2016年04月17日

今回の地震で被害に遭われた被災地及び被災された皆様、謹んでお見舞い申し上げます。
また、残念ながらお亡くなりになられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
長い時間をかけようやくアコードのサスペンションの基本的なセットUPが出た所で、走り始めた当初の困り事をもう一度見直そうと思います。
部品の交換・小細工でましになったのでそれっきりにしてありましたが、問題解決した訳ではないので色々やってみます。
パワーUPする訳でもなく、見栄えが良くなる訳でもない地味な作業が続きますが被災者支援活動と同様大した事はできませんが自分なりに出来る範囲の事を地道にやっていきます。
Posted at 2016/04/17 13:48:14 | |
トラックバック(0) |
CL1 アコード | 日記
2016年01月24日

2月28日(日) HAOC関西さん主催
第21回HAOC走行会
鈴鹿ツインサーキットフルコース
まだ1ヶ月ほど先ではありますが、ナックル・車高調・ブレーキとすべて交換は終了し準備完了であります(´ー`)
基本的には去年2月にクラッシュした時と車高・アライメント等全く同じです
変更箇所は
リヤホイール・7J+45→7J+35。
フロントタイヤは前回午前中235・午後255でしたが、今回は255オンリーで。
ケントワークスマフラーは中間サイレンサーが無くチャンバーになっているタイプに。
このぐらいですね (;´ω`)
加速不良が再三発生するようになってきているので制御系の見直しも考えていましたが、予算的にも間に合わないので今回も手つかず
前回よりも注意しながらの走行となります (^^;A
残るは前日にエンジン・ミッション・ブレーキの油脂類を交換するのみ
それでは当日御一緒させていただける皆様、宜しくお願いします m(u_u)m
Posted at 2016/01/24 15:32:56 | |
トラックバック(0) |
CL1 アコード | 日記
2015年10月18日

大ボケ金造
以前変更したスプリングレート
フロント 26.8kgf/mm
リヤ 8.9kgf/mm
だと発注時点からず~~~~~~~~~と思ってた
取り外した足廻り清掃していたら
フロント 25kgf/mm
リヤ 8kgf/mm
だった・・・・・・・。
やばい、どこからボケてたかすらわからない |д゚)ノ⌒●~*
Posted at 2015/10/18 08:14:09 | |
トラックバック(0) |
CL1 アコード | 日記
2015年06月14日
固定資産に自動車、国民の義務です税金。
当然支払済みでございますが、毎年この時期が一番金欠に・・・。
それでも嫁っちは『ディズニーランドに行く』と、
『何処にそんな金あんねん』、と言いたいのですが余分な出費を増やした張本人なので何も言えない金造でした。
クラッシュの修理は完了しておりますが、タイヤ干渉対策でホイールアーチに加工がしてあるんで再度バンパーを取り外し加工し直しております ( ̄ω ̄;)
取り外したバンパーを見てふとヒラメイタ (゚∀゚)
シリーズ化してきた重量化をするが故の軽量化を考える
修理の為に内装が取り外されたトランクを見てゴニョごにょ
今年に入ってからも殆どアコードに乗れてませんがお金を掛けずに細々と維持・弄りとガンバっておりますが、正直テンションというかモチベーションの低下に歯止めがかかっていません …(´;ω;`)ウッ
一番の原因はメインECUトラブル
ECUからエンジン回転信号が出力されなくなるというトラブルですが、クラッシュの修理ついでに調べていただきました
結果は原因不明 (xдx;)
壊れたECUを付けて総合診断しても異常なしと・・・
ECU本体は正常に処理できており診断機の方にもすべてのデーターが正常に吸い出しできているので当然と言えば当然
回転信号が出力できていないという認識がECUにないようです (´д`|||)
とりあえず最新の新品ECUを取り付ける事を勧められましたがそれで再発しない保証はないと
このトラブルで既にECU2個パーにしてるのでこのままではナンボECUがあっても足らない |д゚)ノ⌒●~*
まして9万円程もする新品を購入なんて (#ノ゚Д゚)ノ ・゚・┻┻゚・:.。o
でも手元にあるのはガンちゃんさんから物々交換していただいた004ECUのみ (×_×;)!
加えてエンジンストールの心配も (;д;)
前回のようにコーナーリング中にストールすれば 。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
根本的な対策が浮かばないとモチベーションが消えてしまいそうで怖いです
(´;ω;`)ブワッ
Posted at 2015/06/14 07:26:31 | |
トラックバック(0) |
CL1 アコード | 日記