• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おん子のブログ一覧

2020年09月26日 イイね!

Day-3 ロングツーリング 【福井~富山~奥飛騨~野辺山地区編】 

 Day-3 ロングツーリング 【福井~富山~奥飛騨~野辺山地区編】 3日目最終日(2日目はこちら)、帰路につきます。
帰路コースは余り考えてなかったので行き当たりばったりで行こうと思ってますが、ちょいとした考えがあり..ニヤニヤ(^^♪

昨日寄るはずだった東尋坊は、ホテルから30分程度のようなのでまずは東尋坊を目指します。
東尋坊タワーの駐車場にバイクを止めて...
alt

お土産売り場を通り抜けると.......
alt
alt
景色は良いのですが、伊豆の城ケ崎と言われても...(笑)
alt

北陸道の海沿いは気持ちよかったですぅ~ 道もガラガラであえて、左車線をスピード抑え目
alt

海から山側へ移動。
富山西ICを降りて、R41-R471を使って久々にきました。
alt
alt
やっぱ北アルプスはスゲー。海もいいケド山もイイね~
alt

R158は交通量多めでした。
途中で日本アルプスサラダ街道にそれ、塩尻北ICから中央道に乗り、長坂IC降り、28号線で清里、野辺山方面に移動。







本日の出発時にニヤニヤ考えていたのは、日本海側の朝日を浴びて、反対側の夕日を拝む!
逆SRTT的なことを考え、平沢峠に来てみました。
alt
alt
alt

ツーリング日和:2020.09.21
本日の走行距離:569.8㌔
総走行距離  :1482.5㌔
Posted at 2020/09/27 08:54:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | ツ-リング | 日記
2020年09月26日 イイね!

Day-2 ソロ ロングツーリング【滋賀~京都府~福井~石川編】 

2日目です。(1日目こちら)
本日は京都府を折り返し地点とし、北上するコースです。
7時半には出発でき、宿からすぐ近くの彦根城へ。あれが天守閣かな~ と想像。
まだ朝早いので中には入れませんが...(^^♪
alt

早朝散歩している人や、部活に行く学生さん、通勤者に気を使いながら(^^)/
alt

琵琶湖の湖畔沿いのさざなみ街道。琵琶湖は初めて来ます。
ちょっと霞んでいて残念ですが、びびび琵琶湖ってデカい!
alt

駐車場や景色がいい場所がわからず、適当に入った脇道で湖畔迄出れました。
alt

R303-287を使って、本日の第一チェックポイントです。前から一度訪れてみたかったマキノ高原のメタセコイヤ並木に到着。
alt

早朝にも関わらず、バイク、車、自電車を入れて写真を撮っている人が沢山
って俺もその一人(^^)/
alt
alt

R303-R27を使って小浜、舞鶴。場所がいまいちわかってないが、第2チェックポイントに到着。
気持ちの良い場所です。
alt

前にTVで見た場所.........京丹後線の由良川橋梁。確かにここに電車が来れば最高ですね!でも、電車は1時間に一本程度のようです。
alt

ここでしばし絶景を見ながら休憩していると、ガーーーーゴンゴン ガーーーーーーーゴンゴンって凄い音。振り返ると!

Oh~ マジか~ と本当に声が出てしまいました。(^^)/
すげーラッキーです!!!
alt

ここから折り返し地点迄は直ぐそこ。余裕っしょ!

目的地に近づくにつれ、交通量も増え、残り1k位から全く動かず、歩行者もいるのでバイクの機動力も使えない・・・・

ってここは!日本三景の一つ「天橋立」です。
alt
alt

せっかくここまで来たのですから、名物?また覗きと思って意気揚々ロープウェイ、リフト乗り場に行ってみると..........

何?あのつづら折りの人は どうやらチケット購入とロープウェイ、リフト待ちの長蛇だったようです。
係の人に聞いたところ、京都弁の優しい方言で1時間も並べば大丈夫ですよって!

この先の移動時間等を考え、すげー悩んで諦め。比較的すいていた遊覧船に乗ることに。
alt

橋がクルリンパ!可動するんですねΣ(・□・;)
alt

また覗きもできませんでしたが周辺の景色はよかったので良しとしましょう
(いつかはリベンジ)
想定外の渋滞で少し時間を押してしまったので、舞鶴若狭道路を使って次の目的地三方五湖レインボーラインへ
alt

ここもリフトに乗って山頂から素晴らしい絶景が......なにあの長蛇は!
結局時間の都合でリフトには乗らず、途中登ってくるときのPAからチラ見の
三方?五湖目はどこ?(;^_^A
alt

でもここは沢山バイクが来てました(^^)/
alt

もっと時間があるはずなのですが、先を急ぎます。この後は気比の松原、ダイヤモンドロングビーチに行く予定でしたが諦め、しおかぜラインで北上。
2日目のツーリングを締めます(^^)/
alt
alt

3日目につづく

ツーリング日和:2020.09.20
本日の走行距離:441㌔
Posted at 2020/09/27 08:39:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | ツ-リング | 日記
2020年09月26日 イイね!

Day-1 ソロ ロングツーリング【山梨~東海~滋賀地区編】 

Day-1 ソロ ロングツーリング【山梨~東海~滋賀地区編】 連休を使ってロングソロツーリングへ行って参りました。当初は目的地の降水確率が50%や、MAX時は90%で行くのを辞めてました・・まぁ宿も予約してないしね。

連休が近づくにつれ、降水確率がウナギ下がり?でどんどん変わっていくではありませんか!
自宅周辺は変わらず降水確率が高いのですが、午前中の早い時間なら予報では曇り....何だか行けそうな~気がするぅ~ で自宅に帰って支度し宿の手配も完了。


なるべく予算をかけずで、行けるところまで下道で....ひとまずR413道志道。
早朝はガチ勢が沢山います。

偶然にもオープンな方達、hideheartさんと遭遇 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
Fullエアロ装着後初めてお目にかかります。
alt

道志から、パノラマ台によって奥多摩方面に行かれるとのことで、パノラマ台迄ご一緒することに..
雲海をちょっと期待しましたが、どんよりです( ´艸`)
alt

この後は、お互いの安全を祈願して、私は須走方面へ移動でしたが、LINEトークを繋いだままでしたので楽しい会話をしながら、まるで一緒にツーリングしている気分でした。

R138ーR469ー24ー76ーR1に出て、富士川緑地で休憩&撮影タイム
晴れていれば、山頂から裾野迄広がる富士山が見れそう...
ここは、桜エビの天日干しスポットでもあるので、時期になると富士山をバックに桜エビの景色も一度見てみたいです。
alt

川沿いの道路を遡上!橋に早い物体を発見!
alt

東海道新幹線は頻繁に運行しているので、ちょっと待てば撮影できます。
alt

更にR1を進みます。
映画 「超高速!参勤交代」や、NHK朝ドラ とと姉ちゃんのロケ地でも出ていて
世界一の長さを誇る木造歩道橋(ギネス認定)の蓬莱橋に来てみました。
きれいな売店、駐車場完備されてます。
alt
alt

100円(往復)払って反対側迄歩いて渡ってみました。
この辺で半分位、全長897.4メートル...
alt

川から吹く風で汗も引き気持ちいい(^^♪
alt
一瞬米?って読んじゃいましたが、静岡ですからね茶って書いてありました( ´艸`)
alt
alt

途中からR150にそれて御前崎方面に出て、海沿いを行く予定でしたが、忘れてました(;^_^A

R1から一旦それて、中田島砂丘に来てみました。あまり期待はしてなかったのですが...中々の見ごたえ
alt

ブーツ履いての砂地は厳しい(;^_^A
alt

登りきると....



まだ先があるじゃないですか~ (;^_^A 
春から夏にかけてウミガメが産卵に来るそうです。夕日がすごそう~
alt

しばし休憩し、ここまで約250㌔下道。まだこの先距離もあるので浜松ICから東名で移動。(途中でマッハⅢ750とスタートダッシュ!?( `ー´)ノ )

浜名湖ってちゃんと見たことないんで、浜名湖SAにトイレ休憩。
交通整理の警備の人がやたらと話しかけてくれんで、しばし雑談...(^^)/
alt

先を急ぐので、ご挨拶し東名、名神で滋賀県入り!
彦根城に行ってみましたが、閉門30分前であきらめ...お堀の周りをぐるっと
回って、明日また来よう!
alt

今宵の宿に到着
alt

2日目に続く

ツーリング日和:2020.09.19
本日の走行距離:471.7㌔


おまけ
腹が減りすぎで、爆食い。ごはん3杯 スープ2杯(^^)/
alt
Posted at 2020/09/26 23:07:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | ツ-リング | 日記

プロフィール

「桜前線追い越しツーリング http://cvw.jp/b/870148/47641474/
何シテル?   04/07 22:46
おん子です。 またバイク乗り出しました。ツーリングや身近な情報をUPしていこうと思います。 宜しくお願い致します。 大型免許取得後もRVF400R...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/9 >>

  12345
6789101112
13141516171819
202122232425 26
27282930   

リンク・クリップ

初走り&早春房総ツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/12 07:07:52
たかくん67さんのヤマハ FZ1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/10 14:49:06
番外編オープン的なツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/22 23:57:52

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
本日(2017年5月6日)納車となりました。 スズキ スイフトRSt 1000ccのD ...
ヤマハ FZ1 ヤマハ FZ1
初の大型バイクです。 FZ1にカウル付けてFZ1 Fazer仕様となってます(^-^)/ ...
ホンダ RVF ホンダ RVF
リターンライダーとしてRVF400Rでデビューしました。 4年5ヶ月程乗りました。 ツー ...
日産 セレナ 日産 セレナ
2006年5月購入(C25 パ-ルホワイト)。今はこのセレナがメインです。 家族、ワン子 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation