• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年03月24日

刺繍してもらったぁ~^^v

先日の16日の日曜日、自宅近所の刺繍屋さんに刺繍をお願いしました。

前々から気になってる刺繍屋さんでして、ゴルフバックやら、革ジャン、スカジャン、MA1、特筆すべきは学ラン(しかも今時着る人が居るのか?って位の洋ランw)も飾っております。
普通は長ランと言ってますが、刺繍を施してある長ランを「洋ラン」と呼んでおりました。
ハイカラーでダブル、裏地は玉虫なんてのが注目度No,1でしたw
あ、学生服のハナシじゃなかったwww

当然そのお店にはピンクな特攻服にお腹イッパイになる程の刺繍が施されている物も展示されています。

そんな感じのスペサルな匂いがプンプンなお店なので、これは絶対にリーズナブルなお値段に違いない!と思いお店に突入~^^;

ちょっと右寄りな刺繍のサンプルなどもお店の中に展示されてちょっとビクビクなボクに、
「おっちゃん、そのセーターってドコ行ったら売ってんの?」
って位ド派手な模様の、それはジャンボ尾崎にも負けない位の派手なセーターを着たおっちゃんが、満面の笑みで出迎えてくれましたwww

「このレーシングスーツに刺繍してくれますかー?」って聞くと、
「あー、やった事有るから大丈夫ですよー」って返事。
「じゃ、サンプル写真見て、糸の色とかデザインとか打合せしようかー」って言われ、
見せられたサンプル写真が殆んど「夜露死苦」系なオサシンwww
「えーっと、普通な筆記体のローマ字で名前を入れて・・・ブロック体で血液型を・・・・」とボク。
「この前の人は日の丸入れたよ~、折角だから入れちゃう?」とおっちゃん。
「あ、はい・・・じゃ、名前の前に同じ位の大きさでお願いします・・・」
「やっぱ、日本人だからユニフォームには日の丸背負わなきゃ!野球もサッカーもオリンピックもみんなスポーツ選手は背負ってるでしょw 日本代表なら日の丸だよねぇ~」っておっちゃん。

「あの、お値段は日の丸入れてお幾らでしょうか・・・」とボク
「一文字200円でいいや。日の丸も200円でいいよw 今ウチヒマだからw明日出来るけど、遅い?今日中が良い?」とおっちゃん。
「いやいや、21日に取りに来ますから、それまでにやっておいて下さい。」とボク。

そして先日の21日に引き取って来ました。
またしても満面の笑みでド派手なセーターは一緒でしたw
そして「カッコいいぞぉ~!やっぱり日の丸入れて良かったと思うよぉ~!」とおっちゃん。

で、出来上がったのがコチラ

苗字は伏せさせて頂きましたぁ~www

日の丸が見事にセンターに来ますw
太れば向かって右に寄り、痩せれば左に寄るという、ボクのお腹の状態が一目瞭然な何とも有り難い仕様です。
仕事は結構良い仕事してくれてました。
が、しかし日の丸をアレだけ推したにもかかわらず、ワッペンの日の丸を縫い付けた仕様でした。
ちょうど良いサイズの日の丸ワッペンが余ってたんだな・・・きっと・・・

向かって左側が寂しいので何かワッペン探さなきゃ・・・

ブログ一覧 | オッサンの挑戦 | 日記
Posted at 2014/03/24 12:18:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今週のRS3ブレーキダスト対策
nobunobu33さん

油性でも水性でも、極端な変化の前に ...
ウッドミッツさん

5月のからあげクン
MLpoloさん

【シェアスタイル】日常生活.....
株式会社シェアスタイルさん

シトロエンC3
avot-kunさん

今週の国土交通省発表(リコール&政 ...
かんちゃん@northさん

この記事へのコメント

2014年3月24日 12:28
番長お疲れさまですm(_ _)m

ついに特攻服に刺繍入れたんスね!!
ヤバいス!!

次の集会の時ド目立ちじゃないスか!!
ヤバいス!!

ジブンもバリッとキマった刺繍入れたいスけど、そもそも特攻服もってないンでヘタレっス!!
ヤバいス!!

そんじゃ今日はこの辺で…
夜露死苦。
コメントへの返答
2014年3月24日 12:54
こんにちはぁ~^^

店に入った瞬間にロスで興味本位で入ったタトゥー屋と同じ緊張感が来ましたw

ボクも特攻服は無いっすw
がしかーし、実家に洋ランとボンタンは保存されているハズwwwwwwww

こちらこそ、夜露死苦w
2014年3月24日 12:35
まいどです~( ^-^)

オモロすぎますわ、仕込み でしょ?!(^-^;)

歩留死絵♪とか、名労~☆ とか、入れたら、ウケますよ(*⌒▽⌒*)
コメントへの返答
2014年3月24日 12:56
まいどですぅ~w

マジにおもろい店でしたw
さすが埼玉です。

ウチの神様がゴルフバックに刺繍入れてもらうって言ってました(激爆)
2014年3月24日 12:40
いいですね。日の丸!
橙ナローにも日の丸ついててかっこいいですよね!
ナローちゃんにもいれましょ!
コメントへの返答
2014年3月24日 12:58
やっぱ日の丸っしょw

確かに橙ナローには入ってましたねw

っていうか、F1マシンとか、ドライバーの名前の前に国旗入ってますからねぇ~w

まずはジェフさんのに入れて下さいw
2014年3月24日 13:55
こんにちは、

日の丸付き刺繍名入れ、おめでとうございます!
龍号は白だから、天井を日の丸にするのがいいですね♪
コメントへの返答
2014年3月24日 16:21
こんにちは^^

有難う御座いますw

んー、天井に日の丸かぁ・・・
まるで丹頂鶴みたいですねぇ・・・
丹頂鶴と言えば生沢さんだから、それは平bさんかジェフさんに任せましょうw

2014年3月24日 19:25
かっちょいい!

近頃どんどん充実して行きますね!
是非ドライバーとして走って貰わなければ。

ウチはやっとパーツを揃え始めました…
コメントへの返答
2014年3月24日 22:30
こんばんは〜(^_^)

ドライバーになる手前の段階です(笑)

早く仕上げないと暑い季節になっちゃいますよ〜( ̄Д ̄)ノ

あ、監督のはエアコン付きだった(^^;;
2014年3月24日 21:07
GJ!

だけど日の丸は確かに位置が・・・・w
これでタイムが2秒は逝けますね。(#^.^#)
コメントへの返答
2014年3月24日 22:35
日の丸の位置がねぇ〜(笑)
これで二秒行けるなら、いっそのこと万国旗を入れますか(笑)
2014年3月24日 21:46
たしかに・・仕込みっぽい(笑)
でも笑った、笑った、笑った~!

日の丸か~やっぱしイタリアンじゃダメなのか(・・;)
コメントへの返答
2014年3月24日 22:38
笑って頂けれは幸いです。
マジなネタですって(笑)
店の内部画像を撮りたかった位です(^^;;

お馬さんはやっぱりイタリアンですよ〜(^_^)
あ、ドバイのフェラーリのテーマパークのグッズが有りますけど要りますか〜(笑)
2014年3月24日 23:03
日の丸イイですねぇ〜(^ ^)
オヤジ、ナイスなアドバイスです!
確かにこの展開だと日の丸を刺繍すると思いますよね^_−☆

ボキはあの頃、ランちゃん好きでしたが、洋ランちゃんはお近付きになりたくありませんでした(^^;; ガクブル (>人<;)

今度、オヤジのセーター盗撮してUPしてください^_−☆
コメントへの返答
2014年3月25日 8:11
おはようございます^^

アドバイスというよりは、自分の嗜好の押し売りっぽかったです(爆)

||PC|| ̄。 ̄; ) ほぅ…
ランちゃんですかw
確かにスレンダーなミキちゃん、グラマーなスーちゃんよりも人気度は圧倒的に高かったですねwww

でもボクの時代は聖子が明菜かでしたw
ボクは当然明菜派でした(激爆)

オヤジのセーターを盗撮すると、家の前に街宣車が回って来そうで怖いです(滝汗)


プロフィール

「売りに出してみた。
今日が最終日。
問い合わせ来たのはイギリスに住んでる人😅
詐欺かも知れないから無視😁」
何シテル?   11/23 10:16
GulfカラーのNA6CE ロードスターでサーキット遊びに熱を上げる50代半ばのオッサンです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

車検整備 by ごじゃる工場 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/28 19:22:04
龍(Ryo)さんのボルボ XC70 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/30 21:52:19
これで安心かな? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/20 06:10:04

愛車一覧

ボルボ XC70 ボルボ XC70
V70Rからの乗り換えです。以前もXC70オーシャンリミテッドに乗ってましたから、勝手知 ...
マツダ ユーノスロードスター 銀ロド改め「ガルちゃん」 (マツダ ユーノスロードスター)
なぜかいつの間にやら2015年4月末より所有する事になりました。 乗ってて楽しい車です。 ...
ボルボ V70 ボロボ (ボルボ V70)
2015年3月末より2002年モデルのXC70より乗り換え。 先祖還りにはなりましたが、 ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
2018年6月に降りる事になりました。不動車になったり復活したり、10数年間遊び倒した相 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation