• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年07月17日

やられた! その顛末記

やられた! その顛末記









スーパーでのパンク事件から2ヶ月。その間、いろいろありました。
遅くなりましたが報告というか顛末記です。



被害当日は車載の電動ポンプでエアを入れ帰宅。家まで抜けず。
翌朝、相方くんが石鹸水をかけチェックするもパンク箇所は解らず。
念のためショップにも依頼。問題なしとのこと。
バルブを緩めてエアを抜いたイタズラだろうという結論に。
色からして目立つクルマだし、いつかはと覚悟してたけどやはりショック(T◇T)



数日後、担当者から連絡が。
一通りの謝罪後、駐車場所が防犯カメラの死角だったので犯人が特定できないとのこと。
当日、警備員からも死角になっている場所なので難しいと言われた通りでした。
上層部にもセキュリティ強化を訴えたものの、色好い返事が無かったとも話してくれました。



そりゃあ駐車場でのトラブルに対して一切責任を取らないというスタンスは十分承知です。
駐車場の入り口にも大きく明記されてるし、こちらとしても、それをどうこう言うつもりはない。



でもね、不特定多数の人が利用する複合施設が,顧客の財産を守る努力を怠るのはどうかなと。
死角があることを知っていながら放置していたのは不誠実だもの。
イマドキの企業として資質を問われちゃうかもよ。
安心して楽しく買い物ができるスーパーであって欲しいだけなんだけどな。
誰もがSNSをやってるこの時代、どんなことでもあっという間に知れ渡っちゃうのにね。
そんなことを一利用客の意見として言わせてもらいました。



真摯に受け止め、頑張ってくれたのが現場のスッタッフたち。
私を見かけるたびに経過報告をしてくれ、さらに意見を求めてくるようになったのです。
仕舞いにはダメ上司がいると辛いですと冗談や本音が出るまで仲良くなりました(^-^)



そして1ヶ月半後、警備員の巡回数を増やすことが決定したとの連絡が! 
まずは第一歩。待ち望んでいたセキュリティ強化の実現です。
客の声を上層部に繋ぐ部署として何度も掛け合い、会議してくれた成果でした。



残念ながら防犯カメラ、照明設備の増設は経費の面もあり今回は見送り。
でも彼らの熱意と頑張りには本当に嬉しくなりました。
これで少しは安心して買い物ができますね。



そうそう、エアを抜かれた件のタイヤ。
相方くんが験直しと新しいタイヤとホイールに替えちゃいました(爆)










ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2019/07/17 12:30:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5/1 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

デスクカレンダーは懐かしのゴルフ😆
伯父貴さん

7月15日 H1cup日光サーキット
ハピワンさん

朝ご飯✨
sa-msさん

今宵、晩餐は Spargel で、 ...
Sid Hさん

残念な景色だったビーナスライン
ブクチャンさん

この記事へのコメント

2019年7月17日 12:54
こんにちは。

パンクの原因はイタズラだったのですね!
ちょっと気持ち悪いですね(^-^;

でも上長に掛け合ってくれたスーパーの担当の方には嬉しいですね。
そのような方がいるなら、今後も継続して買い物に行く気になりますよね。結局は「人」ですね!
コメントへの返答
2019年7月17日 14:08
こんにちは♪

はい、どうやら愉快犯によるイタズラだったようです。
何が楽しいのやら、困ったものですね(^-^:)

サービスフロントの方々とは友達になっちゃいました(笑)
仕事に誇りを持って頑張っている姿は素晴らしいですね。
本当に「人」だと思います。
2019年7月17日 21:14
こんばんは♪

お客さん第一の商売であれば対策を
講じるのは当然だと思います!
しかし、思いとは違って現実は😠💢
憤りを感じることは多々ありますね。

今回は、警備強化がされて良かったです(^-^)/


コメントへの返答
2019年7月17日 22:04
こんばんは♪

現場と上層部が温度差のあるよくあるパターンだったようですね。
だから事勿れ主義の上司を動かしたスタッフは本当に天晴れ。彼ら自身も喜んでました。

今はスーパーに行くのが楽しみです(^-^)v
2019年7月19日 17:37
こんにちは!(^-^)

わー、愉快犯!!!怒
こういう事があると気分が滅入りますよね〜(>_<)
駐車場に止める度に緊張させられますね。

でも現場の方々が一生懸命動いて下さると、気分も晴れますね!
しかもnewタイヤ&ホイールになっちゃったんですね?

やった!!?笑
コメントへの返答
2019年7月19日 18:02
こんにちは♪

そんな人が同じ町に住んでいるかもしれないと思うと、ホント怖いです。いったい何が楽しいのでしょうね。

スタッフさんの頑張りは見事でした。今では買い物に行くたびに立ち話するほど仲良くなってます(笑)

タイヤとホイールが新しくなりました。気分一新です(^-^)
2019年7月19日 23:14
僕もね、ショッピングモールにある映画館でレイトショーを鑑賞中に車上荒らしにあったことがある。今思えば映画館以外は閉店しているから、帰宅時間が予測でき、犯人にとっては理想的な環境だよね。車外から見える場所にカバンを置いていたのは最大のミスでしたが。
モールの事務所に出向いて防犯カメラによる捜査を依頼したけど、乗気じゃなかったなぁ。
コメントへの返答
2019年7月20日 19:15
こんばんは♪

うわっ、車上荒らしですか…。これは紛れもない犯罪。施設側が捜査の依頼に乗気じゃなかったなんて信じられません。最低ですね。

今回のことで、この手の大型施設のセキュリティは何かトラブルがあったとき、施設側の逃げ道を作るための割合が大きいんだろうなと感じました。実際、防犯カメラの設置と警備員の巡回を盾に、上層部の連中は日和見だったし。世知辛い世の中ですね(^-^;)




プロフィール

「RSウィルス? 謎の発熱と大型連休 http://cvw.jp/b/853846/47684670/
何シテル?   04/29 15:41
ねこねこねです。どうぞよろしくお願いします。 黄色いクルマが好きで、何台も乗り継いでいます。 相方くんとあちこち出没します。見かけたら気軽に声を掛けて下...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ドア内張りはがし 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/29 05:19:08
BMW MINI(純正) MINI DRIVER’S GUIDE(スマホ アプリ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/22 08:30:12
カラーライン取り外し① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/16 17:39:56

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
黄色いMINIに乗っています。
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
黄色いTTに乗っていました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation