• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年06月11日

インタビュー

インタビュー 先日の話。
サラリーマンの街に出張だったのですが、
要件を済ませて駅に向かう途中、

「フジテレビですけど、
 インタビューよろしいでしょうか?」
とナンパされました(笑)

※画像はイメージです



そう、ご存知サラリーマンの街です!!



内容は「クールビズ」について。

かいつまんで話をしますと、

ノージャケットは「アリ?」それとも「ナシ?」

みたいな意見を街のサラリーマンに聞く! というものでした。

適当!?に自分なりの意見を述べておきました♪
(「テキトウ」じゃないですよ!適切なほうの「てきとう」です)

んで、最後に番組名を教えて頂きました!

【アゲるテレビ】(フジテレビ/毎週月~金/13:58~15:30)

だそうな。!

…。

って、オイラこの番組知りませんでした(苦笑)

だって、普通に考えて、この時間仕事中でしょ!

なので、もしかしたら全国ネットで画面にさらされるかも知れません(笑)
(もちろん「カット」される可能性のほうが「大」ですが…汗)

っていうか、
どうせなら司会のオネェさん(西尾由佳理)にインタビューされたかったなぁ。

あぁ、妄想(笑)


話は戻しまして

男性はクールビズの幅って狭いですよね。

これくらいイケメンだったら、
どんなクールビズスタイルでもサマになるだろうけど(苦笑)
(画像はAOKIのHPより)


女性は、ずいぶんと幅が広がりますね。


カワイイ?さわやか?
オッサンには無縁の世界です(苦笑)   (画像はAOKIのHPより)



こ~んな感じの娘が部下にいたら仕事もはかどるんだろうなぁ。

あぁ、妄想(笑) (画像はAOKIのHPより)


みなさんは「Cool Biz」どうお考えですか?

個人的には、
「相手に不快感を与えないスタイル」
「相手との面識具合(親密度?)に合わせたスタイル」
「相手に失礼に当たらないスタイル」

であれば良いのかな。。

と考えています。

つまり、TPOに合わせて選択すれば良いことで「コレ」っていう形で
押し付けてしまうものではない、と思っています。

なので、
時にはネクタイを締める時もあるしノータイもあるだろうし、
時にはジャケットを羽織る時もあるしノージャケットもあるだろうし、

というふうに思います。

あくまで個人的意見です。
オイラは外回り専門の営業職ではありませんので、
対「相手」専門の仕事をされている方、気分を害されたらスミマセン。
スルーして下さいませ。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/06/11 21:04:45

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5/1)皆さん、おはようございます ...
PHEV好きさん

シュアラスターな2日間
のにわさん

ダッシュパネル脱着難儀極まりない( ...
毛毛さん

GWらしい
ヒロ桜井さん

草津温泉最高でした。
いーちゃんowner ZC33Sさん

明日卒業検定です
osatan2000さん

この記事へのコメント

2013年6月11日 21:17
こんばんは( ´∀`)

インタビューに答えたんですか~?
凄いですね!自分はまず逃げます。笑

放送日楽しみですね♪

さて、クールビズですが自分は賛成っす。
なぜなら節電でオフィスが暑いっ!

ただそれだけですが、顧客に会う場合などはネクタイ着用など臨機応変にやってます。爆

コメントへの返答
2013年6月12日 6:28
おはようございます!

答えちゃいました。
逃げると怪しまれるので(笑)

放送、そのまま見れることは無いと思われるので一応録画しておきます。
んまぁ、カットされる可能性のほうが大でしょうけど、ビジュアルが映えないので(汗)

節電、あちこち暑いですよね。温度だけなら何とかなるけど湿度も高くなってますからね。。

ネクタイ着用、やはり臨機応変に!
がキーポイントですよね!!
2013年6月11日 21:38
お~(^o^)ノ < こばわー♪
↑ウジガミサマ~カラノ オキマリノ パクリw

TVデビューをおめでとうございます♪(*^^)v・v
その番組って、こちらでやってるの?ですかネ(;^ω^)

サラリーマンの頃からスーツ姿はほとんど無くって
スーツは学生服の制服みたいに思っちゃてます(^^ゞ

夏の暑いのにジャケットにネクタイって、
正装とはいえ、見ている側もかなり暑苦しく
同情さえする感じでしょうか!(´-∀-`;)オオアセ~

服装だけは男で半ズボンにスカートとかwで
なければ高校とかの私服おーけみたいに
すれば どれだけ楽なのんでしょう~!とか
思っちゃいますね♪

あっ、私は常時私服で営業から野暮作業までw
しております♪( ̄ー ̄)ニヤリ(笑)
コメントへの返答
2013年6月12日 6:38
おはヨーグルト!(爆)

って、まだデビュー決定した訳じゃなくって。。
それにデビューしちゃったら、オイラが遠い世界の人になっちゃってなかなか会えなくなっちゃいますよ!
しかもファンクラブとか結成されちゃって…。

…。
スミマセン、暴走しすぎました(反省)

やはり、自分自身もさることながら、相手側の受ける印象部分って大事ですよね。
大変だね、って同情されるのならまだしも不快に思われてしまうと台無しですからね。

どこで、線引きするのかって決まっていると楽な一方、自由度がなくなるし。

話は少し広がりますが、私立高校で制服なしの学校へ通う子の親は嘆いているとか。。
「制服なら服を余計に買う必要ないし、選ぶ悩みも無いのに…」ってな具合に。

(校)則と自由、いつの時代も悩めるテーマなんでしょうね。。(今回の場合校則ではなく社則?にあたりますけど)

私服勤務うらやましいような、そうでもないような(笑)
2013年6月11日 21:39
今晩ゎ

考え方色々ですょね

ネクタイ業務ゎとてもイヤでした
首輪されて従わされてるみたいで・・ζ

今ゎ毎日が「Cool Biz」 (o´∀`o)v
コメントへの返答
2013年6月12日 20:47
こんばんは!

ホントいろいろだと思います。

首輪ねぇ。。
確かに言われてみると、そんな気もしますね。

首輪されている犬もたまには噛み付くことあるんだぞっ。みたいな展開起こしてみますかな!
いや、無理だなぁ(笑)
2013年6月11日 21:59
ツナギの世界から抜け出せません(笑)

クールビズ無縁の世界です(ノ_<)
コメントへの返答
2013年6月12日 20:48
出たっ! ツナギ!!

動きやすくて機能的♥

でも、接客時には不向きな面も(苦笑)
2013年6月11日 22:16
私も実は・・・フジテレビには2度出ています(´・ω・`)(笑)

茨城の海で遊んでいる所、あと渋谷のセンター街入り口近く。
どっちも息子と二人で遊んでいた時でしたねぇ(*´∀`*)(笑)
渋谷では結構アナウンサーの女性にしつこくされたのを覚えています・・・急いでたのに( ̄ロ ̄ll)
何の番組かとか聞かなかったので、出た時は親戚友達がこぞって電話をしてきました。
・・・が肝心の自分は見ていません(*´艸`*)(爆)

クールビス・・・笑える・・・(*´∀`*)
うちの会社も5月からクールビスOKなのでいまやみんな半袖Yシャツにノーネクタイ。
上のかわいい女子社員の写真がめっちゃウケました(。´艸`)(笑)
あんなかわいい子がいたら仕事が逆にはかどらないかもしれないですね(*゚Д゚*)(笑)
コメントへの返答
2013年6月12日 23:15
なぬっ! 2度も!
アイドルですね(笑)

当然の襲撃!?で一瞬ビックリしますね。
アナウンサーにインタビューされるのうらやましいです。でも、しつこくされたんじゃイイ思い出じゃなさそうですね(苦笑)

突然画面に出ちゃ、そりゃ知り合いもビックリですよね。

クールビズスタイルも定着していますが、本音のところ似合う人と似合わない人がいる事実(爆)
んまぁ、相手に失礼・不快が無ければ良いかと。

可愛い女子社員がいたらなぁ。
常日頃、OLさんを見るたびに思います(爆)

ん? いたら確かにはかどらないかも(苦笑)
では、★青テツ号★さんが代わりにいらして下さい(謎)
2013年6月12日 3:49
おはようございます(^-^)/

それは暫く アゲルテレビ チェックしなくてはいけませんね

でも、TAMTAMさんが、どう答えたか解らないので特定できないですね(^_^;)

クールビズは

トトロなので、ランニングで仕事したいくらいです(^_^;)
コメントへの返答
2013年6月12日 23:18
こんばんは!

連日オンエアチェック!

って、出来る時間じゃありませ~ん(苦笑)

もし、ご覧になっていたら「あっ、この人かも」と想像していて下さいね(笑)

え?オイラの顔ですか?
そうね~、4枚目の画像のイケメンをチョット崩した感じかな



                      (大嘘)
2013年6月12日 6:55
相手専門の営業職デス(。-`ω´-)キッパリ!!

ダイジョブです。
気分悪くなってないから(笑)

オヤジの町新橋(;^ω^)

どうやらTAMTAMさんも
元気そうで…(笑)

コメントへの返答
2013年6月12日 23:21
おっ、当事者発見っ!

そっか!気分悪くなっていないと!
でも…
出来れば、気分良くなりたいものです(汗)

そう、オヤジの町、新橋です。
そして
酔っ払いの町、でもあります(謎反省)
2013年6月12日 8:37
(^o^)ノ < おはようー♪

TAM次郎先生も遂にTV出演っすかぁヽ(*'0'*)ツ
でも関西で放送されるのかなぁ・・・

クールビズはウチはやっていないのですが
客先はほとんどがクールビズやってます(^-^;
ですので営業訪問するときは
ノーネクタイでOKです(^-^)b
コメントへの返答
2013年6月12日 23:24
ばんは~♪

遂にデビューです(笑)
って、絶対カットされてるって。

オイラよりイケメンはゴマンといますので(苦笑)

えっ、コレって関東のみなのかしら??
分かりませぬ。。

クールビズスタイルは相手先の状況に
合わせる感じなのが実情ですね!
2013年6月13日 5:10
おはようございます!

TVに映るといいですね!わーい(嬉しい顔)
まさかのカットはないでしょう。(爆)

仕事で都心まで出ておりますが、意外とあちこちで 多く見かける印象があります。(苦笑)
コメントへの返答
2013年6月13日 23:44
こんばんは!

いえいえ、イケメン激戦区の東京ですから、オイラは落選するかもです(笑)

都内ではあちこちで、しかもいろんなインタビューあるみたいですね。時折しか都心に出ないオイラにとっては貴重な体験でした♪
2013年6月13日 15:59
こんにちは。
インタビューですか、スゴいですね~(≧▽≦)
写真のようなカワイイ娘がいたら、そりゃたまらないでしょうね~(●´∀`●)
コメントへの返答
2013年6月13日 23:46
こんばんは!

奇跡のタイミングで遭遇しました!

ホント、こういうカワイイ娘が職場にいたらと思います。
思うだけで叶わぬ夢なのですが(苦笑)
2013年6月13日 22:11
こんばんは、このSLのそば、以前はよく歩いていました(笑)

クールビズの幅はそんなにないですね。
シャツの色を多少変えるくらいです。
コメントへの返答
2013年6月13日 23:49
こんばんは!

へぇ、そうですか!
都心に出る機会が少ないオイラはSLをたまに見ると感激しますが、この辺お勤めの方や外回りの方は見飽きているんですかね(苦笑)
クールビズ、カラーで違いを出す位しかないですよね。
2013年6月14日 16:32
テレビ出演してましたねぇ(笑)

語っちゃてましたねぇ〜( *´艸`)クスクス
コメントへの返答
2013年6月15日 22:26
らしいねぇ…。

らしいねぇ…。

当の本人は未確認のまま終了(トホホ)
2013年6月15日 11:35
こんにちは

西尾さんの番組ですか・・・見てみたかったです。

クールビズ、良い企画ですよね(笑)
首回りがすっきりできるので、嬉しいです。

私は、ボタンダウンで各種カラー(ストライプとかも)で乗り切ってます(笑)
コメントへの返答
2013年6月15日 22:28
こんばんは!

そう、オイラも見たかったのですが…(汗)

ネクタイの有無で、だいぶ首廻りの熱気!?具合が変わってきますよね!

シャツのオシャレ具合でクールビズも
印象変わってきますよね!

プロフィール

「[パーツ] #エリシオン クランプインバルブ(エアバルブ) https://minkara.carview.co.jp/userid/877503/car/735296/9912961/parts.aspx
何シテル?   05/29 20:52
TAMTAMです。よろしくお願いします。 基本的にはHONDAひと筋ですが、一時BMWに浮気しました。 最近は、めっきり車いじりの時間が取れなくなっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

平成の車を令和へ突入!3代目カーアラームへの入れ替え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/12 11:08:08
[米国ホンダ リッジライン] 海外リコールの実施方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/13 19:12:00
亡くなった方の車を名義変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/12 11:45:41

愛車一覧

ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
子供が生まれて、さすがにベタベタなBMWでは、乗せ降ろしする度に、子供の頭をゴツゴツぶつ ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
現在冬眠中…。 復活を夢見るも遠い道のり…。 いつしか乗れるようになったら、子供(長 ...
ホンダ クイントインテグラ ホンダ クイントインテグラ
免許取って、初めて所有した車。 リトラクタブルのヘッドライトって、当時流行ってましたね ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
「人生の中で一度は外車!!」  との思いから購入。 そして「外車なら左ハンドルだろっ」  ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation