• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yuriapapaのブログ一覧

2011年03月05日 イイね!

初恋は淡い思いでのままで。。

初恋は淡い思いでのままで。。
青春時代からあこがれ続けたAE86






夢を叶えようと、手に入れるべく現車を見に行ってみた。








初恋の彼女にいよいよ御対面♡







となったのだが。。。








え~~~~!?  








あのカワイイ彼女ってこんなんだったっけ~~???








25年の歳月は






少女を見事にオバサンに変わらせていたのだった(T_T)/~~~










走行距離の少ないものは1万~4万キロ(ホントか?)



それでもお世辞にも美しいとは言えないレベル。



贔屓目にみれば、25年経過したと思えば“綺麗”かもしれないケド。



でも、これを納得できるまでレストアしたらいったい幾らかかる事やら。。。






ピチピチのハチロク娘は立派に成長して、酸いも甘いも噛み分けた熟女になったってことなんだな(^_^;)










やっぱり




初恋は淡い思い出のままでそっとしておく







それが一番いいってことかもしれないなあと、

妙に納得して帰路についたのだった。。。



※注釈※ 私生活においては決してオバサンが嫌いなわけではありません。どちらかと言えば好きな方です!  念のため(^^ゞ
Posted at 2011/03/05 21:08:42 | コメント(8) | トラックバック(0) | その他 | クルマ
2011年03月04日 イイね!

みんカラ 知恵袋


この3日間、ある事柄が解決できずに悶々としています(>_<)!!!




みん友さんのお知恵を拝借させて頂き


スッキリと解決して




夜はぐっすりと眠りた~い






のでヨロシクです!










質問は、



エクシーガYA5とGVF(GVB)のセンターパイプの形状は同じでしょうか? 




以上です。





要はポン付けが出来るかどうかって事なんですけど、

どこかで同じと聞いた事はありますが確証が取れません。








ネットで検索してもヒットなし。

たったこれだけの事が解決出来ないんですよね。。。











みん友の皆さま、

どうかお力をお貸しくださいませ
<m(__)m>


Posted at 2011/03/04 18:25:02 | コメント(8) | トラックバック(0) | マフラー | クルマ
2011年03月02日 イイね!

ギュイ~~ン!!


今日、HKSメタルキャタライザーを取り付けて来ました(^O^)/




当初はDIYでするつもりだったんだけど、よんどころない事情(?)で今回はショップにお願いしちゃいました(^_^;)





ノーマル非等長エキマニ + メタキャタ + ノーマルセンターパイプ + STIマフラー




っていう、


中途半端が自慢!?





の排気系で~す(笑)







で、その結果はと申しますと、、、、






アクセル ベタッ!


ギュイ~~ン!!


シュパ~~~ン!!!










怒涛の吹き上がりエンジンに大変身デス(^^ゞ









装着直後は心持ち静かになったような気がしたんだけど、





たくさん踏んだら大きくなりました(笑)






といっても、装着前と変わらないくらい。



ノーマルキャタでも踏み過ぎて音が大きくなってたからな(汗)








音質は少し高域寄りになった感じ。。。

でもノーマルエキマニなのでボクサーサウンドはバッチリ(*^^)v






ブーストが下の方からガッツリと掛かるようになって
タービンがヒューヒュー言ってます♪










走行ログを見ると、抜けが良くなったためか



吸気量は遂に292.23g/sに達しちゃいました。



計算上だけど 360ps (@_@;)










でもパワーよりも何よりも、




エンジンレスポンスがバツグン!




に良くなったことがVery goodデス(^O^)/









ま、


唯一の欠点は寿命3年て言われてる耐久性、、、かな。。。。
Posted at 2011/03/02 23:53:35 | コメント(12) | トラックバック(0) | マフラー | クルマ
2011年03月01日 イイね!

ご縁です。


B号の引退に伴って次期候補にFT86を挙げているのは先日書いたとおり。


ハチロク(AE86)の再来って言われてるからなんだけど、冷静に考えると本当に再来なんだろうかって思うようになってきた。



安全性能の確保と快適装備のために車体は大きく(3ナンバー?)車重は1200~1300kgくらいで、2リットルNAで200ps前後だとライトウエイトスポーツと言えるかなあってことなんだよね。



そんな太った86が欲しい訳じゃないし。。。

だったら本家86を買っちゃえって思えてきた。






    

     ※本文とは関係無い車両です。






ネットやらでいろいろ調べてみると


ピンからキリまであるわあるわ(^_^;)

中には400万円!?てのも!!

ボッタクリか(^_^;)




僕の選択基準は走行距離よりもボディの状態とメンテナンス状況。

1台コレかなって思えるのが見つかった。



    


昭和61年後期 カローラレビン GT-APEX 2ドア 


走行距離20万キロ!!(汗)

記録簿付き(トヨタディーラーで定期的な消耗部品の交換とミッションオーバーホール)

修復歴なし。外装、内装、下回りも25年経過20万キロ走行とは思えないほど綺麗で油脂類のにじみも全くない。


価格は、、、  オーバーホールを兼ねたエンジンチューン代とその他のパーツ代を含めたとして当時の新車価格くらいだから、まあそこそこかな(^_^;)






今更こんな古い車を買うの!?

って嫁は呆れているけど、







欲しかったんだけど縁がなくて一度も手にした事がないハチロク。



ようやく縁が巡って来たって

都合良いように思ってる今日この頃なのさ(^^ゞ



Posted at 2011/03/01 20:55:23 | コメント(15) | トラックバック(0) | その他 | クルマ

プロフィール

「@rock me boxer  今日はヨロシク<(_ _)> 道中お気を付けて!」
何シテル?   08/29 10:59
最近はめっきり大人しくなって、サーキット走行ともとんとご無沙汰しています。折角のロードスターも街乗りオンリーで宝の持ち腐れとなっています(苦笑) わんこが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/3 >>

   1 23 4 5
6 7 89 101112
13141516171819
20 21 22 23242526
2728293031  

愛車一覧

デイムラー デイムラー デイムラー デイムラー
憧れのDD6をようやく手に入れることが出来ました。 これから故障との闘いが待っているかと ...
フィアット ムルティプラ フィアット ムルティプラ
2シーター(ロードスター)1台体制では何かと不便だということに今更ながら気づいたので、人 ...
ホンダ NS400R ホンダ NS400R
勢いでNS400Rまで買ってしまいました(^_^;) 1985年式なので28年前のバイ ...
ホンダ CBR250R ホンダ CBR250R
嫁用の 1989年式 CBR250R(K) MC19です。 走行距離2600km、外装 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation