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はねっち。の愛車 [ホンダ トゥデイ]
ミッションオーバーホール&ギヤ比変更
3
ギヤ比はビートPP1のメインシャフトとカウンター側の1速2速を流用<br />
3速もビート用に交換<br />
4速はトゥデイもビートも共通<br />
5速は高速巡行用にハイギヤ化しました。<br />
<br />
1速:3.428 ビート純正<br />
2速:2.166 ビート純正<br />
3速:1.576 ビート純正<br />
4速:1.172 純正(元からビートと同じ)<br />
5速:0.861 高速巡行用ハイギヤ<br />
ファイナル:4.866 純正<br />
<br />
リバースギヤの歯数が異なるのでバックの時に音が大きくなりますが、経験上普通にバックするだけなら全くトラブルは起きません。<br />
<br />
ビートギヤ比化により2速→3速→4速の繋がりがとても良くなるため、走る楽しさが倍増します。
ギヤ比はビートPP1のメインシャフトとカウンター側の1速2速を流用
3速もビート用に交換
4速はトゥデイもビートも共通
5速は高速巡行用にハイギヤ化しました。

1速:3.428 ビート純正
2速:2.166 ビート純正
3速:1.576 ビート純正
4速:1.172 純正(元からビートと同じ)
5速:0.861 高速巡行用ハイギヤ
ファイナル:4.866 純正

リバースギヤの歯数が異なるのでバックの時に音が大きくなりますが、経験上普通にバックするだけなら全くトラブルは起きません。

ビートギヤ比化により2速→3速→4速の繋がりがとても良くなるため、走る楽しさが倍増します。
カテゴリ : 足廻り > 駆動系 > オーバーホール
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2024年01月24日

プロフィール

「[整備] #シビック 純正ラジエターホース戻し https://minkara.carview.co.jp/userid/869314/car/2914646/7666539/note.aspx
何シテル?   02/05 20:44
車いじり大好きなプライベーターです。 サーキット用車両の重整備から自家用車のカスタムまで何でも楽しんで作業します。 メインマシンとしてはこれで3台目のシビック...
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