• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月15日

ほのかな さん企画【富士山ツーリング】に行ってきました!

ほのかな さん企画【富士山ツーリング】に行ってきました!








昨日の事ですが、ほのかな さん企画による毎年この時期恒例の 【新緑の富士山&五湖畔周回ツーリング】に参加させていただきました。

早起きして1日遊んだ疲れか?それとも歳のせいか?昨晩は早々に寝落ちしてしまった LuckyRabbit です(^^;;

いつもながらに、幹事の ほのかな さんの入念な事前リサーチ済みの計画にて、走りどころ・見どころ満載の内容です(^ ^)

東は北関東、西は愛知の方々まで、参加の皆さんもマチマチの場所からの集合となるので、早朝6時30分の山中湖集合の前に、FSWと津久井の事前集合場所も用意いただき集まりました。

LuckyRabbit は中央道経由で津久井のセブンイレブンに5時15分到着目指して、4時前の暗いうちに出発(^^;;







朝日が眩しい集合場所に予定時間前に到着!
早起きの皆さんは5分と違わずに到着され、集合場所の山中湖畔まで道志みちを向かいました。








到着した山中湖では、目の前に雄大な富士山が・・・・・見えない(^^;;

早朝には湖面が穏やかならば “逆さ富士” が見えるのですが・・・
実は LuckyRabbit は大学時代に部活の関係で、4年間のうち1年間以上を山中湖で合宿していたので “逆さ富士” も、有名な “ダイヤモンド富士” も、 “紅富士” も見飽きる程に見ていたんですが、久し振りに行った今回は見られずに残念も、五湖周回中に違った角度からの富士山に期待です(^ ^)







続々皆さん集合して、時間前には朝から参加予定の方は全員集合!
86乗りの皆さん方やCTの方とは、何度目かの方もいらっしゃればお初の方もいらっしゃったので、全員でご挨拶をして、幹事の ほのかな さんより諸注意をお聞きして、まずは富士五湖周回にカルガモで出発です。











続いては 西湖畔 にてクッキリと見える富士山を堪能(^o^)/

湖畔に整列するハズでしたが、思いの外釣りの方々のクルマが多く、整列写真は断念・・・湖畔の駐車場が大き目の石が多くて、My IS はフロントリップを擦りそうで危険(>_<) ほのかな さんに誘導いただき、事なきを得ました(^^;;















ここも同じく西湖畔ですが、さっきとは別の場所です。

レストハウスの駐車場では、今回のツーリングにISで参加の3台 あおえいと さん・猫鹿 さん・LuckyRabbit の3ショット+α (^^;; なんで駐車場に???







そして本栖湖まで移動して、今回ツーリングのメインイベントのひとつとなる、ジビエ料理の 『松風』さんへ!

駐車場に整列して・・・















事前に各自オーダーを入れておいたメニューを食します!

LuckyRabbit は、ほのかな さんオススメの “鹿カレーセット” 鹿カレー に、鹿のたたき・鹿の竜田揚げ・鹿と猪の燻製 がセットになっています。

これが実に美味しかったんです!ジビエと言えば聞こえはいいけど、日本語で言えば 獣の肉? イメージとは裏腹に臭みもなく、とっても美味しくいただきました。

満足してお店を出て、ふとお店の脇を見てみると・・・







・・・・・・・これって、もしかして・・・・・・鹿のアシ?????

ベニヤ板の下は 血抜き中 の鹿そのもの? あ〜〜〜、食べる前に見ないでよかった!!!

これからお食事の方で気分悪くなってしまったらすいませんm(_ _)m











気を取り直して (^^;; 続いては、地元の牧場産の牛乳で作るソフトクリームを求めて、道の駅 朝霧高原 へ!

ここでは、仕事中にも関わらず皆さんに会うため!と駆け付けていただいた tatsu@1970 さんと待ち合わせ。

拘りのブレーキはじめ カッコいい IS を拝見し、短い時間でしたがお話をさせていただきました。















続いては “白糸の滝” へと向かいました。

マイナスイオンをたっぷりと浴びて、何十年ぶり?の訪問を堪能しました。



・・・・・えっ、富士五湖周回なのに、河口湖 と精進湖 が無いですって???

河口湖 は 山中湖 から 西湖 に向かう際に通過して、精進湖 も同様に朝霧高原 に向かう際に通過しておりますので・・・ 写真が無いんですよね(^^;;

本来はこの後に富士山五合目まで登る予定でしたが、生憎富士山には雲が厚くかかっており、これでは上では景色も望めないとの事で今回は断念。

最後の目的地となる メタセコイヤ並木に向かいました。















毎回の様に思いますが、皆さんと比べると LuckyRabbit の写真の腕の無さ加減(>_<)

せっかくの メタセコイヤ並木 が泣いております (^^;;

でも、今までは撮影された皆さんのものを眺めるだけでしたが、初めて訪れてみて行かれる方々の気持ちがわかりました!次の機会があれば、もう少しマシな写真を撮ってみたいと思います。


本当に楽しかったツーリングも、ここで終了となります。

夕方に用事のあった LuckyRabbit は、皆さんへのご挨拶もそこそこに失礼してしまい、申し訳ありませんでしたm(_ _)m

特に、初めてお目にかかれた りらこりら さんがわざわざここまでおいでいただき、皆さんを待っていただいていたのに、一言申し上げただけで失礼をいたしました。

ほのかな さん企画のツーリングは、毎回の事ですが皆さん本当に良い方ばかりで、とても楽しい時間となりました。初めてお目にかかれた皆さんも、良くお目にかかる皆さんも、どうもありがとうございました。

またお目に書かれます事を楽しみにしております。

最後になりましたが、今回も完璧な計画に加えて、ツーリング中もずっとお気遣いをいただきました ほのかな さんには、改めて御礼申し上げます。ありがとうございましたm(_ _)m

明日からはまたお仕事の方が殆どかと思いますが、また楽しいひと時をご一緒できます事を楽しみにして、オンも頑張ろうと思います(^o^)/
ブログ一覧 | オフ会 | クルマ
Posted at 2016/05/15 18:03:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こんばんは。
138タワー観光さん

5月20日月曜日ツーリング最終日
ヤマG'sさん

潜入((o(´∀`)o))ワクワク
chishiruさん

クロスポロ
avot-kunさん

Bobby Brown - Eve ...
kazoo zzさん

バード クラブ オフ会✨
剣 舞さん

この記事へのコメント

2016年5月15日 19:35
 お疲れ様でしたぁ~(*^▽^*)
そして、なぜか絶賛!いただいちゃって穴があったら入りたいデス(;^ω^)
恒例になっているので手抜き企画なんですょぉ~(爆)

ツ~リングの楽しい様が、Rabbitさんの素晴らしいブログで想い出されます
二度美味しいとはまさにこういうことなのかと("^ω^)・・・

お付き合いをありがとうございました

また遊んでくださいナ(^^♪

P.S.

みんなが蜂に攻撃を受けた湖は・・・( 一一)
精進湖ですよ❢
コメントへの返答
2016年5月15日 19:49
昨日はお疲れ様でした(^^;;
毎回思いますが、計画もさる事ながら、ほのかな さんのお気遣いのおかげで、楽しいツーリングになっているのだと思います(^o^)/

誠に拙いブログで恐縮ですが、そう言っていただけるとUPした甲斐があます(^^;;

でも、大きな間違いしてましたし〜>_<

まぁ、その間違いも一興ということで、訂正はしません! ほのかな さんの訂正のおかげで間違いは正された・・・ということでお許しください(^^;;
2016年5月15日 20:02
昨日はお疲れ様でした!

レクサス
速いっすね!
道志みち
ついて行けませんでしたぁ(>_<)

また、ご一緒しましょう!
コメントへの返答
2016年5月15日 20:05
昨日はどうもありがとうございましたm(_ _)m

とんでもありません(^^;; 86の皆さんが本気出したら、とても付いていけませんので・・・

道志みちは、学生時代に高速代節約の為に良く走ったので、懐かしい思いとともに走ってました(^^;;

是非、次の機会にもよろしくお願いします!
2016年5月15日 21:01
こんばんは^^
昨日はお疲れ様でした&ありがとうございました!

ソフトクリーム2個目行かれてるの見て
つられて2個目食べたくなりました(笑)
次回朝霧高原に寄ったらあの牛乳ソフト食べてみます


昨日参加のみなさん、どのお車も個性あって全部カッコよかったです!
欲しい車にISも加わりました(笑)
白にあの赤いアクセント、写真で見てもやっぱいいですねぇ
私も赤いのちょこっとつけたくなりました
(*´╰╯`๓)♬

またお会いできるの楽しみにしてます
ヽ(。>▽<。)ノ
コメントへの返答
2016年5月15日 21:19
こんばんは!
こちらこそ昨日はどうもありがとうございました‼

皆さん個性的なクルマで、確かにカッコいいですよね~(^-^)

お褒めいただき恐縮ですが、あの赤いアクセントは、みん友さんのおかげなんです(^-^;、

ワンポイントのアクセントって意外にイイですよね!jamine さんの以前のボンネットもカッコ良かったですよ~(^-^)

またの機会でもよろしくお願いします!
2016年5月15日 21:35
こんばんは!
猫鹿さんのホイールがGSFのホイールに見えますね(=゚ω゚)ノ

かっこいいなぁ!

メタセコイアのコラボ季節にぴったりですね(・ω・)ノ
コメントへの返答
2016年5月15日 21:45
こんばんは!
正解です(^-^; 猫鹿 さんはほぼ衝動買いで、GS-F のホイールをポチッとさせた様です(^-^)

リアは微妙なサイズですが、コンケーブもいい感じでカッコ良かったですよ!

メタセコイア並木良かったですよ!まさにピッタリの季節ですね~
2016年5月15日 22:10
お疲れ様&ありがとうございました(^^)

ほのかなさんがIS乗りになってからと言うもの、こうしてレクサス乗りの皆様とお知り合いになれたり、一緒にツーリングまでできるなんて、嬉しい限りです(^^♪
しかも、以前お会いした時よりも、レクサス乗りの皆様の進化ぶりにビックリしました~(@_@;)
ISが欲しくなります(買えないけど・・・爆)

松風さんの外では・・・気付かなかったです・・・
確かに鹿カレーを食べる前に見てしまったら食べれなかったカモ(汗)

また、ご一緒よろしくお願い致します!!
コメントへの返答
2016年5月15日 22:21
こちらこそどうもありがとうございましたm(__)m

私も86乗りの皆さんとお知り合いになれからというもの、凄い拘りに触発されてます(^-^;

お互いにクルマ好きということで繋がれるってイイですね‼

鹿はビックリでしたが、産地直送感はとっても出てましたね(^-^;、

またご一緒出来ます事、楽しみにしています(^-^)/
2016年5月15日 22:15
LuckyRabbitさん、こんばんは( ^-^)ゞ

昨日はお疲れ様でしたm(_ _)m
中途半端な参加にも関わらず、
ありがとうございました(^^♪

ほのかなさんには、どなたが
来られるか聞かないで伺ったので、
ちょっとドキドキでしたが、L車は皆
お名前と愛機は存じ上げている方で
嬉しかったです!
時間があれば内装をもう少し見せて
頂きたかった~

またご一緒させて下さいね(^-^)/
今後ともよろしくお願いします。
コメントへの返答
2016年5月15日 22:27
tatsu@1970 さん、こんばんは!

昨日はどうもありがとうございました。
あおえいと さん、猫鹿 さんとはよくご一緒させていただいていますが、皆さんもtatsu@1970 さんの事をご存じでしたよ(^-^;、

こちらこそ是非、またご一緒させてください‼
2016年5月15日 22:25
お疲れ様でした。
やっと戻って来たところなんですよね。(笑)

皆さん、言うように、あの光景は食べる前でなくて良かったです。(゚Д゚;)

メタセコイヤは絵になる場所ですから、ゆっくりと構図考えて撮りたいですけど、場所がアレですから、考えちゃいますね。

また、ツーリング御一緒お願いします。
コメントへの返答
2016年5月15日 22:40
昨日はお疲れ様でした。
それもこんなに長丁場で(^-^;

鹿は本当に食べる前で良かったです(^-^;

メタセコイアは是非また行きたいですね。

そして、ツーリングもよろしくお願いします(^-^)/
2016年5月16日 11:46
こんにちは♪

いえいえ、とんでもない。
皆さんにお会いできるし、メタセコイアを見たくて、勝手にお邪魔させて頂きました。

ランチが楽しみという話は聞いていましたが、これだったんですね〜。
しかもまさかの目撃。良かったですね、食事の後で(;^_^A

また機会がありましたら、ツーリング等ご一緒させて下さいませ〜。
コメントへの返答
2016年5月16日 12:56
こんにちは!

りらこりら さんの、メタセコイヤ迄のプチオフも拝見させていただき、そのアクティブさに感心しきりです(^^ゞ

鹿カレーセット、本気で美味しいです!それにあれだけあってお値段 1,000円なので、コスパもイイです(^o^)

目撃はしない方が良いかも?ですが、出入り口のすぐ脇には、獲物を捌くために吊り上げる道具があるんですよね(^^ゞ

是非、またお会いできればと思っておりますm(_ _)m
2016年5月16日 11:50
先日はツーリングオフお疲れ様でした♪パート2w

やっぱり内装少しはやりたいなぁ〜
こだわりのステアリングってのが一番良さ気(≧∇≦)

すでに凄いのを見てしまってるからやるからには同クオリティにはしたいから、やはりお金貯めて一気にやるしかないですかね^^

また、ご一緒よろしくお願いします*\(^o^)/*

コメントへの返答
2016年5月16日 13:00
こんにちは!土曜日はお疲れ様でした。

内装は“禁断の園”としていましたが、ヤッパリやりだすとイイんですよね~(^^ゞ

その中でもステアリングは常に手に触れ、目にする場所なので拘ると満足度も高いですよ!

また、近いうちにご一緒しましょう(^-^)/~
2016年5月16日 13:02
お疲れ様でした❗

帰りの東名で追い付けました~(* ̄∇ ̄*)
でも道志では追い付けませ~ん( ̄▽ ̄;)

また何処かでご一緒しましょう、よろしくお願いしますm(_ _)m
コメントへの返答
2016年5月16日 13:11
先日はお疲れ様でした&どうもありがとうございましたm(_ _)m

東名でPAに入る手前で Gドラさんが追い越し車線を颯爽と走って行かれるのを拝見しました(^^ゞ

私は基本高速道路は100km前後で走るので、少し早く出てもああして皆さんに追いつかれるのが常です(^^ゞ

道志みちでは、皆さんに迷惑かけてしまう“カメ”とならない様に走っただけですので(^^ゞ

次の機会も楽しみにしております!どうぞよろしくお願いします。

プロフィール

「@HulaHawaii さん、流石お詳しいですね(^.^)
型式認定にどれだけ時間がかかるか?ですが、年内には何とか納車されそうな感じです。機会があれば是非よろしくお願いします。」
何シテル?   10/02 00:23
LuckyRabbitです。 若かりし頃は車が大好きでたくさんの思い出があります。歳と時間を重ねるに従い、こだわりの対象から生活に必要な物のひとつ・・・に変わ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

カニ食べ行こう♪ 2019 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/27 15:44:22
2年ぶりの行事に行ってきた!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/06 07:52:53
ユーザー車検にチャレンジや!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/06 07:51:04

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
911(991.2)カレラS→718ボクスターGTS4.0×2台→911(992)GT3 ...
メルセデスAMG Eクラス ステーションワゴン メルセデスAMG Eクラス ステーションワゴン
E220d はとても良いクルマでしたが、やはりパンチのあるクルマに乗りたい気持ち強く、見 ...
ポルシェ 718 ボクスター ポルシェ 718 ボクスター
718 Boxster GTS 4.0 RHD 6MT Porsche Japan の ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
子供の頃からの夢だった 911 を、数十年かかりましたが購入しました。 週末用の楽しみと ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation