• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハチロータのブログ一覧

2012年12月06日 イイね!

初期消火(但し愛と情熱の炎は除く)は任せろ! 車載用消火器

初期消火(但し愛と情熱の炎は除く)は任せろ! 車載用消火器 怒涛のパーツレビュー?3点目はダブルデッカーでおなじみ☆ロンドン交通局も採用している、ファイアブリッツ社の車載用消火器
 何処かで見たような(笑)レッドアルマイトで総重量820gのスリムなボディ消火剤と安心をたっぷり詰め込んだ逸品だ。
 愛車に消火器を装備しておけば、路肩の故障車や事故を起こした車両から火が出た時、消火手段を求めて走り回る手間が省ける。
 いっそ、自家用車への消火器設置を努力義務(※法的拘束力はない)するのもいいかも知れない。
 ・・・え、自分のクルマ用じゃないのかって?
 ぶつかったり潰れたりして激しく変形したクルマの運転席から消火器片手に素早く這い出して初期消火を試みる事を可能にするパーツが出たら考えますヨ(^ω^;)


 本日の走行距離:29.2km
 ちなみに:画像左のビール瓶は330ml入り
Posted at 2012/12/06 22:46:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | パーツレビュー? | 日記
2012年12月05日 イイね!

ティータイムinガレージならコレ☆ ドラム缶マグ&スパナスプーン

ティータイムinガレージならコレ☆ ドラム缶マグ&スパナスプーン 研兄さんのブログで柄の部分がスパナになってるスプーンを見て思い出したドラム缶型マグカップをポチってみた。
 海外のネタ系アイテムはダメージ加工を施す等してただひたすらにリアリティを追求するか、逆に半端ねえ完成度の低さで失笑を誘うかのどちらかに走るのが常であるが・・・。
 世界屈指の金属加工技術を誇る日本の職人さんが本気を出すとこの通り、非っ常~にハイなクオリティ芸術的ですらあるミニサイズのドラム缶が完成するd(-ω-*)
 スパナスプーンとセットでガレージに常駐させるもよし、金属製だからまだ見ぬMYガレージを夢見て青空喫茶する時も使えるし、職場の給湯室に小ネタを提供するのだっていい。
 ドラム缶マグ、如何だろうか。

 但し、飲み物によっては飲用には適さない何かを連想するケースが容易に考えられる(笑)ので、注意が必要だ(^^;)


 本日の走行距離:35.0km
 とりあえず:試しにビーストアイ(ミドリ色)を入れてみるか(笑)。
Posted at 2012/12/05 22:36:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | パーツレビュー? | 日記
2012年12月04日 イイね!

どこでもいっしょ。

どこでもいっしょ。 広島や富士の裾野にも旅をしたトランクの車輪が磨耗を通り越して崩壊し始めた(核爆)ので、新しいトランクを誘致してみた。
 今回は機能性にも見た目にも拘って、コチラのカーボン柄のをチョイス。
 これで何処へ行くにもエクゼのラムエアインテークシステムと一緒なんだぜd(-ω-)

 ・・・ん?


 本日の走行距離:25.6km
 厳密には:オートエクゼのラムエアインテークシステムのカバー(爆)
Posted at 2012/12/04 23:14:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | パーツレビュー? | 日記
2012年12月03日 イイね!

休日とオムライスとチョコパフェと・・・。

休日とオムライスとチョコパフェと・・・。 今週は何故か土曜日仕事で月曜日休みの為(?)、ランチ1回で母上に雇われ某ショッピングモールへ。
 近所のイタリアンレストランで絶品パスタを頂く野望を胸に秘めて相棒を走らせるも、「オムライス食べたい(´∀`*)」という母上の一言で玉砕する結果となった(爆)。
 ・・・ま、まあ、美味しかったからいいけどね!


 ↑折角なのでチョコレートパフェも注文してみた。
 ガトーショコラ突き刺さってるのに、何故かスプーンだけでフォークが付いて来ない(-_-;)
 何故なんだ!


 本日の走行距離:67.0km
 本日の戦果(美味しいもの以外):後ほど
Posted at 2012/12/03 23:28:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2012年12月02日 イイね!

これって今そこにある危機なんじゃ・・・

 本日発生した中央道笹子トンネルの天井版崩落事故。
 事故に遭われた皆様へお見舞い申し上げますと共に、犠牲になられた皆様のご冥福をお祈りいたします。

 崩落の原因として天井を吊り下げている部材の経年劣化が疑われているようですが・・・これって、笹子トンネルと作りが同じトンネルだけの問題なんでしょうか?
 大きな地震に襲われたり通行量が多かったりすれば劣化の進行も早まるし、崩落の危険性があるのは高架だって同じです。
 悲劇を繰り返さない為、まずは笹子トンネルより古くて交通量が多くてトンネル&高架の区間が多くて渋滞が頻発するだけでなく首都直下地震の発生も懸念されている首都高から、緊急点検を始めるべきではないでしょうか・・・?


 本日の走行距離:28.9km
 緊急時も安全&確実な輸送ルートであり続ける為の:通行料徴収なんですヨ・・・。
Posted at 2012/12/02 21:23:40 | コメント(7) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記

プロフィール

「野生のマツダ博士」
何シテル?   06/08 19:45
 『ナイトライダー』で黒いスポーツカー萌えに開眼し、1991年ル・マン24時間レースでREに惚れ込む。  11年間を共に過ごした相棒デミオの後継を考え始めた2...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/12 >>

愛車一覧

マツダ RX-8 Roxy (マツダ RX-8)
 マットブラックのコブララインで渋くとんがるブリリアントブラック。何か持ってると言われ続 ...
ローバー ミニ チャーチル・ザ・トリニダード (ローバー ミニ)
 Cooper S MKⅢなりきり仕様を目指す89年型。通称チャーチル。  以前のオーナ ...
マツダ デミオ Demitasse (マツダ デミオ)
 結構いると根拠もなく思い込んでいたが、実は何気に希少車だったらしいMTデミオ。  吹け ...
マツダ RX-8 Reny (マツダ RX-8)
 色々あって我が家にやって来た後期型TYPE-S、ボディカラーはアルミニウムメタリック。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation