• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハチロータのブログ一覧

2026年08月21日 イイね!

夏野菜とゲリラ豪雨

夏野菜とゲリラ豪雨 今日の収穫はキュウリ1本とミニトマト赤2個。

 仕事帰り、頭上の空はいかにもヤバそうな濃灰色の雲に覆われている一方で自宅の方の空は明るかった為、雹とか降ってくる前に逃げようと走り出した、ら。
 雨雲が時速50km/hで移動しているのかそれとも急速に発達しているのか、どこまで走ってもゲリラ豪雨に追い掛けられ続け、自宅付近では1kmも離れていない所に雷が落ちるのを目撃してしまった(@д@;)ビックリ
 雹が降らなかったのは不幸中の幸いだが、千葉の豪雨の記憶がまだ新しいので、ちょっとイヤ~~~な気分のドライブとなった。
 ていうか、走り出す前に雨雲レーダーを確認しといた方がよかったね、自分。


 本日の走行距離:30.7km
Posted at 2026/08/22 00:07:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2026年08月20日 イイね!

山背にも負けぬコンパニオンカー

山背にも負けぬコンパニオンカー 朝、キュウリチェックをするべく家を出たら、相棒がバラを愛でていた。
 今回開花したのはピンク色のミニバラ、オーバーナイトセンセーションである。
 下の方にある下向きの1輪は先日の洗車の際に折ってしまった枝だが、普通に育っている辺り、なかなか丈夫な品種のようだ。


 ↑本日の収穫はキュウリ1本とミニトマト赤2個、黄3個。
 久々にトマトが複数個収穫できたd(^^*)


 本日の走行距離:35.4km
Posted at 2026/08/20 22:29:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 葉っぱちゃん | 日記
2026年08月19日 イイね!

しの日。

しの日。 今日の収穫はキュウリ3本。
 芸術点高めのキュウリは1本だけだが、昨日の収穫分をまだ消費しきれていないとの事なので、形がイイね!な2本も全部まるっとハチロータのおやつになった(^^;)
 キュウリが食べたいという親父殿の呟きも最近では滅多に聞かなくなったので、飽和攻撃に成功したものと思われる。
 ただ、キュウリを1株に減らすと収穫量が大きく下がりそうなので、みんながニコニコな解決策を考えなきゃだ。


 本日の走行距離:42.5km
 
Posted at 2026/08/19 22:33:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 葉っぱちゃん | 日記
2026年08月18日 イイね!

しししの日

しししの日 今日の収穫はキュウリ7本。
 キュウリ2株で一夏を過ごすようになってからの新記録かも知れない。
 まっすぐな4本は母上に献上して、しの字に曲がった3本は水やり中のハチロータのおやつにしたが、延々とキュウリを食べている所を見られたら普通に恥ずかしいので、誰も通らなかったのはラッキーだった(^^;)
 でも多分、庭いじりが好きなご近所さんには庭の妖精の貴重なお食事シーンだと認識されてそうだ・・・ぐぬぬ!


 本日の(チャーチル)走行距離:21.7mi
Posted at 2026/08/18 23:40:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 葉っぱちゃん | 日記
2026年08月17日 イイね!

何かの前兆的な?

 通勤ドライブコース沿いに、同系列で運営会社が違うらしいGSが2ヶ所ある。
 うち片方はお値段高め、もう片方は安めなので、色々事情があってこの価格設定になってるんだろうな、でもお高い方は売れ行き悪いんじゃね?とか思っていた、の、だが。
 今日、2店舗の前を通ったら、価格が逆転していた∑(゜Д゜;)マジカ
 多分きっとタイミング的なアレなのだと思われるが、何かヤバい事の前兆なのではと一瞬疑っちゃったんだぜ(^^;)


 本日の走行距離:30.6km
Posted at 2026/08/17 23:00:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記

プロフィール

「野生のマツダ博士」
何シテル?   06/08 19:45
 『ナイトライダー』で黒いスポーツカー萌えに開眼し、1991年ル・マン24時間レースでREに惚れ込む。  11年間を共に過ごした相棒デミオの後継を考え始めた2...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/8 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 2122
23242526272829
3031     

愛車一覧

マツダ RX-8 Roxy (マツダ RX-8)
 マットブラックのコブララインで渋くとんがるブリリアントブラック。何か持ってると言われ続 ...
ローバー ミニ チャーチル・ザ・トリニダード (ローバー ミニ)
 Cooper S MKⅢなりきり仕様を目指す89年型。通称チャーチル。  以前のオーナ ...
マツダ デミオ Demitasse (マツダ デミオ)
 結構いると根拠もなく思い込んでいたが、実は何気に希少車だったらしいMTデミオ。  吹け ...
マツダ RX-8 Reny (マツダ RX-8)
 色々あって我が家にやって来た後期型TYPE-S、ボディカラーはアルミニウムメタリック。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation