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tikuba999の愛車 [日産 エルグランド]

整備手帳

作業日:0001年1月1日

SURUGA SPEED AIR CONTROL CHAMBER取り付け他

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 6時間以内
1
理屈的にはアクセルのレスポンスが良くなるの判ってましたが…

半信半疑でオクで滅多に出ない商品だったので少しお高かったですがポチってしまいました。(;´∀`)
2
この辺のパーツはアクセスするまでが色んなパーツを取り外さなければならないので大変です。

カウルトップ、カウルトップパネルの他に自分の場合は極太アース、タワーバーとかもあるので…

プラグ交換の時にインテークパイプは1回外してるので要領は判っているはずでしたがゴム製とは違い変形しないので結構、苦労しました。 
特に裏側のブローバイホースのクリップを外すのが最大の難所ですねぇ~(汗
3
せっかく、ココまでバラしたのでアルミテープで塞いでたトコをレジェでやり直したり…
4
スロットルチャンバーの清掃をしたり…

コレEg側だったカナ?

ハーネスを外すと急速TAS学習をせんとアカンので手軽にキャブクリナーを外側から吹いて済まそうと思ってましたがスロットルバタフライを開けて中を見るとスラッジで真っ黒(;´∀`)

結局、ココもバラしました。
5
吸気側 清掃後♪
6
Eg側 清掃後♪

元へ戻して急速TAS学習をして完了デス(*^_^*)


アクセルのレスポンスが良くなりました。

AIR CONTROL CHAMBERでなのか?

スロットルチャンバーの清掃でなのか? 良く分かりませんが…w

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この記事へのコメント

2014年12月8日 11:24
オイルキャッチタンクを付ければスロットルの汚れも軽減されますよ~。
コメントへの返答
2014年12月8日 12:29
こんにちは♪
お久しぶりです(^o^)

そうなんですか😁
考えま~す🎵
2014年12月8日 13:36
スロットルの手前に戻るブローバイのホースにオイルキャッチタンクかまして・・・

ここだけの話ですが、ブローバイのホースをオイルキャッチタンクからスロットル手前に戻さないで大気解放しちゃえば絶対に汚れません(爆)
コメントへの返答
2014年12月8日 14:07
そらそうだ(爆)

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