• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yuriapapaのブログ一覧

2011年06月15日 イイね!

バブリーチャイニーズ御用達!?




BLITZ NUR-SPEC C-Ti QUADを装着して2週間が経過。



その間にはFSW走行会もありました♪








さてこの2週間でのニュル坊の成長の具合はどうでしょう?









こちらは装着直後の図




光り輝くステンレスシルバーがスバラシイ☆☆














そしてこちらは現在の図






おひょ~~ 

バブリーチャイニーズが喜びそう~(^◇^)








いや~ タイコもパイプも焼けて、





見事なゴールドだ!!(笑)

















音質は更に乾いたドコドコに。


音量は確実に上がってるし~(^_^;)





ん?   車検?



なんすか? それ??(爆)







でも、高回転域が静かなのは相変わらずですねぇ。。










冷間時にする“フォ~ン”っていう共鳴音も変わらず、、、

って言うか、これも大きくなってるし。。。

















抜けが良くなって、少々低速トルクが落ちたのかな?





Iモードだとスーパーマーケット デパートの駐車場スロープを登らない!





って、嫁に不評だぞ(;一_一)

















それと引き換えに、ブーストは1.5kに!!














                   ・・・・・・そんな訳ねえな(爆)
Posted at 2011/06/15 23:55:04 | コメント(10) | トラックバック(0) | マフラー | クルマ
2011年06月07日 イイね!

【緊急速報】 ギリギリですなあ(^_^;)


BLITZ NUR-SPEC C-Ti QUAD  タイコでかいよねぇ。。。





 



車高を下げている車だと、




危険な香りがプンプン(-_-)










コンビニの輪止めにチャレンジしてみた(笑)








ほっへ~~ 
 
ギリギリやんけえ~(@_@;)












2人乗って、強めにブレーキ踏んだらアウト!




って感じだね~。。。








しかも、センターパイプもヤバそ~~(;一_一)














NURのオーナーさん、


気をつけましょ~ね~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

Posted at 2011/06/07 21:25:41 | コメント(13) | トラックバック(0) | マフラー | クルマ
2011年06月01日 イイね!

意外だった。。



毎度おなじみ(?)のLDC御用達GAMテストコースで、



BLITZ NUR-SPEC C-Ti QUAD カツ!!を入れてきた(^O^)/


                
                            で、焼けた訳ではない(^_^;)








カツを入れたらどうなったかと言うと。。







①アイドリング付近

音量大きめ。静かな住宅地ではちょっと厳しいかも。。

野太く乾いた音で、よりボクサーサウンドが強調される。


う~ん、たまらん!♡



 



② ~3000rpm

音量かなり大きめ。
車内で聞いてると“ガウォ~~!”って唸る感じ。

街乗り常用域は最高だ~~(^O^)/

アクセル踏み始め付近で小さく“フォ~ン”って言う共鳴音が数回聞こえるけど、これは個体差かもしれないなあ。








③ 4000rpm ~ レッド



意外や意外(@_@;) 静かなんだな、これが(笑)


STIマフラーよりは大きいけれど、HKS ESプレミアムと比べたらNURは全くのヒヨッ子って言えるぐらい静か。 


ちょっと拍子抜け(爆)




まあ時間の経過とともに大きくなるかもしれないけど。。。。









※音量とか音質は、非等長エキマニ+メタキャタ+NUR なので参考程度にしてね(^_^;)



















80パイのセンターパイプは一見すると抜けが良さそうなんだけど、実は要所要所でしっかりと絞られてるからそうでもないかも。








太いのは、見た目第一と考えた方が良さそう。。(^_^;)















まあでも、それが功を奏してか、






低中速域のトルクが痩せることはないみたいだな(^^ゞ

















パイプの太さが高回転域のブーストのタレの改善に繋がるかなあと期待したんだけど、その期待は敢え無く崩れ去りましたわ。。。(苦笑)





















実は、






高回転域の排気音をアップしようとオンボードカメラで撮ったんだけど、


                  怪しすぎる。。。\(゜ロ\)(/ロ゜)/












排気音より、、、





風切り音とロードノイズの方が大きいやんけ!!













なので排気音のアップは無しなのよ~(^_^;)
















まっ、


それほど静かってことよ(爆)





















ホッとした人


ガッカリした人


あなたはどっち??(笑)


Posted at 2011/06/01 02:48:31 | コメント(16) | トラックバック(0) | マフラー | クルマ
2011年05月30日 イイね!

でかっ!!(@_@;)

ヒラノマジック(?)で予想よりちょっと早めに届けられたブリッツ ニュルスペック。


ショップに無理を言って早速取り付けてもらいました。






誰もが気になるところをネッチリと御開帳です(笑)





①フィッティング具合




左右差もほとんど無いなあ。どちらかと言うとSTIの方が誤差があった様な。。。




出面も左右差は無し。







②音量&音質



STIマフラーと比べて、




音 でかっ!!(@_@;)








音質は、STIより乾いた軽いレーシーな感じかな~


 


3000rpmまではSTIの方が野太い感じがするんだけど、


それ以上回転が上がると


音量、音質ともブリッツが圧倒的にスバラシイ(^O^)/







でも、品質はSTIが勝ち!  ブリッツは溶接がきちゃない(ー_ー)!!














こりゃ2年半後の車検には絶対通らない雰囲気がプンプンだな(爆)





初めてなので4000rpmまでで許してね(爆)
                           ※別体スピーカー推奨
Posted at 2011/05/30 14:27:58 | コメント(23) | トラックバック(0) | マフラー | クルマ
2011年05月27日 イイね!

さてどうしたものか。。。



4月に注文したブリッツ NUR-SPEC C-Ti Quad 。




ようやく納期が決まって28日にメーカー出荷だそう。            ・・・・当てにして良いのだろうか(;一_一)


と言う事は、遅くとも6月2日頃までには届くのかな?
















9日にはFSW走行会。







その前に付けるか、


その後か。。。














NUR-SPEC C-Ti Quad はセンターパイプ付き。



センターパイプ付きHKSマフラー でも、ノーマルセンターパイプ+STIマフラー と比べて抜けが良くブーストのタレが少ないのは確認済みだから、NUR-SPEC C-Ti Quad も同じ傾向はあるかと。






そうすると、ECUを部分的に書き換えなきゃいけないかも。。。













でも梅雨なんだよなあ。。




雨だとログ取りに制約ができるし、、、、










FSWの前に付けるのは、スケジュール的にちょっと厳しいかなあ。。(^_^;)





















それより、、、





いきなり全開はイカンのか?















慣らしって要ります??(@_@;)























だけど “買って来た君” の僕は、目の前にあるのを指をくわえて見ているのは、、






耐えられない。。。(爆)
















ん~ さて、どうしたものか。













悩ましいぞ。。。






















さて、先日手に入れた水温計。


運転中の視認性はいかがと、借り付けしてみた。




表示はちっこいけど赤文字だから、まっ合格点ですね(^^ゞ


Posted at 2011/05/27 16:36:37 | コメント(15) | トラックバック(0) | マフラー | クルマ

プロフィール

「@rock me boxer  今日はヨロシク<(_ _)> 道中お気を付けて!」
何シテル?   08/29 10:59
最近はめっきり大人しくなって、サーキット走行ともとんとご無沙汰しています。折角のロードスターも街乗りオンリーで宝の持ち腐れとなっています(苦笑) わんこが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

愛車一覧

デイムラー デイムラー デイムラー デイムラー
憧れのDD6をようやく手に入れることが出来ました。 これから故障との闘いが待っているかと ...
フィアット ムルティプラ フィアット ムルティプラ
2シーター(ロードスター)1台体制では何かと不便だということに今更ながら気づいたので、人 ...
ホンダ NS400R ホンダ NS400R
勢いでNS400Rまで買ってしまいました(^_^;) 1985年式なので28年前のバイ ...
ホンダ CBR250R ホンダ CBR250R
嫁用の 1989年式 CBR250R(K) MC19です。 走行距離2600km、外装 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation