• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハチロータのブログ一覧

2021年10月21日 イイね!

今回も斜め上

 新型コロナワクチン2回目を接種したので、1回目の接種後に腫れた首のリンパ節に冷えピタを貼って寝た所、翌朝にはノーマークだった頬のリンパ節がパンパンに腫れて顔の下半分だけ別人になっていたハチロータですこんばんは(-∀-;)ハハハ
 でもって、熱がなかなか下がらないのでおかしいなと思っていたら、検温に使う左脇の下もリンパ節が腫れて熱を持っている事が判明。
 道理で熱が下がらない訳です(ノд`)アチャー
 右脇で検温したら平熱に近かったので明日は普通に出勤できそうですが、ワクチンでこれだけ斜め上な反応をするハチロータの免疫系が新型コロナウイルスの奴と接触したらそれこそ5Gに繋がる位は普通にしそうなので、引き続き感染しないよう注意しなきゃです。


 本日の走行距離:0.0km
Posted at 2021/10/21 21:37:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2021年10月20日 イイね!

「11回目の納車記念日のプレゼントを考えてみました\(゜∀゜*)」

 先週、運転席側の窓を開け閉めした際、窓が完全に閉まったタイミングでガラスが軋むような音が一瞬だけ聞こえた。
 ガラスがずれるとかあるのかな(゜゜;)と疑問を抱きつつ、その後は窓を開け閉めする機会もなかったので普通に走り回っていたのだが、今日の仕事帰りにキャビンの暖かい空気を追い出そうと窓を開け閉めした所、窓が完全に閉まってもモーターが止まらずガガガと異音が出る事が判明した∑(゜Д゜;)ナント
 どうやら、ガラスの軋むような音もモーター起因の異音だったと思われる。
 今日はディーラーが休みの為、WEB予約システムで一報を入れておく事にしたが・・・エンジンさえも消耗品である事を再確認したゴーストカーにとってはパワーウィンドウモーターもプレゼントの範疇に含まれているようだ(^ー^;)

 とは言え、ハイオクを補給してから100km程しか走っていない状態なので、燃料タンクの下がり具合をチェックして異音をまとめてやっつける絶好の機会ではある。
 これは万難を排してケリを付けなければ・・・!


 本日の走行距離:61.2km
Posted at 2021/10/20 21:38:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | Roxy(マツダ・RX-8) | 日記
2021年10月19日 イイね!

分かりにくいけど今回はトリプルです

分かりにくいけど今回はトリプルです 今日はチャーチルで出勤しようかなと思いつつ家を出たら、相棒が青バラ☆ラピスラズリを愛でていた。
 花が妙に重そうなので近付いて見た所、花が2輪と蕾が1輪の合計3輪(!)である事が判明した。
 相棒のコンパニオンカースキルは相変わらずキレッキレのようだd(-ω-*)ムフ
 ラピスラズリは花弁が柔らかくジャムに適しているが、今回の3輪は相棒にプレゼントしようと思う。


 本日の(チャーチル)走行距離:22.3mi
Posted at 2021/10/19 22:26:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 葉っぱちゃん | 日記
2021年10月18日 イイね!

ぴっかぴか継続の日。

 洗車すると翌日は高い確率で雨が降るのだが、今日は雲こそ多めだったものの雨とは無縁だったd(^^*)
 ・・・何だか物凄~く得をした気分だ(笑)。
 水曜日は雨が降るとの事なので、明日もつやぴかを満喫しちゃうんだぜ☆


 本日の走行距離:33.7km
 折角だから:チャーチルと出勤するのもイイね!かも*(´∀`人)ウフフ
Posted at 2021/10/18 21:58:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2021年10月17日 イイね!

念入り洗車の日。

念入り洗車の日。 昨日から降り続いていた雨が昼前に止み、その後程なくして風も穏やかになったので、相棒とチャーチルを念入り洗車してみた。
 シャンプー洗車とゼロウォーター2回施工に加え、相棒はフロントウィンドウのコーティング補修を実施。
 これからの時期はカーポートの結露で汚れがちなチャーチルのウィンドウも全面コーティングし直したので、汚れ具合がどう変わるか楽しみだ(^^*)


 ↑チャーチルはナンバープレートカバーもハロウィン仕様のオレンジに変更。
 ・・・ちょっと美味しそうに見えるのは秘密だ。

 本日の走行距離:0.0km
Posted at 2021/10/17 19:42:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | Roxy(マツダ・RX-8) | 日記

プロフィール

「野生のマツダ博士」
何シテル?   06/08 19:45
 『ナイトライダー』で黒いスポーツカー萌えに開眼し、1991年ル・マン24時間レースでREに惚れ込む。  11年間を共に過ごした相棒デミオの後継を考え始めた2...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/10 >>

愛車一覧

マツダ RX-8 Roxy (マツダ RX-8)
 マットブラックのコブララインで渋くとんがるブリリアントブラック。何か持ってると言われ続 ...
ローバー ミニ チャーチル・ザ・トリニダード (ローバー ミニ)
 Cooper S MKⅢなりきり仕様を目指す89年型。通称チャーチル。  以前のオーナ ...
マツダ デミオ Demitasse (マツダ デミオ)
 結構いると根拠もなく思い込んでいたが、実は何気に希少車だったらしいMTデミオ。  吹け ...
マツダ RX-8 Reny (マツダ RX-8)
 色々あって我が家にやって来た後期型TYPE-S、ボディカラーはアルミニウムメタリック。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation