2012年01月08日
サーキット走行をするようになってから、一般道では大人しく走るようになったボク(^^ゞ
今までオートクルーズなんか使った事が無かったけど、
今や高速道路では殆どオートクルーズで~す♪
だって楽なんだもん(笑)
オートクルーズの威力は素晴らしく80km/hで走ってると、
こんな!? 嫁GVF号でも
12km/Lは当たり前のように記録するんだよね~♪
でも、、、
そんな優秀なオートクルーズとお別れする時が。。。。
今は純正タイプの社外品ステアリング(アライモータースポーツ製)を付けているんだけど、
ステアリング位置がちょっと遠い事と、センターオフセット気になって仕方がなかったんだよね。
そこで遂に(?)スポーツステアリングに交換しちゃいました(^O^)/
それがコレ。
スパルコ コンペティションR345
35cm 65mmディープコーンです。
当然オートクルーズは使えないし、エアバックもありません(^_^;)
でもドライビングポジションはバッチリだし、センターオフセットも無くなりました♪
ちょっぴり軽量化も。。。。(笑)
でも、、、、
ウインカーレバーに指が届きませ~ん!(爆)
シフトパドルには辛うじて。。。
ま、サーキットでパドルは使わないからいいけどね(^_^;)
ステアリングはタイムアップには直接関係無いけど、
操作がし易いってことは大切な事だからね!
それにビジュアル的にもスポーティーでしょ!?(^_-)-☆
おまけ!(^^)!
LDC Special ECU for GVFのバージョンアップをしました♪
中間域のピックアップ改善のために燃調をちょこちょこっとね(*^^)v
Posted at 2012/01/08 16:02:42 | |
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