• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月13日

気になっていたパーツ取付で My D へ(^^;;

気になっていたパーツ取付で My D へ(^^;;








今日は全国的に良い天気の様ですね〜
有給休暇を取得して、貸切状態の My D にて前から気になっていたパーツの取付に行ってきました。
こんにちは、LuckyRabbit です。

前回のブログにもUPしましたが、まずは以前からこの機能があればなぁ〜と思っていた、ウィンカーレバーのチョイ押しで3回点滅する様になる “ワンタッチウィンカー” の取付です。











ステアリングコラム部分の配線にエレクトロタップで接続するんですが、パーツ自体は本当に小さなモノです。











でも、何故か装着作業はご覧の通りに運転席周りがバラバラです(^^;;
その理由の説明の前に・・・







馴染みの担当サービスの方の丁寧な作業で(念の為テスターで確認もしながら・・・)接続をしていただきました。















実は ↑ これの交換の為に、オーディオ・ナビのユニットを外さないとならなかった為です(^^;;















↑ これが IS 純正のクロックなんですが、いかにも地味・・・

少しでも色気を!と思って、ラインストーンリング なども付けてはみましたが、それでも地味・・・(>_<)

時計好きの LuckyRabbit としては 『何とかしたい!』と思っていました。

そこで先日プチオフでお会いした “TinkerBell” さんの拘りを見たら即断してしまいました(^^;;

TinkerBell さんのIS はクロックがカッコいい!! 聞けば RC 用に換装されているとの事。
形状が違うのでエアコントリム部分(パーツ名称は“インストルメントパネル レジスタASSY CTR”と言うそうです)も交換が必要ですが、形状は一緒なので ポン付け が可能とのお話を聞き、『やるしか無い!』と思った次第です(^^;;



















もうひとつは ↑ コレです!

最近、装着されている方も多く見かけますが、LS用リアドアウェザーストリップ です。

My IS は新車時より センチュリー用のウェザーストリップ を装着していますが、ボディ側への装着タイプとなり、当然ですが流用利用なので若干短い状態だったりしています(^^;;

LS用はドア側への装着タイプとなり、より密着度も高いタイプとなります。
ウェザーストリップとしての機能性UPはもちろんですが、見た目と気分(^^;; で換装する事にしました。

このパーツも、TinkerBell さんと、yuuta1221 さんのアドバイスを参考にさせていただきました。
お二人には良いアドバイスをいただき、ありがとうございましたm(_ _)m















↑ これがクロックとレジスタの交換後となります。

文字盤がホワイトとなり、まずは見やすくなった事に加え、ベゼルにあたる部分も華があってイイ感じ!

加えて、レジスタ部分もルーバーのツマミが黒になり、全体の色も落ち着いた黒で高級感が増しました(^ ^)
サイドの元々のレジスタと若干統一感に欠けますが、ここもRC用が流用出来るのか?確認中です(^^;;

ワンポイントですが、車内全体が明るくなった様に感じるのは、常に視界に入る場所だからかもしれません・・・















↑ リアドアウェザーストリップの装着後はこんな感じです。光の加減悪く見難くてすいません(>_<)

ボディ側にあったウェザーストリップが無くなって見た目もスッキリ!
LS用ですが、長さも調節する事なく丁度良い感じです。

ワンタッチウィンカーも 『これぞ求めていた感じ!』となり、車線変更が楽しみです(^^;;

夫々 パーツレビュー にもUP しますので、よろしければそちらも覗いてやってください。

明日は久しぶりの 【ツーリングオフ】 ですが、天気も良さそうだしチョットだけ My IS もバージョンアップしたので楽しみです!
ブログ一覧 | IS | クルマ
Posted at 2016/05/13 16:51:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

富士スピードウェイ P7駐車場でジ ...
タケラッタさん

🚘愛知渥美半島1周&道の駅巡りを ...
TOKUーLEVOさん

シュアラスターな2日間
のにわさん

久々にゆっくり休むことができている ...
おじゃぶさん

曇り(バイト)
らんさまさん

骨折(@ ̄□ ̄@;)!!
ターボ2018さん

この記事へのコメント

2016年5月13日 17:15
こんにちは。

ははは。
明日は我が身(笑)

時計に行くとは、それもRC流用とは。
やることが、さすがと言うか、ネタが無くなってきたというか(笑)

時計に拘る方には、いい参考になったんじゃないかな?
きっと、”らしく”仕上がっているのでしょうね。

夏にお会いするまでに、
まだまだ発見がありそうですね~~~
コメントへの返答
2016年5月13日 17:35
こんにちは!

やる事無くなってやってる訳じゃないんですよ(^^;;

腕時計好きとしては何とかしたいと思っていた所で、実際に換装されている方の実物見たらダメでした(^ ^)

もうそろそろネタ切れですが、いいモノあれば検討します(^^;;
2016年5月13日 19:02
こんにちは!

前から思っていましたが
拘りが凄いですね!
私なら諦めてしまうのに
見習わないと思いました!

ワンタッチウィンカーは
興味あるのですが
使い勝手どうなんですか?

色々と弄って頂くとMyDを
説得しやすいので
今後もお願いします!

特にナビ画面の移植は
LuckyRabbitさんも
出来たらしますよね?
コメントへの返答
2016年5月13日 20:57
こんばんは!
コメントありがとうございます。

細かい所が気になるタイプなので、拘りと言っても所詮自己満足なんですが(^-^;、

ワンタッチウィンカーは便利ですよ!
一度でもこの機能が有るのを知ってしまうと、無いのが不思議って思ってしまいます。
自然に使えるので、オススメです(^-^)

ナビの画面サイズは悔しい所ですが、ナビ本体も換装しないと使えないと思うので諦めてます(>_<)

もし、画面だけでイイのなら即交換ですが・・・
2016年5月13日 19:48
こんばんは!

ナイスなイジリーですね♪( ^ω^ )
ワタクシ好みの内容でとても興味深かったです。
特に時計!
よくわかります。
今、ここのイジリー考えていますが、なかぬかうまくいかず悩んでおります。
うまく流用できるといいんですが…

さて、お次はどんなのが来るか楽しみですよ〜(≧∇≦)
コメントへの返答
2016年5月13日 21:01
こんばんは!

お褒めいただき恐縮です(^-^;
オカメさん程の拘りではありませんが、RCとRC-F用パーツはいろいろと流用可能なので助かってます。

RXは流用出来る物があまり無いと思うので、大変かと思いますがオカメさんなら、きっと良いアイデアでカッコ良くなると期待してます(^-^)/
2016年5月13日 19:54
こんばんは(^^)
ウェザーストリップはすぐにお願いしようと思います。多分、今晩メールで発注します(^^;;
時計は見させていただいてから考えようかなぁ(^^;;
コメントへの返答
2016年5月13日 21:02
こんばんは!
LS用のウェザーストリップはイイと思います!

Tさんも付け方わかったので、次回以降はスンナリと行くものと思います(^-^;、

時計は見ると欲しくなりますよ~~(^-^)
2016年5月15日 7:55
おはようございます!!
昨日のツーリング、お疲れ様でした~!!

お久しぶりにお会いできて、
クルマもたくさん褒めて頂いて、とても嬉しかったです♪
ありがとうございました(*^o^*)

時計、お揃いになったのですね~w
教えていただいて、おー!!でした。

時計の時間の合わせ方が分からなくて、オーナーズデスクに聞いた私でした~(^^ゞ
コメントへの返答
2016年5月15日 9:08
おはようございます。
昨日はどうもありがとうございました‼

やっぱり、ともゆか さんのRCは色もオーナーさんとピッタリ合っていて、カッコいいですよ~(^-^)

時計お揃い(真似っこ(^-^;、)で、自身ではお気に入りの部分です(^-^)/

時計も早くナビのGPS神郷拾って、時間合わせ不要にしてもらいたいてすよね⁉

またの機会にもよろしくお願いしますm(__)m
2016年5月15日 12:45
LuckyRabbitさん こんにちは。 
私もLS用リアドアウェザーストリップを装着したいと思っていますが品番が解りません(苦笑)
御手数ですが品番を教えて頂けましたら幸いです。
コメントへの返答
2016年5月15日 13:40
トマト1957 さん、こんにちは。

早速ですがLS用リアドアウェザーストリップの品番をお知らせしますね。

オーダー用の品名は、アクセスパネル ウェザストリップ RR RH と RR LH となります。

品番は 67873-50040 と 67874-50040 です。

取り付けはガイドゴムがあって意外と難しくないと思います。
2016年5月15日 14:24
昨日はツーリングお疲れ様でした♪

昨日は内装パーツを色々拝見させていただきありがとうございます♪
やっぱり実車見るといいですよね〜(≧∇≦)
色々やりたくなりますが、手を出すと止まらなくなりそうで怖いですw

また、遊んでくださいね〜^o^
コメントへの返答
2016年5月15日 14:28
こんにちは!
昨日はお疲れ様でした。

こちらこそ、猫鹿さんのタイヤ・ホイールへの拘りには到底かないません(^^;;

内装は確かにキリが無いですが、細かい部分だけでもボチボチいくとずっと目にする場所だけに満足度は高いですよ(^ ^)

またよろしくお願いします!!

プロフィール

「@HulaHawaii さん、流石お詳しいですね(^.^)
型式認定にどれだけ時間がかかるか?ですが、年内には何とか納車されそうな感じです。機会があれば是非よろしくお願いします。」
何シテル?   10/02 00:23
LuckyRabbitです。 若かりし頃は車が大好きでたくさんの思い出があります。歳と時間を重ねるに従い、こだわりの対象から生活に必要な物のひとつ・・・に変わ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

カニ食べ行こう♪ 2019 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/27 15:44:22
2年ぶりの行事に行ってきた!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/06 07:52:53
ユーザー車検にチャレンジや!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/06 07:51:04

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
911(991.2)カレラS→718ボクスターGTS4.0×2台→911(992)GT3 ...
メルセデスAMG Eクラス ステーションワゴン メルセデスAMG Eクラス ステーションワゴン
E220d はとても良いクルマでしたが、やはりパンチのあるクルマに乗りたい気持ち強く、見 ...
ポルシェ 718 ボクスター ポルシェ 718 ボクスター
718 Boxster GTS 4.0 RHD 6MT Porsche Japan の ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
子供の頃からの夢だった 911 を、数十年かかりましたが購入しました。 週末用の楽しみと ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation