2020年10月01日
今日は法定12ヶ月点検+αの為入院していた相棒の退院手続きの為、定時で仕事を切り上げて最寄りのディーラーへ。
+αのコンプレッション測定だが、許容値ぎりぎりである上に3室差(要するにばらつき)が大きく、結論としては要オーバーホールな状態との事だった。
やはり、10回目の納車記念日のプレゼントはエクゼさんちのリビルトエンジンで決まりのようだ。
早速見積をお願いした所・・・。
D「前期型だと即納可能らしいんですが、後期型は在庫がないので、現在装着しているエンジンを外して送ってオーバーホールする形になります\(・ω・;)」
いきなりオーバーホールになった∑(゜д゜;)
D「エクゼさんによると日本全国から問い合わせは来ているそうですが、うちの店では初のケースなので・・・。
申し訳ありませんが、見積書は週明けまでお待ち下さいm(_ _)m」
しかもまたファーストペンギンだ∑(゜Д゜;)
という訳で、送られてきたリビルトエンジンをぽんと付けてリフレッシュという訳にはいかないようだが、何処でどんな使われ方をしてきたエンジンか分かるという意味ではイイね!ではないだろうか(^^;)
もっとも、チャーチルに続いて相棒まで長期離脱となると、ハチロータの心の耐久性の限界に挑戦する事になりそうだけどな・・・!
9/30~10/1累計走行距離:29.6km
Posted at 2020/10/01 22:19:01 | |
トラックバック(0) |
Roxy(マツダ・RX-8) | 日記