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piro9の愛車 [スズキ ハスラー]

整備手帳

作業日:2023年8月13日

REALステアリングに交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
バッテリーマイナス端子を外して10分、エアバッグユニット外しに20分(皆さんの投稿と新たなステアリングの骨核を参考に)、途中で少し嫌になった
2
ステアリング裏側、パドルシフトがねじ左右×2で固定されています。
3
前後でパかっと外れるのね・・・簡単!
4
旧ステアリング、革巻きが本革巻きではないって、そんなことあるの?ちょうど2時のあたり、経年劣化は理解している、なんかベトつくし。
5
新ステアリングを間に挟んで、パチッとはめて、ねじ締めるだけ。
6
悲報・・・、ステアリングスイッチのハーネスが断線していた。購入直後操作できなくなったのはこれが原因。普通に使っていて断線するなんてことあるの?もうすでに保障期間外、社外ナビを自力でつけた時点で対象外かな?
7
センターを合わせて、適正トルクで締め付け、ハーネスを忘れずに。仕舞にエアバッグユニットはめるとき、なんとなく気持ち良い・・・ボコッ!って
8
エアバッグ警告灯がつかず一安心、センターも取れている(少し試し乗りしただけ)、ハンドルだけ新車のここち、俺乗らないけどね・・・。

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「[整備] #ハスラー REALステアリングに交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/862286/car/2251822/7455997/note.aspx
何シテル?   08/13 12:12
piro9です。よろしくお願いします。 この4月に、プリウスαからプリウスαに乗り換えました。 誰も気づいてくれません・・・
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