• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おん子のブログ一覧

2023年04月30日 イイね!

2023 黄金週間 お泊りツーリング

2023 黄金週間 お泊りツーリング

■一日目

先週行ったばかりの白馬&妙高&日本海と、志賀高原へツーリングへ一泊行って参りました。

先週行ったばかり方面なので写真は被ってしまうので、大町・白馬はちょっとマニアックな場所に行ってみました。
農具川河川公園の芝桜です。
alt
前に発見したときは川岸にもっと一面に芝桜が群生していた記憶です。
臨時駐車場と仮設トイレもありました。
alt


いきなり白馬入りです。ここもマニアックな場所かな?(笑)
天神坂です。
先週訪れたばかりなのに、相変わらず「スゲー、絶景、最高~」とか言ってます(笑)
ただの道途中ですが広範囲で見れるので好きな場所です。
alt

alt


で毎度の松川河川敷。今日は先約がいました....
alt


R148で日本海を目指しますが、その前にちょっと気になるところがあり立ち寄って
みました。
フォッサマグナパーク(〒949-0536 新潟県糸魚川市根小屋2482)
いわゆる断層ってやつです。
看板のみの説明でしたが、実物もあるので分かりやすく「ほ~そいいうことね」と勉強になりました。(笑)
ユーラシアプレート、北アメリカプレート色の違いわかりますね。
alt


景色もイイ場所です。どちらかが雨飾山というらしいです。
alt


R148をさらに下り、R8を左に曲がると富山!今日は右に曲がります(笑)
R8を北上するのはお初です。海岸沿いを流す感じのR8は北海道の宗谷岬を思い
出させました。
右に曲がるのと、左に曲がるの景色でこんなにも感じが違うのも驚きです。

道の駅能生で昼食時間。魚屋みたいなお店が5~6家並んでおり、目が合うとカニ食べる~と声を掛けられます。
皆さん、大きなプラ容器に沢山のカニ積んで頬ばってました。関東では見れない光景です。

すっかりカニの口になったので昼食は贅沢にカニ沢山丼×ごはん大盛。
途中で味に飽きて海鮮丼にすればよかったと思った(笑)
alt


海~
北上するR8すごく良かったです。
alt


時間的にはまだまだ余裕。しかも今日は泊まり。なので訪問予定をずらし笹ヶ峰に
来てみました。
午後なの霞んじゃってますが..いい景色です。
alt


実はBACOさんと一緒だったりします(笑)alt

乙見湖。今年はやっぱり雪少ないです。いつか白馬に抜ける林道を走ってみたいが
噂では10キロ位のダートだとか...今のバイクじゃ無理ですね(笑)
alt


一日目はここまで、少し早いが宿に行って爆食して爆睡!(笑)

■二日目
宿泊した宿からR18にでるところで、バクミラー超しが凄いことになっておりBACOさん
にお願いして、ツーリングマップルの真似してみました( ´艸`)
黄色い看板はご愛嬌です(笑)
alt



野沢温泉から林道を使って志賀に抜ける予定でしたが、5/19迄冬季通行止め!
事前リサーチしてませんでした(;^_^A

予定を変更したルートで、志賀高原入り。
天気の良い日にいつか登ってみようと思い横手山へ......
これは登った人しか観れませんね(^^)/
alt

alt

肉眼ではもっとはっきり見えます。アルプス山脈はカメラに収まり切れませんでした。
alt


ここまで来たなら、名物を頂きましょう。(訪れは30年以上ぶり(笑))
alt

alt


電波塔の前に日向ぼっこしている三上博史と原田知世は居ませんでした(笑)
alt


雪の回路はちょっとカオスしてましたがちゃちゃっと撮って撤収。
alt



先日日帰りロングツーリングを一泊する余裕のあるツーリングとなりました。

ツーリング日和:2023.04.28-29
本日の走行距離:830キロ位(二日間の走行距離)
Posted at 2023/05/02 19:46:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | ツ-リング | 日記
2023年04月30日 イイね!

日帰りロングツーリング

日帰りロングツーリング連休前にみん友のHide-RXさんと、日帰りロングツーリングに行って参りました。
場所は久しぶりの白馬&妙高方面です。

集合場所は諏訪湖SAと距離があり、早めの自宅出発です。
高速上は気温低く、横風でくじけそうでし(;^_^A


Hideさんに教わった安曇野 拾ヶ堰。正面に常念岳が観えおり芝桜も映えマス(^^)/
alt

大町周辺はちょっとした脇道でも景色良すぎです。
ただ走っているだけでも癒されます( ´艸`)
alt


残念ながら中網湖の桜はご覧の通り....でした。
alt


いよいよ白馬入りです。久しぶり~
今年は早く暖かくなった影響か雪が少なく感じましたが、迫る感じのアルプスに
お~って声が出ちゃいます。
alt


松川の河川敷で小休憩を挟み
alt


ここかから直ぐ近くの野平の一本桜に行ってみました。ここにはライブカメラがあって15分おきに画像がアップされます。
過去の映像も見れるので、タイミングが合えば自分が写っているかもです( ´艸`)
alt
左奥の土手に咲く一本桜は例年より早めに散ってしまったようですが、この景色は
堪りませんねん。
alt


alt

alt

この後は妙高へ移動です。移動途中のいもり池。わずかに桜が残ってます(^^)/
alt

alt
alt


妙高側にきても今日の風がやみません('◇')ゞ そのおかげで快晴(笑)
alt

松ヶ峰です。
偶然にもHideさんと同じ場所をGoogleマップでお気に入り登録していたとは...
確かに対面の桜が満開時期の頃は凄い景色になること間違いなし!
alt


実は突然現れたおじいちゃんに邪魔されながら撮影に挑んでます (笑)
alt

alt
alt


この後はいつか訪れて観たかった場所へ広域農道を使いかなり山の深部迄はいっていくかんじです.....
途中できれいに手入れされた棚田があり...さらに深部へ進んでいきます(笑)
alt
Hideさんが前に来た時の朝日登る時間帯の写真を見せてもらいましたが確かに
涙物の絶景でした。(ゴルフ場の池じゃないですよ(笑))
alt


こちらもいつか訪れて観たかった美人林。ちょうど新緑の時期と重なってい癒されます。
名前の通り綺麗に整備された林です。
alt


R353を使って清津峡~湯沢へ移動。日が傾いてきて大分気温が下がってきました。
R17で三国峠をHideさんにプレゼント。
月夜野から関越を使い帰路に付きました。(関越は渋滞がなかったビックリ)

久しぶりに訪れた北アルプスと、行きたかった棚田も見れた楽しい日帰りロング
ツーリングとなりました。

※実は翌週も似た場所に一泊ツーリングなんですけど~(笑)


ツーリング日和:2023.04.22
本日の走行距離:707.7㌔
Posted at 2023/04/30 17:46:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | ツ-リング | 日記
2023年04月02日 イイね!

山梨桜巡りツーリング

山梨桜巡りツーリング

昨年行けなかった場所巡る桜ツーリングへ行って参りました。






眞野桜並木
観光地化されていて現着8時でしたがもう結構な人出でしたが、道路沿いに止めて
撮影することもできました。
alt

無料駐車場にバイク止めて散策。
周辺は農園?になっているようで網や策が.....
alt

や~いい景色です。桜以外の草木もあって春爛漫です(^^)/
alt

次に向かうは蕪の桜並木。
こちらの方が山側なんですねまだ五~七分咲きって感じですでした。
alt
alt
alt

巡る順番を間違え同じところを2回通りすぎてました。
一度通ったときここから望む景色良かったので
alt

次に向かうはGoogleマップで見つけた場所です。
ちょうど満開で桜の枝が低く.....ライトとかあるけど名もなき有名どころなのかな?
さほど長くはないですが来年も来たくなりました。
alt

alt

alt
alt

移動途中にわに塚一本桜。誰かが言ってましたあの鉄塔~~残念と
alt

甲府・笛吹に入るとももの花が満開。。。濃い色のピンクに魅かれます( ´艸`)
大法師公園に行こうとしたら何やら桜祭り中で駐車場に入るのに渋滞。諦め。


今年も来ました。秘密の場所に(^^)/。こちらも満開~風が吹くと花びらが
ヒラヒラとても癒されました。
alt

alt

36号線→719号線でワイディングを楽しみ、河口湖の桜状況を偵察
場所によっては結構さいてましたが、人気スポットのこちらは来週あたりかな?
alt

alt

alt


ツーリング日和:2023.04.01
走行距離   :360㌔位



Posted at 2023/04/02 21:46:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | ツ-リング | 日記

プロフィール

「桜前線追い越しツーリング http://cvw.jp/b/870148/47641474/
何シテル?   04/07 22:46
おん子です。 またバイク乗り出しました。ツーリングや身近な情報をUPしていこうと思います。 宜しくお願い致します。 大型免許取得後もRVF400R...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/4 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

初走り&早春房総ツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/12 07:07:52
たかくん67さんのヤマハ FZ1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/10 14:49:06
番外編オープン的なツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/22 23:57:52

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
本日(2017年5月6日)納車となりました。 スズキ スイフトRSt 1000ccのD ...
ヤマハ FZ1 ヤマハ FZ1
初の大型バイクです。 FZ1にカウル付けてFZ1 Fazer仕様となってます(^-^)/ ...
ホンダ RVF ホンダ RVF
リターンライダーとしてRVF400Rでデビューしました。 4年5ヶ月程乗りました。 ツー ...
日産 セレナ 日産 セレナ
2006年5月購入(C25 パ-ルホワイト)。今はこのセレナがメインです。 家族、ワン子 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation