• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yuriapapaのブログ一覧

2012年01月21日 イイね!

ついでにココも・・・・






皆さん知っての通り、


嫁GVF号はWRブルーです。








特別それとコーディーネートしたって訳じゃないけど、


今まで取り付けたパーツは青が結構多いんだよね~












その中で一番最初に青くなったのはコレ。




金キャリと同時に装着したエンドレスローター。










次に青くなったのはコチラ。



アライモータースポーツのエアクリーナー。









その次に青くなったのはコレだったっけ。。



クスコのタワーバー。
もちろんリアもね♪









んで、更に青くなったのがこんなモノ。


レカロのセミバケ。これはこだわっての特注でした。

でも今は運転席は赤のスパルコだけど(^_^;)








こんなモノもそうでしたねぇ。





サベルトの4点式シートベルト。

今はシルバーのシュロス6点に昇格しました♪










その後に青くなったのはコチラ。



クスコのマスターシリンダーストッパーですね♪









更にこんなモノもそうでした。



ブリッツ マフラーのテールエンドもブルー(^_^;)









こんなトコロマデモ。。。




ブリッツのオイルフィルターも青です(^O^)/










で、コレも青で(笑)




クスコの車高調 ZERO3です(^_-)-☆









ココもかっ!(爆)




ラテラルリンクもクスコで青にしてみました♡













ん~~~~





こうやって改めて見てみると、





あっちもこっちも青だらけになってるな~(笑)




















ま、どうせなら












ついでにココも青くしちゃえ! 




って事で、












     コレ↓↓





エンドレスのキャリパーと




ローターです♪
















ATでのサーキット走行はブレーキの負担が大きくて、



金キャリさんはドドメ色に焼けちゃってヤバそうな香りがプンプン。。。。













安心を買う意味で、



清水の舞台から飛び降りちゃいました(*^^)v

















でも取り付けは諸事情でしばらくお預け。。。。。




う~ん、殺生やわ~(T_T)


Posted at 2012/01/21 01:10:59 | コメント(21) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2012年01月19日 イイね!

唯一の欠点??





サーキットを走るようになったお陰で、


ATFクーラーに始まり、Egオイルクーラー、ラジエーター交換と


冷却系だけでもかなりの散財をしてきた僕。。。














ここまでやっても依然として辛いのはATF温度。。。





この季節でさえも美浜サーキット5周目くらいで110℃を越えちゃう。



その後はATFクーラーにウォータースプレーを吹きながらATF温度と相談しながらのアタックに。













で、ATFクーリングの対策を色々と考えてみたんだけど、、、



①ATFクーラーの増設
   
    X スペース的に厳しい


 

②オイルパン容量を増やす
      
    X ワンオフで作ったら恐ろしい金額に??




③サーキット走行を止める(爆)

    X 一番確実かも(笑)






どれもイマイチなんだよね~(ー_ー)












と、散々悩んでる時LUCK常連さんとの会話の中で





ヒートシンクはどお?




って話題が出た♪











コレだっ!!! 



と思い
チャレンジしてみました~(*^^)v













用意したのはPC用のヒートシンク





これを熱伝導性両面テープで、




ATFオイルパンにペタペタ♪








じゃ~ん(^O^)/





なんちゃってAFT冷却システムの完成です!!
















ん?





効果はあるかって??










純正でもヒートシンク形状のオイルパンがある位だから、多少は効果があるでしょう、、、、、多分(笑)



















唯一の欠点があるとしたら、、、、












効果があり過ぎたら、通常走行時にはオーバークールになるかも(^_^;)
















ま、効果があり過ぎるなんて事はないわね。。。(爆)


Posted at 2012/01/19 11:47:11 | コメント(13) | トラックバック(0) | 冷却系 | クルマ
2012年01月11日 イイね!

思い起こせば苦節半年??





3連休明けの平日火曜日だと言うのに、


懲りないジジイ達はまたまた美浜サーキットへ行ったとさ(^^ゞ






懲りないジジイ達とは、

もちろんMosquitoさんと僕(爆)









さすがに今日はほぼ貸し切り状態でござんした(^^ゞ







現地でくわっち(BL)さんともご一緒させて頂き、



スバル車3台で美浜を疾走して来ました~♪





くわっち(BL)さんの雄姿!(^^)!

                           ちょっとピンボケでゴメンネ~<(_ _)>

















思い起こせば、、、




去年の6月にFSWで初めてのサーキット走行を経験して、


その勢いのまま美浜サーキットを走ったのが7月1日。




その時のタイムが49”689だったんだよな~













それから苦節半年??(笑)













当面の目標だった、

45秒台に入る事が出来ました~(^O^)/











45”969・・・・・






ギリギリだって45秒台には違いないも~ん(*^^)v











でも。。。



自分を褒めてあげた~い♪






へなちょこドラテク + AT&ノーマルデフ で頑張ったでしょ!?








光り輝く嫁GVF号に免じて、



今日だけは自我自賛を許しておくれ~~~~<(_ _)>




















と、喜んでいたら、、、、、、




Mosquitoさんは44秒台の天空の彼方へ昇られてしまいました!(@_@)




さすが師匠!!  あのタイヤでやるじゃん!(^^)!




見よ!  このドヤ顔(爆)















さて、僕がこの先へ行くには、



アレとコレが必要だな
って独り言を言ってたら、






へなちょこドラテクを磨くのが先決よ!(ー_ー)






と、嫁に一蹴されてしまいました。



トホホ。。。(T_T)









ま、今日は気分が良いから気にしないけどね~~(笑)







Posted at 2012/01/11 00:31:58 | コメント(16) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2012年01月08日 イイね!

指が届かな~い(@_@;)





サーキット走行をするようになってから、一般道では大人しく走るようになったボク(^^ゞ








今までオートクルーズなんか使った事が無かったけど、



今や高速道路では殆どオートクルーズで~す♪






だって楽なんだもん(笑)














オートクルーズの威力は素晴らしく80km/hで走ってると、




こんな!? 嫁GVF号でも


12km/Lは当たり前のように記録するんだよね~♪
















でも、、、






そんな優秀なオートクルーズとお別れする時が。。。。














今は純正タイプの社外品ステアリング(アライモータースポーツ製)を付けているんだけど、





ステアリング位置がちょっと遠い事と、センターオフセット気になって仕方がなかったんだよね。















そこで遂に(?)スポーツステアリングに交換しちゃいました(^O^)/






それがコレ。




スパルコ コンペティションR345


35cm 65mmディープコーンです。










当然オートクルーズは使えないし、エアバックもありません(^_^;)






でもドライビングポジションはバッチリだし、センターオフセットも無くなりました♪







ちょっぴり軽量化も。。。。(笑)















でも、、、、










ウインカーレバーに指が届きませ~ん!(爆)










シフトパドルには辛うじて。。。





ま、サーキットでパドルは使わないからいいけどね(^_^;)

















ステアリングはタイムアップには直接関係無いけど、



操作がし易いってことは大切な事だからね!














それにビジュアル的にもスポーティーでしょ!?(^_-)-☆ 












おまけ!(^^)!


LDC Special ECU for GVFのバージョンアップをしました♪

中間域のピックアップ改善のために燃調をちょこちょこっとね(*^^)v
 




Posted at 2012/01/08 16:02:42 | コメント(14) | トラックバック(0) | 内装 | クルマ
2012年01月06日 イイね!

大当たり!?






ちょっと遅くなりましたが、、、


明けましておめでとうございます<m(__)m>









で、、、、



おとそ気分も冷めやらぬ今日、懲りないジジイは美浜サーキットに初走りに行って来ました♪









懲りないヤツは僕だけかと思いきや、


こんなにも沢山の懲りない面々が!!(笑)




Mosuquitoさん、抜け駆けはダメですよ! 1人で来ようものなら雨は間違い無しですから(爆)



イマちゃんさん、ベスト更新おめでとうございます! ますます遠い存在になっちゃいました~(@_@;)



バビさん、絶不調のスーパーカートでもフルコース46秒台は立派です! 車でもそうだと良いんですけどね(爆)



tribecaさん、 復活をお待ちしてます!  画像がなくてすみません<m(__)m>











今日は嫁が来れなかったので画像はこれだけです(笑)



その代わり動画を4つアップしましたよ~(^O^)/














今日はおにゅ~の☆スペックとキャンバー変更(F-4度、R-3度)、車高変更(F+4mm、R+6mm)での初走行。





一抹の不安を抱いてスタート・・・・・








ウォーミングラップでいきなり ズリッ!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/







熱の入り易いR1Rではこんな事無かったのにねぇ(^_^;)












気を取り直してM●sq●it●さんに着いて行くと、、、、





ほっげ~~~!!!







街中でもサーキットでも車間距離は大切です(笑)














タイヤに熱が入ると、



良いねぇコレ♪



メチャクチャ運転しやすいじゃん♪









で、スカッとベスト更新!(^^)!






46”173












そんなに無理してないのにこれだから、次はムフフ♡




と、スケベ心で挑んだ2枠目。








ほ~ら調子に乗って来たぞ~ と思った矢先に、、、、






ドカ~ンと大当たり~~~









年末ジャンボの代わりに、後続車が当たっちゃいました。




ま、僕の運なんてこんなもんです(-_-)/~~~ピシー!ピシー!








音の割に両車ともホイールとボディーに少々傷が付いたくらいで済んだので良かったです。



お互いに謝ってスッキリ解決しました♪












さて、☆スペックも一皮むけた事だし、次回は45秒台目指して頑張るぞ~(^O^)/


Posted at 2012/01/06 00:58:48 | コメント(22) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ

プロフィール

「@rock me boxer  今日はヨロシク<(_ _)> 道中お気を付けて!」
何シテル?   08/29 10:59
最近はめっきり大人しくなって、サーキット走行ともとんとご無沙汰しています。折角のロードスターも街乗りオンリーで宝の持ち腐れとなっています(苦笑) わんこが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/1 >>

12345 67
8910 11121314
15161718 1920 21
22232425262728
293031    

愛車一覧

デイムラー デイムラー デイムラー デイムラー
憧れのDD6をようやく手に入れることが出来ました。 これから故障との闘いが待っているかと ...
フィアット ムルティプラ フィアット ムルティプラ
2シーター(ロードスター)1台体制では何かと不便だということに今更ながら気づいたので、人 ...
ホンダ NS400R ホンダ NS400R
勢いでNS400Rまで買ってしまいました(^_^;) 1985年式なので28年前のバイ ...
ホンダ CBR250R ホンダ CBR250R
嫁用の 1989年式 CBR250R(K) MC19です。 走行距離2600km、外装 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation