2011年10月25日
高線量の中古車流通
輸出止められ全国へ
ナンバー替え販売も
24日、朝日夕刊関西版1面にこの見出しが踊った
8月以降、全国の港湾で全台検査が始まり
毎時0.3マイクロシーベルト以上の放射線が検出されたクルマは
船に積めなくなっているらしい
日本港運協会によれば
9月には660台が基準値を超え
内8台は5マイクロシーベルト以上だったそうだ
記事では、放射線量が高く輸出を認められなかった中古車が
国内で流通していると警鐘を鳴らしている
福島市の某オークション会場では
1マイクロシーベルトを越えるクルマの出品は断っているらしいが
全国にこの制度は行き渡っていない
政府が念仏のように唱えていた
『ただちに影響のある・・・・・・・』
確かにね
ただちにじゃないは合ってたけど
ここに来て、問題は広く複雑になってきた
そのうち、中古車の表示ボードに
「放射線量検査済み」の項目が増えるのか?
もちろん検査費用は東電持ちでしょうね!
Posted at 2011/10/25 08:15:23 | |
トラックバック(0) | 日記
2011年10月24日
![ポストとプリゴン ポストとプリゴン](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/024/272/698/24272698/p1m.jpg?ct=b715dbf85ceb)
いつも通ってる道に以前からあったようだ
単に気が付かなかっただけ
どこか人生に似ている
Posted at 2011/10/24 20:54:10 | |
トラックバック(0) | 日記
2011年10月22日
![ジェントルマン・スタート・ユア・エンジン ジェントルマン・スタート・ユア・エンジン](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/024/244/328/24244328/p1m.jpg?ct=2f3320010c0d)
台風12号による通行止めを恐れ
足が遠退いていた奈良県山間部
道中クリアとの情報を受け
ジェントルマン・スタート・ユア・エンジン
ひゃ~最高!
貸切状態
これで500円、文句のつけようなし
落葉マークのペースカー
多数乱入により
走りは期待以下
もちろん湯船はモノホンの檜です
Posted at 2011/10/22 16:11:33 | |
トラックバック(0) | 日記
2011年10月20日
![攻めるってイイ♪ 攻めるってイイ♪](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/024/226/823/24226823/p1m.jpg?ct=bb81d87b835f)
先週の週末
久しぶりに走りのためにクルマを駆り出した
いつもはトランスポーターにしか使ってないので
安全第一で走る癖がついた
今回は走ることを目的にエンジンをかけた
いつもはアクセルを戻すコーナーで
意識して数ミリ踏み込んでやる
これだよこれ
クルマしか連れてってくれない
非 日常の世界
眠っていた自分が目を覚ます
押さえ込んでいた自分が目を覚ます
オトナなんかになりたくねー!
★写真は本文とは関係ありません
近所の神社に出没するネコ
分かるかな~♪
Posted at 2011/10/20 20:27:41 | |
トラックバック(0) | 日記
2011年10月15日
![拝啓 柳ジョージ様 拝啓 柳ジョージ様](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/024/167/838/24167838/p1m.jpg?ct=1711bfdf4fed)
初めて知ったのは
TVドラマ「祭り囃子が聞こえる」でした
すぐさま、レコード店に行きLPを買うと
なんと、名古屋でのライブチケットが付いていました
このLPで山内容堂公が大酒のみということを知りました
後日、NHK大河で近藤さんは
寸分たがわず演じてくださいました
青い目のステラ~では
アメリカ女性の望郷の心を教えられ
私が白いペンキを塗ってやりたいと思ったものです
Yokohama 66
♪よ~東京ボーイ諦めなお前にゃかなわない
と、横浜の格を教えてくださいました
前後して、横浜ケンタウルスの存在を知り
600マイルブレンドに憧れました
ちなみに、ハンドルネームの由来はそこにあります
美空ひばりさんが亡くなったときは
そうなのか、で済みました
しかし、3つしか年の離れていない貴方の死は
あまりにも現実過ぎます
いつの日か
最後の船が出る
あの頃の
輝きと 憧れを
甲板に載せて
*Yokohama AREA2
「夢の行方」より
ありがとうございました♪
Posted at 2011/10/15 12:31:41 | |
トラックバック(0) | 日記