• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハチロータのブログ一覧

2022年02月08日 イイね!

ネタにすると出る?

 昼休み、散歩をしていたら、黒に近い紺色のボディに白いストライプが入ったクラシック・ミニと遭遇した*(゜゜)
 おそらく、道路の雪がなくなったので散歩に出てきたものと思われる。
 ガチャにまつわる都市伝説のようにブログでチャーチルをネタにしたから出たのだとは言わないが、チャーチル以外のクラシック・ミニと遭遇しない日々が続いたら、またネタにしたくなるかも知れない(^ー^;)
 何にせよ、地元で出会えるクラシック・ミニのリストが充実するのはイイね!だd(^^*)


 本日の走行距離:34.2km
2022年02月07日 イイね!

冷えに注意の日。

 朝起きたら、ものすご~く怠かった(´д`;)ダルイ
 新型コロナウイルスの奴にやられた時の症状とは異なるので、おそらくは電気毛布の予熱が足りず就寝中に冷えて体調を崩したものと思われるが、やはり寒いと寝ていたいアピールが激しくなるチャーチルの気持ち(?)がよ~く分かった(-_-;)
 可能ならばの但しは付くが、寒い時期は気温が上がって冷えのリスクが少なくなる時間帯に出掛けるのがよさそうだ。
 でもって、寝る前には電気毛布の目盛りを強にして布団の中をぽっかぽかにするのがよさそうなので、こちらは早速今日から実践だ☆


 本日の走行距離:34.4km
Posted at 2022/02/07 22:03:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2022年02月06日 イイね!

センターモチーフ観察と週刊ナイトライダー進捗

センターモチーフ観察と週刊ナイトライダー進捗 今日も相変わらず気温は漸くプラス位までしか上がらなかったが、一昨日の夜から昨日の朝にかけて降った雪は綺麗に溶けて乾いたので、チャーチルの健康維持ドライブに出掛けてみた。
 今日のステアリングボスのセンターモチーフは往路では概ね反時計回り、陽が陰って体感温度がぐっと下がった復路で時計回りという挙動で、ドライブ前後の差はほぼなかった模様。
 ・・・うむ、興味深い(-ω-*)ムフ

 で。
 帰宅後は『週刊ナイトライダー』第32~35号の組み立て。
 各号のパーツの梱包にはGMさんちのライセンス商品だよ☆というシールが貼付されているのだが、1月分の第31号にはシールが見当たらなかった為、第32号以降はどんな具合かとワクワクしていた所・・・。
 第32号から第34号まではシールの貼付がなく、第35号で復活という結果だった*(゜゜)
 ちなみに、内容は下記の通り↓

 ・第31号 ドライブシャフト
 ・第32号 ブレーキライン(パーツはエキゾーストパイプ)
 ・第33号 エキゾーストパイプ
 ・第34号 デファレンシャルギヤ


 ↑ドライブシャフトとブレーキライン、デファレンシャルギアは大体のクルマに付いているものなのでライセンス商品のシールは要らなくね?な感じだと思われるが、エキゾーストパイプは見た感じKNIGHT2000特有のパーツのようだ。
 まだシャーシだけなのでぷりけつ感は皆無だが、ドリームカーなパーツである事に変わりはないので、来月までニヤニヤしながら眺めちゃうぜ☆


 本日の(チャーチル)走行距離:12.2mi
Posted at 2022/02/06 19:44:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | 週刊ナイトライダー | 日記
2022年02月05日 イイね!

グラタンはフランス、ハンバーグはドイツがそれぞれ発祥らしい【夜間閲覧注意】

グラタンはフランス、ハンバーグはドイツがそれぞれ発祥らしい【夜間閲覧注意】 立春前後にやって来るグラタン食べたい周期にこちらは月に一度のハンバーグ食べたい周期が重なって懊悩しつつ大河原のペニーレインに行ったら、ハンバーグのグラタンなるメニューがあったので、迷わず注文した。
 ハンバーグとグラタンの間に「の」が入っているのでハンバーグ乗せグラタンかな、でもハンバーグとグラタンが並んでるパターンもいいな*(´д`人)アハハンと暫し待った結果、前者+ガーリックトーストにスープとサラダのセットである事が判明したd(≧ω≦*)GJ
 下が鉄板の場合よりも冷める速度が遅いハンバーグを半分ほど胃袋に収めてから下のグラタンに取り掛かると、食べ終えるまで程よい熱々を楽しめてイイね!だ。
 ハンバーグのグラタン、覚えておこうφ(-ω-*)ムフフ


 本日の走行距離:0.0km
Posted at 2022/02/05 20:44:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2022年02月04日 イイね!

また「日本人は未来に生きている」と言われる件

 ネットの海を漂流中「トヨタさんちがドリフトの自動運転に成功したった!」という記事を見付けた。
 何でも、自動運転プログラムを組み込んだ実験車両のスープラで、車両のバランスを保ちつつサーキットをドリフト走行する事に成功したらしい。
 突然の障害物や凍結路面といった危険な状況に遭遇した際、事故を回避する為の手段の1つとしてドリフトを取り入れていくらしい、が・・・。
 街中を流れに乗って走っているトヨタ車が危険を察知した瞬間華麗にドリフトし始める未来というのは、映画『少林サッカー』のラストのようでなかなか楽しそうだo(゜∀゜*)o
 トヨタさんちには是非ともドリフトキングなカーメーカーを目指して欲しいんだぜ☆


 本日の走行距離:34.2km
Posted at 2022/02/04 20:45:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記

プロフィール

「野生のマツダ博士」
何シテル?   06/08 19:45
 『ナイトライダー』で黒いスポーツカー萌えに開眼し、1991年ル・マン24時間レースでREに惚れ込む。  11年間を共に過ごした相棒デミオの後継を考え始めた2...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/2 >>

愛車一覧

マツダ RX-8 Roxy (マツダ RX-8)
 マットブラックのコブララインで渋くとんがるブリリアントブラック。何か持ってると言われ続 ...
ローバー ミニ チャーチル・ザ・トリニダード (ローバー ミニ)
 Cooper S MKⅢなりきり仕様を目指す89年型。通称チャーチル。  以前のオーナ ...
マツダ デミオ Demitasse (マツダ デミオ)
 結構いると根拠もなく思い込んでいたが、実は何気に希少車だったらしいMTデミオ。  吹け ...
マツダ RX-8 Reny (マツダ RX-8)
 色々あって我が家にやって来た後期型TYPE-S、ボディカラーはアルミニウムメタリック。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation