• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年01月02日

干支

ね、うし、とら、う、たつ、み、うま、ひつじ、やぎ、ぱんだ・・・こあら!!のカッパです…( ̄∇ ̄*)ゞ

今年も皆様宜しくお願い致します~。

うちのにゃんこが申しております、来年位は猫の年にゃんゃじゃないの?コアラだってかなりの人気とりますょ~
もう一度、干支を決めるデスレースをしませんか?

と、爪の手入れを怠らないにゃんこが、龍には絶対に負けにゃい!!、だって奴には逢った事が無いからだそうで、世の中を見れば、空前のペットブームでにゃんこに犬と、干支を選ぶなら何を取りますか?と聞けば、結果は見えるでしょ!

だそうです。

初売りにでも行きますかね~(*´ω`*)
嫁が、LEDの電球を買って来いと指令が下りましたが、LEDの初売りって見たことが無い…(。-∀-)

そして、我が家の電球達は、E17と言う小さいソケット形状で、発光部分の頭が大きいサイズがまだ出回って無いらしい・・・
ダウンライトも、横からソケットが入るタイプで、LEDランプも、ようやく、最近に成って全方向タイプから、横からソケットを差し込んで、横向きに照せるタイプが出回って来た所、白熱球から、蛍光灯タイプに変えて大幅に電気代が変わったので、買うならLEDと決めて居るのだか、まだまだLEDの普及には時間がかかりそうですね。

ブログ一覧 | 頭の中の発想力・・・(^-^) | 暮らし/家族
Posted at 2014/01/02 07:01:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2024年5月のカレンダーは‥
はっしー03さん

道南上ノ国でプチオフ😉
s-k-m-tさん

GWだよ・・・・
人も車もポンコツさん

天気は良いけど、風が強くて田植えは ...
urutora368さん

co-opで夏の準備を😁
S4アンクルさん

ゴジラ-1.0C
なつこの旦那さん

この記事へのコメント

2014年1月2日 10:57
今年もよろしくです!

うちの奥様のMyブームは、かわうそです(笑)
コメントへの返答
2014年1月2日 17:16
今年も、宜しくです~(*´∀`)♪

かわうそですか~♪

志村動物の奴ですよね。
ムクムクした顔で可愛いし、魚を食べた時のギャップが又、良いですよね。
2014年1月2日 15:12
こんにちは

今年も宜しくお願いします

E17をTE71にみえたのは、内緒です

やっはぁー
コメントへの返答
2014年1月2日 17:24
TE71は、数日悩んで、判子を押す決心が付いて、車屋に見に行ったら、タッチの差で売れてしまった事が…(。-∀-)

若い頃で。今みたいに、車のメンテナンスが出来なかったから、多分、大事には出来なかったのでしょうけど、綺麗な一台だった…( ̄∇ ̄*)ゞ

てか、それは、TE27のレビンの話でした・・・( ̄∇ ̄*)ゞ
2014年1月2日 19:13
明けましておめでとうございます♪

今年も宜しくお願いします(^^)



コメントへの返答
2014年1月3日 6:00
明けましておめでとう御座います~
今年も宜しくお願いします~(*´ω`*)

天然っプリ、笑顔になれます~(*´ω`*)
応援してますょ~( ̄∇ ̄*)ゞ

車を運転する時、太陽を肌で感じて、無意識に方角を頭の隅に覚えて居るから、道を覚えるのも、方角も一緒に記憶して居るから迷わないと思うんですょ。

そこで、道を覚える訓練の為に、太陽とかの位置関係を意識して車を運転してみるのはどうでしょうかね?
もちろん、太陽は時間と共に日が傾きますので、その傾きも考えなければ成らないのですが、普段から意識して居ればその内に、道を覚える時に、方角も一緒に覚えられる様に成るんじゃないかと…

道順と、自分の向いて居る方角が解れば、もしも間違った方向を走ろうとした時に、太陽の位置から、間違がって居ると判断する事が出来ると思うのです。
コンビニ寄って、出る時に、方向を間違うのは、入る時に、太陽から自分がどの方向を向いて居たのかを感じて無いからだと思うんですよ。

僕が運転して道を間違えないのは、曲がる場所の記憶と、無意識に解って居る方角から正しい方向に向かって居ると解るからだと思うのです。
夜は、知って居る記憶から間違わないので、全くの知らない土地だと、迷うと思います。(*´ω`*)


プロフィール

「[整備] #カプチーノ カプチーノ間欠ワイパー改造 https://minkara.carview.co.jp/userid/875711/car/733902/7742132/note.aspx
何シテル?   04/07 11:58
(^_^)カッパです。よろしくお願いします。 色々と自分でチャレンジしてます~(^_^)/
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

無駄な努力だと思ってた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/13 20:22:52
今度はカプチーノの車検の準備 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/03 19:00:18
ジャンク品の掃除機(DC22)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/30 22:50:04

愛車一覧

スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
不調ばかり出て居る車です。 ミッションの不調は特に酷くミッションをもう何度降ろした事か解 ...
ホンダ NSR mini ホンダ NSR mini
たまぁ~に乗って風を感じて見るが、お巡りさんが怖い・・・・( ̄。 ̄;) 車に乗る様 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
新車からの付き合いして居る車です。 コツコツといじりたおした結果今の状態に成ってしまい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation