• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年07月26日

アホか・・・・・・・・・・・・・・

アホか・・・・・・・・・・・・・・ せっかく早く帰れたのに、こんな記事読んで残念・・・・・・・・・・・・・・・・・街だす♪

デジタル大衆より・・・・・・・・・・・・・・・・(多少の私のツッコミあり)


「毎晩毎晩、デキの悪い新喜劇を見せられてるようなもん。アイツら、たぶん、わざとやってるんですわ!」

>んなわけないやろ。

在阪の虎ファンの一人がこめかみの血管を浮き立たせながら、ブチ切れる。
7月3日の広島戦が象徴的だった。2点差をつけた最終回、榎田投手がスライダーでバッターを三振に仕留めてゲームセットと思いきや、その1球がワイルドピッチとなり、振り逃げでランナー二者が生還――。

スベリまくりの"オチ"で、前代未聞の逆転サヨナラ負けを喫した阪神タイガース。
そこから始まった連敗中には、"自力優勝"が消滅したあげく、"無気力プレー"が続出した。

>んな時もあるさ。

「この前の巨人戦(6.8日)の3戦目、8回を三者三はらわた振に抑えられ、こっちが腸煮えくり返るほど悔しい思いをしとっても、ベンチ見たら、"しゃあないなァ"みたいな顔しとる奴もおる。特に、あの鳥谷の涼しい顔がホンマむかつくわ。野手キャプテンやのに、ピンチでマウンド行かへんってどういうことやねん! 3億もらってんちゃうんか!!」(前同)

>人間やん、仕方がないさ

その巨人3連戦のテレビ中継は、本拠地・関西でも初戦と3戦目がともに視聴率7.8%台と低迷。開幕直後の巨人3連戦で、17%台を記録したことを考えると、人気凋落は明らかだ。
7年連続でトップを走る観客動員数も、すでに1試合平均4万人を割り込み(6月20日時点)、巨人に首位の座を明け渡すのは確実といわれている。

>他に見たい番組あったんじゃないの?

虎ファンの怒りは、親会社・阪急阪神HDの株主総会でも炸裂している。
「城島と小林宏は不良債権とちゃいますか!」という怒号が飛び交ったのだが、2人の年俸を合計すると6億円(!)。いま一軍の試合に出ていない2人の年俸がチーム総年俸約38億円の15%強に相当するのだから、"役立たず"の批判が出るのは当然だろう。

>ケガ人出してどうするの?

熱烈な虎ファンで経営コンサルタントの村上賀厚氏はこう怒りを爆発させる。
「阪神のフロントは03年の優勝の上にあぐらをかき続けてきたわけです。ここにきて観客動員数が落ちたことで慌てて原因を分析しているようですが、いままで、その理由に気づいていなかったとしたら、経営者失格です」とし、また、その理由について、「たとえば、ここ数年、秋の勝負どころで抑えの藤川が打たれてるのに、相変わらず"藤川頼み"。攻撃陣もしかりです。変わり映えしないベテランを並べ、年俸はどう見ても年功序列。この状況を見たら、阪神は"ベテラン選手とフロントの互助会か?"と思います。心あるファンが球団の姿勢を疑い、応援する気が失せてしまうのも当然です」
ベテランばかりでチーム全体に閉塞感が漂っているにもかかわらず、何もしなかったツケが回ってきているのだ。
「原発事故の危険を知っていながら、見て見ぬふりを続けた東電と同じですわ」(在京の虎ファン)といわれても仕方がない。

>原発事故と比較する時点で、デリカシーがない。

当然ながら、ファンの怒りはフロントのみならず、選手個人にも向けられる。
「マートンの態度が悪すぎる。8日の巨人戦で、8回裏に三振を喫したマートンは、9回の守りに就く際、まともにキャッチボールに応じず、イラついて唾を吐きまくり。見てたファンの怒りも限界に達し、"もうアメリカに帰れ!"というヤジが飛んだんですが、それにまたアイツはキレまして」(観戦した虎ファン)

そのマートンは打撃不振に加えて、交流戦のオリックス戦で外野からの緩慢な返球で得点を許し、試合後、この日の先発だった能見に対し、「アイドントライクノウミサン(能見が嫌い)」という事件も起こしている。

>その分反省してるようやけど?

ファンの怒りは「アニキ」と慕ってきた金本にも向けられた。
「年俸2億2000万円であの成績(打率261、本塁打4、打点20、10日時点)に納得する奴はおらんわな。そもそも、試合前の守備練習もせえへん選手をスタメンに使うことがあり得へんでしょ。しかも、それをどこの新聞も書かへんし。あと、金本が出ることで若手の出場機会がなくなってるんちゃうの、そやろ!?」(30年来の阪神ファン)

>そんな事は、金本さんが一番よく解っているさ・・・・・・・・・。


デジタルなんちゃらは、いよいよヒマなのか?

暗黒時代の再来??

別にええやん・・・・・・・・・・・・・・・あの時があって、今があるんやないのか?


確かに、03年みたいにブッチギリもええし、05年のような優勝もOKw

確かに、逆転優勝もくらったけど・・・・・・・・・・・・過去の話。


マートンの暴言も、過去の話。

某元国会議員で、やたら毒づくE氏が辞めた理由・・・・・・・・・・・

アホとかなんとか・・・・・・・・・・


こんな事が、媒体に溢れること自体がアホらしいですわw


「努力」



新井良太選手にふさわしい言葉だす♪


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/07/26 21:39:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

グラシアスゴールド ピアノブラック ...
tatuchi(タッチです)さん

【お散歩】さーて今日のお散歩とラン ...
narukipapaさん

11thシビック関西支部オフミにお ...
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

今日もゲット☀️
ワタヒロさん

【ホンダ XR600R】 オイル交 ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2012年7月26日 22:15
こんばんは。

明日から甲子園

頑張りましょう。

モッコリ☆ (^-^)/
コメントへの返答
2012年7月26日 22:21
お疲れ様です☆彡

はい、ホンマそこです☆彡

しっかり応援しましょ(^^)

ポッコリo(^▽^)o

プロフィール

「@急行@おが。 まったく(-_-)」
何シテル?   07/23 21:08
こんにちは、よろしくお願いします。 更新は不定期です・・・。 仕事上書けない事、その日のコンディションなどいろいろありますから! 本田宗一...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

街ワゴフィッ党さんのホンダ フリードスパイクハイブリッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/10 04:45:39
【趣味】直近の撮り鉄&リベンジ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/11 22:32:28
Feel'sシートレール取り付け・シート左右交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/29 11:57:43

愛車一覧

ホンダ フリードスパイクハイブリッド ホンダ フリードスパイクハイブリッド
ぼちぼちと。
いすゞ フォワード いすゞ フォワード
お仕事クルマです〜
ホンダ モビリオスパイク ホンダ モビリオスパイク
ぼちぼちと。
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
ぼちぼちやっていきます(^^) 若くないので、あまり派手には出来ません。

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation