2011年03月21日
今日3月21日は僕と嫁(当り前か。。)の結婚記念日です。
僕はそう言った記念日とやらを覚えるのが苦手なんだけど、
嫁が1ヵ月以上前から騒ぎ出すお陰で忘れることはありません(笑)
でも何度目の結婚記念日だっけ??(汗)
ということで、
ささやかではありますがケーキを買って2人でお祝いをしました(^O^)/
○美ちゃん、これからもヨロシクね♡
Posted at 2011/03/21 23:58:03 | |
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記念日 | 暮らし/家族
2011年03月21日

ブログにはアップしなかったものの、結構チマチマとECUの書き換えをやっていた。
直近のログを見てみると、
アクセル全開の高負荷、高回転域ではノッキングも出ていないので問題は無さそう。
高負荷領域をリーン(A/F 11.00付近)へ変更した事もあり、インジェクター開度は何とか95~96%までに収まるようになった。
まあそれでもギリギリには違いないんだけど(^_^;)
Boostは1.05bar程度と高くないのだが、時としてEngine Load が3(g/rev)、MAF が290(g/s)に届くようになってるので、パワーはノーマルEJ25としてはそろそろ限界に近いのかなあと思っている。
タウンスピードの低負荷、低回転域はこれ。

若干ノッキングが発生しているようだ。
それも見事に Closed loop(CL/OLの項8)領域だけである。
Open loop (CL/OLの項10)領域に切り替わると全くノッキングは記録されていない。
同じマップであっても日によって違い、Closed loop 領域でのノッキングが全く記録されていない時もある。
気温や湿度とか走行条件の違いが影響しているのだろうか、、、
う~ん、よく分からないなあ。。。
確実に僕の脳ミソの限界を超えている(>_<)
先輩諸氏にお願いです。
Closed loop 領域でのこういった場合の対処方法を、ぜひご教授下さいまし<m(__)m>
でないと知恵熱で冒され、真面目なブログしか書けなくなってしまいます。。。。
Posted at 2011/03/21 11:19:13 | |
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