
今日は
早・・・もとい、夜中(爆)に起きてMAZDAフェスタinSAB千葉長沼へ。
例の如くに東北道→常磐道をスンスンスーン♪と駆け抜けて
朝8時には柏ICを通過したが、例の如くに国道16号線で渋滞にはまり、
SAB千葉長沼に到着したのは開店時間ギリギリだった(-ω-;)
高速下りてから朝食を調達しようとかいうのは、ちょっと無謀な考えだったんだぜ・・・。
↑出発前にとりあえず血糖値上げとこうと食べたチョコバー1本が朝食のすべてになった人(核爆)
今回のイベントでは
純正触媒の不安解消吸排気系いじりの仕上げとしてメタルなキャタライザーをお買い上げし、助手席に積んで帰るのが目標(笑)だったのだが・・・。
ショップのスタッフさんにあれこれ質問した所、吸排気系に手を入れるなら最初にコンピュータ弄った方がイイね!だったという衝撃の事実(爆)が判明した為、予定を変更して
RE雨宮さんちのRedom A-TYPE導入となったd(-ω-)
で。
テスト走行で採取したデータを分析してみた所、相棒のおにぎりは20台から30台に1台の当たりエンジンである事が判明した。
何でも、エンジンが吸い込める空気の量というのは組み上げられた瞬間に決まってしまう、言わば持って生まれた性質なのだが、相棒のおにぎりが叩き出した数値はRE雨宮さんちでデータ採取した中でも最高成績に近いとの事∑d(゜□゜*)
・・・説明を受けている間、
餌に群がる緋鯉の間でもの凄い吸い込みっぷりを見せる真鯉の姿が脳内再生されていたのは秘密だ(爆)。
心配していた調子の方も、カーボン飛ばしの為に中回転域をがっつり使ってるのがプラスの方向に働いたらしく、非常に良好との事。
・・・よかった、死にかけとか言われなくて(核爆)。
純正触媒も今日明日壊れそうな感じではないとの事なので、来年のロータリーミーティングinSA仙台R45でのメタルなキャタライザー導入を約束してきた。
後はイベントが中止にならない事を祈るだけ・・・!
本日の走行距離:490.0km
Posted at 2013/11/02 18:26:35 | |
トラックバック(0) |
Roxy(マツダ・RX-8) | 日記