• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月27日

お天気オネエサン次第

お天気オネエサン次第 いよいよ「梅雨入り」したみたいですね、
コチラ関東でも。

雨降っちゃ、洗車も出来ないし…。

雨降りじゃなくても洗車してないでしょ?というツッコミは無しで(苦笑)

それに、この間のボディコーティング剤プレゼントキャンペーン
落選したので、無理にでも洗車&コーティングしなくちゃいけないと言う
「踏ん切り!?」を付ける必要がなくなった訳だし(笑)


でも、綺麗な「水はじき」状態で梅雨シーズンは過ごしたいという
願望はあったり…。


お天気オネエサンが、ひとこと言ってくれれば洗車頑張っちゃうのになぁ(笑)

「梅雨入りしましたので車キレイにしておきましょうね!」 って!!


皆さんは、車の≪ボディメンテ≫行き届いてますか?

ブログ一覧 | お天気お姉さん | 日記
Posted at 2011/05/27 20:39:20

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

熱くさせるね。
闇狩さん

里山街道〜日本海は、🌊が静かです ...
PHEV好きさん

愛車と出会って7年!
ゼンジーさん

おはようございます。
138タワー観光さん

夜勤明けのランチ🍜
brown3さん

昨日のモーニングは 三橋の森さん♪
kuta55さん

この記事へのコメント

2011年5月27日 22:03
この子は以前のwフジの子ですか?
梅雨に入りましたから、車も綺麗綺麗にしておきましょうね♬
僕が言ってもダメかw

TRIZ、見事な大敗でしたね、僕の知ってる方の名前はほぼ、ありませんでした。
これでTAMTAMさんもシュアラスター派になってくれるかな?
コメントへの返答
2011年5月28日 0:20
そう、以前の娘です!

が、しかしっ、
「フジ」ではなく「テレ朝」ですので、お間違えのないように(笑)

う~ん、やっぱりオネエに言って欲し~の!

コーティングは、ウチに転がっている「CPCペイントシーラント」施工しようかと…。
でも、いつになることやら…。
2011年5月28日 6:26
残念無念HONDAですね~。

入梅前にワックスかけたかったのですが昨日いきなり突入したようで間に合いませんでした(笑)
しかしうちの場合「ボディメンテ」なんて生易しい物ではなく「雨漏り対策」が一番の課題なのです(汁)
コメントへの返答
2011年5月28日 12:13
チト早すぎますよね、入梅!
コッチにも「心の準備!?」が必要だってのに(笑)
確かにオープンカーは雨漏り対策、重要ですね。
究極は「屋根つき車庫保管」「雨天走行禁止」ですね。絶対不可能だろうけど…。
2011年5月28日 9:14
私は入梅前にWAXはかけておきました~

ので、水玉コロコロで気持ちEですよ♪
コメントへの返答
2011年5月28日 12:15
コロコロで気持ちE…。

ん~、車?ゴルフ?それとも夜の?(爆)
2011年5月28日 22:48
うーん。TAMTAMさんのブログの写真、目の保養にいいです。ハッ 汗;

私の場合、雨降ったときにしか洗車していないんですよ。雨ふったら、車庫で、ワックスつきの使い捨てふきんで、拭いて終わりです。

水代が浮くので、助かります。汗;
コメントへの返答
2011年5月29日 21:29
そんなにウチの嫁を褒めて頂けるなんて!

んな訳がないっ! 失礼しました。妄想族です(笑)

雨降りは、ある意味洗車の効率が良いかも(爆)
オイラ、たまに雨降ってる時にホントの「手洗い」をすることがあります(再爆)

プロフィール

「[パーツ] #エリシオン クランプインバルブ(エアバルブ) https://minkara.carview.co.jp/userid/877503/car/735296/9912961/parts.aspx
何シテル?   05/29 20:52
TAMTAMです。よろしくお願いします。 基本的にはHONDAひと筋ですが、一時BMWに浮気しました。 最近は、めっきり車いじりの時間が取れなくなっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

スカイツリー with マイカー 撮影スポット開拓 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/05 19:39:23
平成の車を令和へ突入!3代目カーアラームへの入れ替え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/12 11:08:08
[米国ホンダ リッジライン] 海外リコールの実施方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/13 19:12:00

愛車一覧

ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
子供が生まれて、さすがにベタベタなBMWでは、乗せ降ろしする度に、子供の頭をゴツゴツぶつ ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
現在冬眠中…。 復活を夢見るも遠い道のり…。 いつしか乗れるようになったら、子供(長 ...
ホンダ クイントインテグラ ホンダ クイントインテグラ
免許取って、初めて所有した車。 リトラクタブルのヘッドライトって、当時流行ってましたね ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
「人生の中で一度は外車!!」  との思いから購入。 そして「外車なら左ハンドルだろっ」  ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation