• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月22日

“ネッツシュポルト” でのプチオフと、密かなる(^^;; 換装計画

“ネッツシュポルト” でのプチオフと、密かなる(^^;; 換装計画








今日の関東地方は初夏の様になりましたね〜
こんにちは!LuckyRabbit です(^ ^)

今日は みん友さんの、ThinkerBell さんと、yuuta1221 さんと “ネッツシュポルト” で待ち合わせをしての プチオフ と、ThinkerBell さんから感染してしまった気になる部分の換装計画の相談をしてきました。











“ネッツシュポルト” は、ネッツ千葉さんが運営する エリア86 も兼ねていて丁度今日は4周年記念イベントをやっていたので、チューナー各社のデモカーや86のTRD限定車 86 14Rー60 等もありました。















14Rー60 はカーボンパーツテンコ盛りで、カッコ良かったけどお値段 580万円!86だよね?(^^;;















↑ 上から順に、スーチャー・スーチャー・ターボ の各ボルトオンキット装着の86 です。











続々とギンギンに弄った 86 が集結する中で、IS 3台並び・・・(^^;;







4周年記念品として、アルミ製のステッカーもいただきました(^ ^)


肝心の相談とは・・・・・











前から『どうしようかなぁ〜』と思っていたブレーキです(^^;;











↑ ThinkerBell さんも、LuckyRabbit と一緒の 300h Fスポーツ ですが、ブレーキは GS450h Fスポーツ用(IS350同等品)に換装されてます。

これがさり気なくてカッコ良く、しかも効きは流石に対向だけあって片押しの ノーマルブレーキとは大違い(^ ^)

IS-F 用や、カスタムブレーキで有名なKクラフトさんのブレーキに換装されているみん友さんもいらっしゃいますが、LuckyRabbit 的には、そこまでハードに攻めないし、もう少し効く様にしたいニーズにピッタリ!!

おまけに “ネッツシュポルト” の常連さんである ThinkerBell さんの口利きで納得の条件にもしていただき、来週には換装の段取りとなりました。

先週のツーリングでも、もう少しブレーキが・・・という場面があり、これで安心の制動力と拘りである “さり気なくて” “見る人が見ればわかる” 延長線上の弄りとなるかと思っています。

段取りならびにお付き合いいただいた ThinkerBell さん、yuuta1221 さんには、どうもありがとうございましたm(_ _)m

換装後にはインプレ含めて、UPさせていただきます(^ ^)
ブログ一覧 | IS | クルマ
Posted at 2016/05/22 15:12:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

パイクスピーク2日目
orangeEP@ahirukantaiさん

スタバ
avot-kunさん

タイムスリップ 2
バーバンさん

嫁さんと蕎麦屋で旨い日本酒を飲む ...
エイジングさん

《車種限定✨プレゼントキャンペーン ...
FJ CRAFTさん

6/18 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2016年5月22日 16:31
今日はお疲れ様でした。
そしてどら焼きありがとうございます。先程娘が美味しいとパクついてました(笑)
250と300のブレーキは確かに貧相ですよね。
どこかに社外ブレーキに変えて350、200のフロントが余ってる人いませんかね?我が車はリサイクル車なので(笑)
コメントへの返答
2016年5月22日 17:49
お疲れ様でした。
お先に失礼してしまい、申し訳ありませんでした。
どういたしまして、たいしたものではありませんが、地元では有名な行列店なんです(^^;;

300hは換装している方が多いんですがね〜
良い出物があればいいですね!
2016年5月23日 7:23
おはようございます。

ブレーキ換装計画が無事実行されそうで、良かったですね。
350のブレーキは、良く効きますよ~~

きっと安心して踏めるようになります。
またのインプレ楽しみにしてます。

7月は、ちょっと走れたらいいですね~~
コメントへの返答
2016年5月23日 7:37
おはようございます!

いろいろと考えましたが、良いご縁でお願いすることになりました。

街乗りでは全く不満なかったんですが、やはり峠や少し飛ばした時には『もう少し効いて~(>_<)』と思っていたので自分にはちょうど良いかと(^-^;、

7月には他にも何方か来てくれれば、一緒に走りたいですね~(^-^)/
2016年5月23日 11:26
流石、仕事が早いですねw

350のブレーキキャリパーは前愛車の時に付けてました。価格的にも効きもちょうどよかったですよ〜。
外したやつ売っちゃったからなぁ^^;
あればyuuta1221さんに継承出来たのになぁ

次の日曜日は取付オフですね♪
行けるかなぁ〜
微妙なところですが、行けたら顔出すかも知れません。
コメントへの返答
2016年5月23日 12:13
こんにちは!
早いというか、我慢出来ないというか(^-^;、

今度の日曜日は10時からの作業予約ですよ~(^-^)

yuuta さんが、350用の出物探してましたので、猫鹿 さんの嗅覚で協力してください(^-^;

プロフィール

「@HulaHawaii さん、流石お詳しいですね(^.^)
型式認定にどれだけ時間がかかるか?ですが、年内には何とか納車されそうな感じです。機会があれば是非よろしくお願いします。」
何シテル?   10/02 00:23
LuckyRabbitです。 若かりし頃は車が大好きでたくさんの思い出があります。歳と時間を重ねるに従い、こだわりの対象から生活に必要な物のひとつ・・・に変わ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

カニ食べ行こう♪ 2019 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/27 15:44:22
2年ぶりの行事に行ってきた!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/06 07:52:53
ユーザー車検にチャレンジや!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/06 07:51:04

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
911(991.2)カレラS→718ボクスターGTS4.0×2台→911(992)GT3 ...
メルセデスAMG Eクラス ステーションワゴン メルセデスAMG Eクラス ステーションワゴン
E220d はとても良いクルマでしたが、やはりパンチのあるクルマに乗りたい気持ち強く、見 ...
ポルシェ 718 ボクスター ポルシェ 718 ボクスター
718 Boxster GTS 4.0 RHD 6MT Porsche Japan の ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
子供の頃からの夢だった 911 を、数十年かかりましたが購入しました。 週末用の楽しみと ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation