• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年08月31日

代車 デミオ ロド歴2926日

代車 デミオ ロド歴2926日

デミオ!



デミオは、7月末頃まで1.3を購入出来ましたが、デミオ マイナーチェンジ、 2018年8月30日発売 SKYACTIV-1.5G 搭載で今後は全て1.5になります。そんな時期に、私がロードスターの車検とクーラー載せ替えの代車でデミオ1.3に乗った感想を述べるのも、時期はずれかなと思いますが、備忘録として書いておきます。

1.美しいデザイン  生き生きとした体の動き、その凛とした緊張感とスピード感という力強くも美しい動きのエネルギーを感じます。

2.ドライバー中心  運転手に優しいドライバー中心のポジションが取れます。加速、トルクも1.3でほとんどストレスを感じませんが、上り坂などでもう少しパワーが欲しいと思う事もありました。1.5になることで、この点も解消されるでしょうね。

3.必要十分な室内スペース

4.上級車と差のない安全装備

総合評価は、必要にして十分なコンパクトカーです。
唯、私が乗ったデミオは走行距離2万キロ程でしたが、フロントダンパーの伸びが緩く、カーブでの挙動がだらしなくロールが大きかったのが残念でした。


アクティブLEDヘッドライトは、体験してみたかったですね。特に、歳を取ってくると夜間の運転に不安を感じますので。

妻のインプが、そろそろ乗り換え時期を迎えますので、妻にもデミオを運転して貰いましたが、総じて評判良く彼女も気に入った様子で、次期購入候補としては及第点を貰えたようです。

最後にジィジの孫自慢、八ヶ月になりました。


ブログ一覧 | 楽子(ラッコ)日記 | 日記
Posted at 2018/08/31 14:06:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

甲府詣で
ツゥさん

断捨離:植木鉢の処分
38-30さん

マミー🍛を喰らってきました😋✌️
あぶチャン大魔王さん

どうしても見たかった
アーモンドカステラさん

父の日のプレゼント🎁
ヒロ@555さん

苦手なパクチー克服。
クソジジイさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「21年 ロド歴4966日 http://cvw.jp/b/866287/47628269/
何シテル?   04/01 12:36
第二の青春、真っ盛りの楽子(ラッコ) です。       Roadsterと妻と一緒に第二の青春しています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

英才教育 ロド歴3079日と孫歴398日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/31 20:36:07
仲林工業 TT-9000(裏起毛) ボディカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/15 06:54:02
NB油圧計 油圧計のリニア化 
カテゴリ:パーツ 整備手帳
2014/06/01 12:43:48

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
(マツダ・ユーノス)Roadster乗りの全ての方に、私のBLOGを見て貰うため、ユーノ ...
マツダ ロードスター 広太朗号(NB6C SGリミテッド改) (マツダ ロードスター)
子供の頃の「夢」を実現するため、60歳前にロードスター(NB6 SGリミテッド 中身はN ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
愛妻の車です。 同時に我が家のフォーマルカーで、初代レガシィツーリングワゴン ブライトン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation