウェイF1訴訟で敗訴


おはようございます。


東電訴訟の影響で元社長、会長が検察から取り調べを受けるという動きが有りました。


その影で・・・


富士スピードウェイのF1観戦訴訟、主催者の過失認める…東京地裁が判決




当時富士でF1を開催するということになった時・・色々な思いはあったものの、客観的に近い富士なら見に行こうかなと思ってました。


・・・が、観客の例のバスのみのシステムとか怪しいなと思い1~2年様子を見て、運営が落ち着いたら行こうかな・・・と



そしたら、案の定というか想像以上のこんなことになってしまい・・・挙句の果てに2回開催して終わりという・・w


他にも色んな富士側の異様とも言える運営が話題になりましたね・・・




この件、こんな記事も・・・


この裁判、結果的に富士スピードウェイが敗訴という形ですが、判決内容から言うと甘い感じすらしますね。


先週の走行会では、私が落としたポンダーの富士の対応には感謝してたりするんですが・・


実際行った方はどういう感想をお持ちでしょうか?


ブログ一覧 | F-1 2012 | 日記
Posted at 2013/01/25 07:38:01

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【お散歩】十条初のタワーマンション ...
narukipapaさん

梅雨入りはまだなので、間に合いそう ...
音速の猛虎さん

※閲覧注意※
.ξさん

本日のメインはオイル交換
nogizakaさん

【拡散希望】岩出市中学生女子 探し ...
GRASSHOPPERさん

伊勢郵便局風景印めぐり
伊勢さん

この記事へのコメント

2013年1月25日 11:12
おはようございます。
自分もこの裁判は気になっていました。
実は自分、これを息子と一緒に観に行っています。
鈴鹿と違い、富士なら近くでしたから。
ただ、自分の場合は実はJTBのツアーバスで行ったので
当日の混乱は全く知りませんでした。
一つ言えるのは、あの豪雨なら、赤旗中断という判断をすべきだったと思います。
僕は息子に風邪を引かせたくなかったので、
途中で観戦を中断して、JTBのバスに戻ってしまいましたから。

判決は甘いと僕も感じました。
コメントへの返答
2013年1月26日 10:27
おはようございます。

客観的に見て、観客は被害者、富士側の不備は明らかでしたからね。

富士は負けるにせよ、この額では微妙

行ってたんですね。

途中での帰路は賢明な判断をされましたね。
最後まで見てたらこの被害者になった可能性大ですもんね。

このせいで翌年も私は行くのをためらっていたら終わってしまいましたw

3月にも判決があるらしいです。
2013年1月25日 13:16
初めまして。私は、清掃のオフィシャルで第一回目に行きましたがその時に出された食事の弁当が賞味期限切れのものが出されたり寝泊まりする体育館が、蚊だらけだった嫌な思い出がありました。
コメントへの返答
2013年1月26日 10:29
こんにちは

賞味期限切れ弁当に蚊だらけの体育館宿泊ですか(@_@;)

裏方の方たちも、そんな不快な状況だったは知りませんでした。
2013年1月25日 16:56
やはり、FUJIには魔物が棲んでる!?汗

トヨタの親方商売の姿勢では、F1開催は長くは続かないと思ってたらやっぱり!という感じ。。

長年、鈴鹿F1に通いましたが、町ぐるみのホスピタリティ精神が段違いに良い!

聖地鈴鹿F1ファンは純粋ですからね!

運営についても、一生懸命やってる姿勢さえ見えれば、多少の事は許されるのに・・

あ、90年代のアレジを、鈴鹿まで自家用ヘリを自ら操縦して送迎してた方と先ほどまで打ち合わせしてました・・大企業の社長ですが!爆
コメントへの返答
2013年1月26日 10:35
70年代は死亡事故で開催中止、今回は運営不備で開催中止ですからね(^_^;)

元々トヨタのモータースポーツ取り組み姿勢は純粋とは言えませんでしたからw

今やホンダも純粋とは言えないですがw

運営にもそういう姿勢が感染したんでしょうね。

バブル期の日本企業もF1バブルでしたね。

今ももうちょっとF1に銭出してくれれば良いのに・・メディアの扱いがアレじゃ駄目か(^_^;)

プロフィール

「ドイツなう」
何シテル?   09/21 00:49
ジュランと言います。 名前の由来は愛犬(^0^) 堅気のサラリーマン 独身所以の自由な資金で買ってしまった車 この先どうなる俺の人生 まあどう...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
足に使ってる国産ミドルクラスセダン・・ 諸般の事情により非公開にしております。
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
981ケイマンGT4 レザーインテリア、スポクロ、スポーツシートプラスなど 2015 7 ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
11年11月中古で購入 08年式 SのMT、スポーツクロノ、PASM 15年売却
フェラーリ F430 フェラーリ F430
07年式 F1ミッション 色はブルーミラボーという色です。 2013年売却
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation