• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年11月14日

ファクトチェック

ファクトチェック








米大統領選挙、色々な情報が飛び交ってますね。

自分はネトウヨなのでトランプさんを応援してますが、大規模不正・陰謀論云々は、自分の信頼できるソース元を手に入れていないので2~3歩引いたところから記事を見たりしています。

話はそれますが、オーストラリアのとあるリゾート地(脇)で高齢女性がワニに食べられてしまった事があったのですが、日本のネットニュースでは川の名前含め色々違った形で伝わって、ヤフコメでは事実と違う形で盛り上がっていました。
政治が絡んでいないニュースでさえそんな事があるので、政治が絡んだ、特に日本語に訳されている記事はかなり注意が必要だと思っています。

トランプさんで気になるのは、感情に任せて「郵便票は無効だ」と言ってしまっている事。陰謀・大規模不正を把握しているなら「1州でもちゃんと集計してみろ、国民があっと驚くような事になる」「楽しみに待っていろ!」等々トランプさんの性格からして、自信をもって言ってそうなんですけどね。
そもそも陰謀・大規模不正を把握していたのなら選挙戦で「アメリカ(共和党)を選ぶか、中国(民主党)を選ぶかの選挙だ!」とまくし立て、カリスマ性も相まって勝てたと個人的には思うんです。

「チャイナウイルスの証拠を握っている」の後は聞いてませんし、中共の陰謀?を警戒していたらコロナで中共をいくらでも叩けたのに「コロナなんて大した事ない」と路線変更してしまった。北朝鮮に対しては空爆すると思いきや?金正恩と握手。保守党というより、トランプ党な感じでしょうか?(良くも悪くも)。

陰謀があるとしたら、バレたときのリスクが大きい大規模不正ではなく「民間交流と政治は別です♪」とか言って、目先の利益を追う人、反トランプ派を草の根的に時間を掛けて取り込んでいく方が有効な気がします。

何はともあれ日本はバイデン氏の「尖閣諸島への日米安全保障条約第5条適用」リップサービスに一喜一憂せず、防衛費はGDP比3%、憲法を変えてインド・オーストラリア・イギリスとも同盟を結ぶ位しないと中共に呑み込まれてしまうでしょうね。


最後に:トランプさんが何らかの形で逆転2期目大統領になって「BuuCafe謝罪しろ」「トランプ大統領に謝れ」「BuuCafeざま~みろ!」となってくれることを望みます。メラニアさんも表舞台でまだまだ見たいですし。



2022年12月18日追記
◆アメリカ選挙フロー
     
2020年11月大統領選でトランプ大統領敗れる(天下のFOXが応援団でも)
      ↓
大規模不正ダー  →証拠見つからず
トランプ大統領の世界緊急放送があるそうです  →なし
バイデン陣営に大量逮捕者   →なし
      ↓
      ↓
      ↓
2022年11月アメリカ中間選挙。例の如く大規模不正ガー。 しかし、上院の勝敗が決まってからの残り1州も民主が勝ってしまいダンマリ。   ⇐今(2022年12月)ここ


◆陰謀論者(トランプ信者)コロナ茶番フロー

2020年2月武漢ウイルス(中国悪者)    ⇐私はずっとここ                                              
      ↓
コロナワクチンを打つと体にチップが埋め込まれる(DSガー)
コロナは世界の黒幕が人口を減少させるために仕組んだものだ(DSガー)
      ↓
人口削減計画でコロナワクチンを打つと3年でタヒぬ(DSガー)
      ↓
      ↓
      ↓
ファイザーCEOの2023年迄に人口50%削減目標偽動画出回る(DSガー)     ⇐2022年6月頃
コロナワクチン接種で30年後の生存率は10%以下(DSガー)
DSは金儲けの為に何度もワクチンを打たせて金儲けしながら人口削減    ⇐今(2022年12月)ここ
                                           
◇今後の予想:
なんか最近ワクチン接種者で身体に不調を訴える人が増えたらしいですね。
      ↓
トランプさんがDSに嵌められた!
      ↓
フェードアウト
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/11/14 15:21:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ちょっと前にヤオコー武蔵浦和ができ ...
kuta55さん

梅雨入り前に
ofcさん

夜勤明けのランチ🍜
brown3さん

ドラレコの取付台座テープ…!
やっぴー7さん

愛車と出会って7年!
北国のおっさんさん

株主総会の季節ですね
パパンダさん

この記事へのコメント

2020年11月16日 0:17
>>メラニアさんも表舞台でまだまだ見たいですし。

僕はマケナニー報道官が見たいッス☆
コメントへの返答
2020年11月16日 8:45
凄くかわいいですよね😍
自分もまだまだ見たいです^_^

プロフィール

「「コロナワクチンは人口削減計画!世界の人口を5億人以下にしてDSが人類管理」 って世界支配したい奴が人口を1/10以下にして世界支配?器小せーなー(核爆)。」
何シテル?   09/30 23:53
みんカラ利用規約第2条の 「ユーザー同士の意見交換を通じて、ユーザーが知識を深め、視野を広げる場を提供することを目的としています」に添えるようなブログが書けれ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

AJCN 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/21 13:14:05
 
台湾から帰化された金美齢さんのツイート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/28 22:14:09
 
中国から帰化された石平さんのツイート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/28 22:11:19
 

愛車一覧

日産 エクストレイルハイブリッド キャベツ太郎 (日産 エクストレイルハイブリッド)
オールマイティーに使えるのがGOOD。 非力なのが玉に瑕。 雪道で本領発揮!?
ダッジ チャージャー ぶうちゃん号 (ダッジ チャージャー)
クワッドドライブチューン(アライメントも専用アライメント)で超高速~峠まで楽しめる仕様 ...
日産 NISSAN GT-R 弟号 (日産 NISSAN GT-R)
MY18GT-Rピュアエディション。 ドノーマルでも弄り倒したチャージャーよりも全然速 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation