• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

蒼い銀杏のブログ一覧

2015年04月06日 イイね!

雨にも負けず風にも負けずプチオフ会

せっかく咲き始めた桜も、天気が悪さして絶好の花見日和になかなかならないこの頃。

(=゚ω゚)ノ ヤッホーっぃ!どもッス銀杏です。
土曜はかなりいい天気、でしたがあいにくお仕事+残業。
そして休みの日曜は雨〜ぇぇ〜。

そんな日曜でしたがみん友さんに誘われてプチラーメンオフ会に行ってきました。

( ̄◇ ̄;)阿賀野市まで. . . .
私上越なのでちと遠い、まぁお買物ついでと思って行ってきました。

朝早くに出発して下道でウロウロしながら目的地まで向かいました。

途中の寄道。



ワインディングロードを楽しめる有名なお山に寄り道。

途中から磐越自動車道にのり安田インターまで〜
ハイドラ起動していたのですが途中スマホがストライキを起こし電源OFFに⁉︎

( ̄〜 ̄;)そろそろ買い替えかな〜?

でもって集合!
MR-S & アウディ



雨風であんまり人の車観察できなかったけど、ラーメン食べながら車話で盛り上がりました。
短い時間でしたが楽しかった〜です。
ただ今度は天気、晴れてくれればなーと思いました。

なかなか絶好の天気と休日のタイミングが合わず、プライベートでもてんやわんやで少し忙しい毎日、屋根外してオープンにしてお出かけしたいな〜ぁ〜と、思うだけの今日この頃でした。
Posted at 2015/04/07 00:51:03 | コメント(3) | トラックバック(0)
2015年04月01日 イイね!

銀杏とMR-Sのメンテ。そしてまたプチオフ。

春〜と思わせておいて夏になったり冬になったり忙しい気候の最近。
そのせいか体調がよろしくない
(・ω・)ノ どもです銀杏です。

とうとう4月、いい加減冬にさよならして春を感じたいこの頃。
遅れながら先日の連休話を少々。

まず土曜日。
天気がめっさ良かった!
昼まで寝ってお洗濯して一息、車も洗いに行くか〜とお出かけ。
いつもだったら100円水だけコースの洗車ですが、冬も終わった. . . はず!だろうと思いちっとお高い洗車を〜♪ガソスタで。



プリズムなんちゃらコース?がオススメらしくそれをお願い。
以前友達から貰ったサービス券でタダでやってもらいました。
(ーー;)しかし室内清掃聞いてこなかったのは単にやりたくなかったのか忙しいかったか?

とにかく車ピッカピカ✨になりました。

その後たまには銀杏自身、ピッカピカのMR-Sの似合う男になろうと思い床屋さんへ行ってきました。
数年ぶりに人に髪切ってもらいました。
車も私もスッキリ爽快!


そーして日曜日。
どんより怪しい天気でしたが皆さんタイヤ交換しましたーって報告見ちゃうとオレも交換したい!
まぁ、この日を逃すとしばらく交換するヒマなさそうだったので交換するためお出かけ〜。

久しぶりにハイドラ起動したら珍しく近くに人が⁉︎
これはせっかくなんでハイタッチしたいと思い道の駅で待ってましたら〜
( ̄◇ ̄;)な. . なんだあのスポーツカー集団は⁉︎
そしてウニCP9Aさんに誘われてちとオフ会。



短い時間でしたが普段見そうで見れないスポーツカーをまじまじガン見し、また色々とお話を聞いていい刺激を受け楽しかったです。

そんなこんなな後、秘密基地でタイヤ交換。



車載工具のパンダジャッキを使って地道に交換。
あぁ、2柱リフトが羨ましいと思いながら1本ずつやりました。

今回フロントタイヤが新品に、リヤは溝がまだあるけど亀裂が出始めていて交換しようか悩みましたがとりあえず見送り。
そしてちょっと遊び心でタイヤのステッカーをラゲッジボックスの蓋裏に貼ってみました。



ちょっとしたステッカーチューン?

そんなこんなな土日でした、がっ!
さっそく日曜の夕方から雨が降り〜、天気予報もまたしばらくよろしくないとの事。
こんなに早く撥水効果を確認したくなかったなーと思いました....orz


ニュースでは桜の開花の話題がよく出ますが、私の地域はまだちょい先になりそうです。
オープンにして桜ロードを走ってみたいな〜と夢見ながら、外の雨景色を眺める今日この頃でした。
Posted at 2015/04/01 16:27:27 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「@RYOUJI
ばんは〜です。実は点検は無事終わって積載車で運んでる納車中に. . . ぶつけたらしいです。まだ詳しく説明されてないので正確に状況把握してないのが現状です。(T-T)」
何シテル?   04/18 21:37
蒼い銀杏という自称自分は(たぶん?)普通な人。コツコツとできる所は自分で頑張ってカスタムしたりメンテナンスしたりして?工賃浮かせてなんとか車を維持ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/4 >>

    1234
5 67891011
1213 1415161718
19 2021222324 25
26272829 30  

リンク・クリップ

KTC / 京都機械工具 クイックホイールガイドピン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/03 22:00:04
BMW MINI(純正) F56 LCIリア用エンブレム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/18 18:26:12
フットレスト取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/11 08:28:19

愛車一覧

トヨタ MR-S トヨタ MR-S
ハードトップ付きのフルエアロ。 5速MT車なので前期型、しかし外装は少し後期化しているも ...
ミニ MINI クッパ号 (ミニ MINI)
昔、少し動かしたR50のミニクーパーのゴーカートフィーリングの乗り味に感動していつかミニ ...
三菱 ミニカ サーチィ号 (三菱 ミニカ)
ミニカ[H47]バングレード(MTの4WD車)の後期モデルです。 キーレス、集中ドアロッ ...
スズキ アルト ALTO X WROKS(アルト クロスワークス) (スズキ アルト)
三男坊の弟が教習所でMT車にはまり、安いMT車を探したらこれになりました。 錆と走行距 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation