• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年03月19日

WBCで日本が負けちゃったのはメロメロビームが原因だったかも?

WBCで日本が負けちゃったのはメロメロビームが原因だったかも?
ももちちゃんにメロメロビームでデレデレにされちゃったからってワケじゃないでしょうが、残念でした、WBC準決勝戦。

↑『ももちちゃん』知ってます(^ ^? アハハハ〜






《WBC準決勝速報》侍ジャパン、終戦…  山本監督「私は幸せでした」
【2013年3月18日 共同】



 侍ジャパン、終戦─。第3回WBCで3連覇を目指した日本代表は17日(日本時間18日)、
AT&Tパークでプエルトリコと準決勝を行い、1-3で敗れ、3連覇を逃した。
四回以降は毎回ランナーを出しながら、好機であと1本が出なかったのが響いた。

 日本は一回表、先発した前田が2四球を与えて2死一、二塁のピンチを招き、5番
アービレイス(インディアンス)に中前適時打を浴び、1点を先制された。

 侍打線は、プエルトリコ先発のM・サンティアゴ(ドジャースマイナー)の動く球に
苦戦。四回1死から出た井端(中日)の中前打が初のヒット。その後、2死二塁の
同点機をつかんだが、阿部(巨人)は投ゴロに倒れた。

 日本は五回、先頭打者・坂本(巨人)の中前打を足場に1死二塁のチャンス。
プエルトリコは中田(日本ハム)に2ボールとなった場面で、M・サンティアゴに
アクシデントが発生。投手が右腕、デラトーレ(レッドソックスマイナー)に交代
した。中田は四球を選んで一、二塁に好機を広げた。ここで稲葉(日本ハム)は
空振り三振で2死。続く松田(ソフトバンク)も空振り三振に倒れて逸機した。

 侍ジャパンは六回2死から、内川(ソフトバンク)が中前へ安打。この打球を
チャージし過ぎたセンターが後逸し、内川は三塁を陥れた。プエルトリコは阿部
に対して左腕・セデーニョを投入。阿部は空振り三振で得点を奪えなかった。

 日本は七回に痛恨の失点。能見がリオス(ホワイトソックス)に左越え2ラン
を浴び、リードを3点に広げられた。

 3連覇へ後がなくなった日本は八回1死から鳥谷(阪神)が右中間へ三塁打。
続く井端(中日)が得意の右打ちでライト前へタイムリーを放ち、ようやく1点
を返した。さらに内川の安打で一、二塁としたが、一走の内川が打者・阿部の
場面で挟殺される痛いミス。2死二塁で阿部は二ゴロに終わり、追加点を奪えな
かった。阿部は3度の得点機で凡退した。

 九回は1死から糸井(オリックス)が四球で出塁したが、中田は右腕・カブ
レラ(エンゼルスマイナー)に空振り三振。最後は松井(楽天)が中飛に倒れて、
3連覇は霧散した。

 準決勝のもう1試合は18日(同19日)にドミニカ共和国とオランダが戦う。
決勝は19日午後5時(同20日午前9時)から。

 ◆日本代表・山本浩二監督 「選手は本当によくやってくれた。慎之助(阿部)
がチームをまとめ、ベテランが彼をサポートし、若い選手が付いていった。

私は幸せでした

 ◆プエルトリコ代表・ロドリゲス監督 「日本に勝てたのは大きい。
意味ある勝利だ。日本の打線には目立った弱点はなかった。Y・モリーナがうまく
投手をリードして、内角を攻めた。チームは戦うたびに自信をつけている」





私も↓コレ見て知りました。知るわけ無いよね〜 v(^ ^
ブログ一覧 | スポーツ | 日記
Posted at 2013/03/19 05:49:41

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GR86 ミッション 油温対策!?
DORYさん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
コッペパパさん

鰻を食べに✨
剣 舞さん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
RUN.さん

【979円】本日の晩ごはん!(赤み ...
かんちゃん@northさん

奈良のあじさい寺(矢田寺)に行って ...
FLAT4さん

この記事へのコメント

2013年3月19日 8:29
おはようございます!
メジャーリーガーがいない中でよく戦ったとは思います(^o^)
ただ当初から予想された通り、やはり打てませんでしたね(T_T)
コメントへの返答
2013年3月19日 9:34
おはようございます。

ホント良く戦いました!
それにしても、日本だけじゃなくって世界中の良い選手はみ〜んなメジャーリーグに行っちゃいますね。

こまったもんです。
2013年3月19日 11:27
今回のWBC日本はメジャーリーガー不参加、韓国の一次リーグ敗退は『ザマァ』だとしてもキューバ敗退、アメリカ敗退wと、超盛り下がる中コージ監督は全てを背負って良くやりましたよ。

負けても「メジャーじゃないし、コージだし・・w」と言い訳が付くし、勝てればラッキーみたいな状況下で「期待されないモチベーション」でも腐らず。
全てに於いて「役不足感」漂う日本代表「侍ジャパン」のアタマに据えられて、コーチ陣の方が監督っぽくて。w

お疲れさん、と言いたい。
「様」ではなくて「さん」というのが多くの日本人の心情ではないでしょうか?
コメントへの返答
2013年3月19日 13:03
こんにちは。

>お疲れさん、と言いたい。
「様」ではなくて「さん」というのが多くの日本人の心情ではないでしょうか?

おぉ〜上手いこと言いますね!
まさに『多くの日本人の心情』には同感です。

『私は幸せでした』...うーっ、これまた泣かせます。

プロフィール

「ラジオで7-11のCM聴いたら急に聴きたくなって今日の通勤BGMは、清志郎の「夢助」@Apple Music (^-^)」
何シテル?   01/27 06:45
目標、毎日 似顔絵描いてます。 クスッと笑ってもらえると嬉しいです。 たまに車の話題、どうぞお付き合いください ^ ^

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

20211212 FC-WORKS12月オフ会レポート Vol.15最終章 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/29 22:49:56
ヤマト運輸のクロネコの動画が可愛いって! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/09 20:01:54

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
1992年生まれのNAロードスター、ド・ノーマルです。いや〜楽しい、嬉しい、幸せ一杯の車 ...
ホンダ アクティ ホンダ アクティ
車齢13歳、123,800kmで我家の一員に。チョイとボロいですがとても楽しいです♪
ドイツその他 その他 ドイツその他 その他
非の打ち所のないデカイ娘でした(笑)
メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン
【選んだ理由】 1)メルセデス・ベンツのディーゼルに乗りたかったから。 2)後席を倒して ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation