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フリーダム7の愛車 [トヨタ マークX]

整備手帳

作業日:2021年6月12日

オルガンペダルから吊り下げペダルへ変更!!(3)

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
またまた、続きです。
そろそろ終盤です。
2
ちなみに前回説明した、支柱はこんなやつです。
3
さて、最終仕上げですが、
ペダルを取り付けました。
少し、ヒューズボックスとの距離が近いので、取り付けが知恵の輪ですが、
30mmの支柱なら問題なく取りつきます。
4
横からの位置関係はこんな状態。
5
最後に、カーペットの穴の部分を
分離した、元のペダルの根元部分を
ボルト2本で蓋をして完成です。
ペダルの位置関係的にも、違和感なく操作出来ます。
ちなみに奥に伸びている配線はスロコンの配線です。
スロコンを取り付けている方は、一度初期化することをお勧めします。

なお、作業時は、エンジン停止後、15分以上は置いて作業したほうがいいようです。スロットル関係の配線を外す関係上、放置時間が短いとエラーが出やすくなる可能性があるようです。
6
今回使った部材、品番、値段です。

トヨタ純正パーツ
アクセルレータ ペダルセンサASSY
      78110-53170  1個
       ¥9,240(税込)

アクセルレータ ペダルロッドブラケット
      78124-53010  1個
       ¥3,663(税込)

アルミワッシャー (SUS)
      SFB-J92     2個
       ¥19(税込)×2

六角支柱 (モノタロウ)2本セット
      ネジの呼び M6
      寸法 30mm
      ねじピッチ 1mm
       ¥439(税込)
7
しばらく乗った後に
ペダルの位置関係が気にいらず
六角支柱を更に短い25mmに変更しました

ブレーキペダルよりも少し中に入った位置関係が
1番操作しやすそうです。

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