• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年02月07日

新宿・四ツ谷三丁目でディズニーランドに負けない感動を… ホント♪

新宿・四ツ谷三丁目でディズニーランドに負けない感動を… ホント♪
だいたい2~6歳のレディース&ジェントルマンを連れて行くと、間違いなく大ウケ、狂喜乱舞です!
アンパンマンと記念撮影、ミッキーも良いけど負けてませんよ~ 笑

我が子でもお孫さんでも是非今度の休みにGOGOGO!






ところで、昨日2月6日はアンパンマンの生みの親、
やなせたかしさんの誕生日。
なんと御年94歳!!
好きなことやっている人は
脳内モルヒネダバダバ出てるせいか
皆さん長生きですね~! パチパチパチ。

そして、もしアンパンマンショップに行かれる時は、四谷三丁目の
交差点かどにある消防署のからくり時計も見物してください。
歩いてほんの1分ほどのところです。
毎時(たぶん…)丁度にかわいい鼓笛隊が楽しい演奏を聴かせてくれます(^ ^/





『アンパンマン』の生みの親・やなせたかし氏94歳誕生日 新作映画のテーマは希望
【2013年2月6日 47ニュース】


 2月6日に94歳の誕生日を迎えた『アンパンマン』の生みの親、漫画家のやなせたかし氏。
その『アンパンマン』の映画シリーズ25作目『それいけ!アンパンマン とばせ!希望の
ハンカチ』が、7月6日(土)より日本テレビ開局60年特別映画として全国公開されること
が5日、わかった。

東日本大震災からの“復興”をテーマにした前作から、“希望”へ。新作では、
人と人がつながれば、それが明日への希望になることを、作品を通して伝えていく。

 2011年3月11日に発生した大震災後、TVアニメ『それいけ!アンパンマン』(毎週金曜
後4:30 日本テレビ系)のオープニングテーマ「アンパンマンのマーチ」が、震災で傷
ついた子どもたちを元気づける歌として注目を集めた。

同曲の作詞者でもあるやなせ氏は、“復興”への願いを込めて、昨夏、シリーズ24作目
『それいけ!アンパンマン よみがえれバナナ島』を公開。
シリーズ史上歴代2位の大ヒットを記録した。

 やなせ氏は、東日本大震災による津波で岩手県陸前高田市の名勝・高田松原に
奇跡的に1本だけ残った松の木をモチーフに、生命の強さや尊さを歌にしてCDと
歌詞の入ったハンカチを制作。その売上を同市への義援金とした。

最新作のタイトル『希望のハンカチ』には、「ハンカチを三角に折って端を持ち、
もう片端を自分の隣の人に持ってもらえれば、すべての人がつながることができ
るのだ」というやなせ氏のメッセージが込められている。

 映画に合わせて手拍子したり、リズムに合わせて踊ったり、こどもたちが劇場で、
参加し一緒に楽しめる作品『みんなで てあそび アンパンマンといたずらオバケ』を
同時上映。
ブログ一覧 | 我家の人気者 | 日記
Posted at 2013/02/07 05:22:11

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

レインモンスターウォッシャーをパー ...
ミムパパさん

丸源ラーメンを食べてきました!
JUN1970さん

おはようございます😊
takeshi.oさん

相模原公園に寄ってみたよ
ライトバン59さん

爆盛りの聖地 『お食事処 ぼんち』 ...
あぶチャン大魔王さん

この記事へのコメント

2013年2月9日 0:00
こんばんは

アンパンマンの歌詞、実はかなり奥が
深いみたいですね。

以下引用ですが
『アンパンマンのマーチ』は、戦争で海軍に志願し
特攻隊として22歳という若さで亡くなった、
やなせたかしさんの弟を想い作られたのではないかという説がある。

そうです。

しかし、著者が94歳とは驚きました。
コメントへの返答
2013年2月9日 9:06
おはようございます。

アンパンマンの歌詞... 奥深いですね。

そんな想いで作られた曲だと知って聴くと
ドーンと響きますね。

  ♬なんのために 生まれて
  なにをして 生きるのか
  こたえられないなんて
  そんなのは いやだ!
  今を生きる ことで
  熱い こころ 燃える
  だから 君は いくんだ
  ほほえんで

そしたら、こんな詩もありました 笑

  老年ボケやすく
  学ほとんどならず
  トンチンカンな人生
  終幕の未来も
  なんだかヤバイ
  それでも笑って
  ま、いいとするか

長生きして欲しいですね♪

プロフィール

「ラジオで7-11のCM聴いたら急に聴きたくなって今日の通勤BGMは、清志郎の「夢助」@Apple Music (^-^)」
何シテル?   01/27 06:45
目標、毎日 似顔絵描いてます。 クスッと笑ってもらえると嬉しいです。 たまに車の話題、どうぞお付き合いください ^ ^

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

20211212 FC-WORKS12月オフ会レポート Vol.15最終章 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/29 22:49:56
ヤマト運輸のクロネコの動画が可愛いって! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/09 20:01:54

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
1992年生まれのNAロードスター、ド・ノーマルです。いや〜楽しい、嬉しい、幸せ一杯の車 ...
ホンダ アクティ ホンダ アクティ
車齢13歳、123,800kmで我家の一員に。チョイとボロいですがとても楽しいです♪
ドイツその他 その他 ドイツその他 その他
非の打ち所のないデカイ娘でした(笑)
メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン
【選んだ理由】 1)メルセデス・ベンツのディーゼルに乗りたかったから。 2)後席を倒して ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation