• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年06月01日

どっちを先に・・・

どっちを先に・・・ 先日の合同以来、ず~っと悩んでいます・・・

オイルキャッチタンクなるものを取り付けようかと・・・(←今更ですが)

で~も~ボク全くの無知なんで、どこでブツの入手をすればいいのか?

Yオクではいろいろ出ていますが、やはりどうせ付けるなら

BTかmorosoを!

しかし!それ以前に取り付けに自信がありません・・・・(爆)

心優しい方、こんな僕にブツの手配から取り付けまで手取り足取りご指導下さる方いませんか?(笑)

セカモンで出品されてるようですが、他にパーツ等必要ですよね???

取り付けは整備手帳をいろいろ拝見しましたが今ひとつどうすればいいのかチンプンカンプン・・・


そんなヤツは取り付ける資格無し!なんて見捨てないでください!(笑)

あの合同以来、皆さんのエンジンルームの華やかさが目の毒になっちゃいまして・・・。

お尻に火がつくまでは弄れませんが、チビチビと・・・。



あと昨年から妄想続きのLEDテールの着手も重い腰上げて取りかかろうかと・・・

ちなみに昨年の成果はテールの殻割りのみ!!(超爆)

完成目標は次回合同まで・・・・(笑)って次回合同も行く気満々???(謎)

LEDは得意分野なんで製作には問題ありませんが、やる気が問題です・・・(笑)

誰かに責められ続ければ早く完成するかも?


タンクの件・・・お願い致します!メッセでもコメでも構わないのでご指導下さい!!

無事に取り付けられたお礼には・・・考えておきます♪(笑)

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/06/01 22:58:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

チケット届きましたo(^-^)oワ ...
2.0Sさん

ご褒美(=^x^=)♪
rescue118skullさん

【明日から開催】5/18(土)~5 ...
VALENTIさん

祝・みんカラ歴8年!
ヒロG(ヒロジィ)さん

「カーくる新舞子サンデー」って言う ...
P.N.「32乗り」さん

(-o-)/ コチラ適任車ですよ~
まんじゅさんさん

この記事へのコメント

2011年6月1日 23:15
BTかmorosoみたく高級品は付けてませんがキャッチタンクはついてます(笑)
取り付けは難しくないので、オフ会に参加して付けてもらいましょ~。。
か取り付けプチオフを企画して。。
コメントへの返答
2011年6月2日 10:39
やはり皆さん装着済みですねぇ~!
皆さんが近くに住んでいれば速攻で
取り付けをお願いしてたと思います!(笑)
とりあえずやってみてダメなら
次回合同まで放置・・・(爆)
2011年6月1日 23:23
morosoならブラケットもホースも付属してるんじゃないですかね? BT製はホースは付属してないので別途必要ですし、ブラケットも何処に付けるかで選択しないとダメかと。

なのでお手軽なのはmorosoが無難かと思います。ちょっと割高ですけど、見た目は格好イイですよね~わーい(嬉しい顔)

接続は、スロットル付近にあるゴムのホースを外して、キャッチカンに接続させるだけですよウィンク
コメントへの返答
2011年6月2日 10:42
morosoは全て付属しているんですね!
BTはタンクだけだたのでmorosoも
一緒かと思いました・・・。
ポン付けなら頑張れば付けれそうです!(笑)

今、moroso製を購入検討に入りました!
多少の贅沢なら自分へのご褒美って事で・・・
って何も頑張っていませんが・・・(笑)

またわからないことありましたら皆さんにお聞きするとおもいますので宜しくお願いします♪
2011年6月1日 23:27
PCVからマニに入ってるホースを引っこ抜いて間に割込ますダケです( ̄▽ ̄)
楽勝です(笑)
メッシュホースは見栄えしますが
真っ黒耐圧耐油ホースのほうが取り回し等が簡単です。
お好みでどうぞ( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2011年6月2日 10:45
ちゃんとホースにPCVって文字ありました!
引っこ抜いて割り込ます!!
楽勝だといいのですが・・・(笑)
本当はメッシュホースにしたいのが本音ですが、とりあえず今回はタンク取り付けが目標なので、メッシュホースはいずれ・・・(笑)
頑張ってみます♪
2011年6月1日 23:31
弄り菌に憑りつかれちゃったんですねwww

お尻に火が付くまで、ガンガン逝っちゃいましょう~~~!!

みんな、煽りますよ~~(爆)

あっ、スミマセン、ひとつも答えになってませんね(><)
コメントへの返答
2011年6月2日 10:49
dai-sukeさんが秘密工房でチョメチョメしちゃったのを知ったせいです・・・・(爆)
常に消火器を携帯しなきゃ!!!
今うっすら煙が・・・・(笑)

そういう不良みたいな事はやめましょう!(笑)

いえいえ!取り付けを手伝いにここまで来ちゃってください!お願いします♪(笑)
2011年6月1日 23:43
一度着けて外しっぱなしのキャッチカン、早く装着しなければ~
と思いつつ、先伸ばし先伸ばし状態です(笑)
汎用を適当に付けたので見栄えが(泣)
ステンメッシュホースもフィッティングも用意したのに、放置プレイかましてますww
コメントへの返答
2011年6月2日 10:53
外しっぱなしなんですか・・・(笑)
当初は必要ないと思いましたが
見栄えも機能もあって一石二鳥なんで
購入を検討中です♪
ただ足回りやエンジン系は苦手分野なので
不安ですけど頑張って挑戦してみます!!!
2011年6月2日 7:54
私のE/Gルームの何処を見てたんでしょ(笑
BTもmorosoも機能的には同じ、溜ったオイルの処理でmorosoがちょっと楽って程度(笑
取り付けもそれぞれ付く所にしか付かないしホースはそれぞれの拘りで~質感はmorosoの方が有るけど後は予算次第だね~詳しく知りたいので有れば・・
コメントへの返答
2011年6月2日 10:57
E/Gルームなんて・・・って思ってたのに
パパさんをはじめいろいろな方の拝見すると
こりゃすげぇ~!ってなっちゃって・・・
ニックパパオリジナルプロデュースで僕のE/Gルームを華やかにしてください!!!(笑)
わからないことあったら教えてください!!
2011年6月2日 12:58
大気解放!!





はダメですよ(爆)
コメントへの返答
2011年6月2日 16:21
(´д`)デヘヘ♪





気をつけます(笑)

プロフィール

MIZU@SRTです。300C SRT8に乗っています。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

RB3オデのナビ周りの外し方♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/17 13:01:11

愛車一覧

クライスラー 300C(セダン) クライスラー 300C(セダン)
クライスラー 300C SRT8に乗っています。 トラブル対処やパーツなどいろいろと情 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation