• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月23日

いつもとは違う視点で見てみる

いつもとは違う視点で見てみる もう少しで3月ですね。
そして3月3日は。
そう! ひな祭りですね!!
ということで、
我が家では毎年恒例のイベントを見に行きました!

びっくりひな祭り(鴻巣)
詳細はコチラ





そして、見る前に腹ごしらえ。
こちらも我が家定番のコチラ








刺身系が美味しいのですが、
それ以外のもの(焼き系・揚げ系)も
なかなか美味いんですよ♪



一番人気
(か、どうかは知りませんが)
海鮮丼

コレ頼む頻度が多いかな。









でも、
フライ系
も結構ウマいんです!













今回は、何よりも!?
コレが気になりました!!

鮭のカマ焼き定食












画像では、美味しさが伝わらないことが残念でなりません(笑)



食べ終えて店を出ると
「売り切れ」の張り紙。

良かった~、早く来ていて。

数量限定って書いてありましたから!










ちなみにココは市場の中
(花き市場⇒フラワーセンター)
なので、
関係者にしか入れないという
雰囲気のある場所なのです。

実際は、
このお店は一般解放されているから
オイラも食べられるのですが







で、しっかりと腹ごしらえした後は、会場へGo!!

毎年、来て見ているのですが、いつ見ても圧巻!!


驚異の31段

その数1820体以上!!


















今年はチト違う視点から見てみました。

《その1》
コレ、普通の視点。




それが、こちらから見るとどうですか?

雰囲気違うでしょう(笑)



って、
こんな見かたするのは変だろっ。
というツッコミは無しで(笑)

だって、
裏側から見れる配置って
ほとんど無いじゃないですか。

なのに、貴重な裏側から
見れる配置だったので
「つい」…(笑)






《その2》
3体いらっしぃます。



表情をよ~く見ると


そんなに怒らなくても















そんなに困らなくても















そんなににやけなくても














いろんな表情があるので、じっくり眺めると楽しいですよ!




《その3》
伝統的なお雛様に混じって



あら、カワイイ!!




余談ですが、雛人形の街、そこの市役所だけあって。

トイレの看板もユニークです!!



娘も4月から小学校。

いつまで、見に行けるのか分かりませんが、毎年同じ場所に行き、
1年の成長を確認できる貴重なイベント&スポット。

出来る限り続けていきたいものです。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/02/23 23:21:24

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

対岸の火事!!
中嶋飛行機さん

晴れ(今日は)
らんさまさん

メルセデス・ベンツから書面が届きま ...
京都 にぼっさんさん

「今日の夕陽」 (^_^)
lb5/////。さん

再度、部品を仕入れて主治医のもとへ
彼ら快さん

ピアッツア、アスカ、そして ・・・
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2015年2月23日 23:27
お(^o^)ノ < こばんわー♪

ご飯食べたとのなのに・・・(>_<)
o><)oモォォォォ~ッ!!
σ(^_^;)をご存知以上に太らす気っすか!w

ひな祭りはウチはもう・・・
何年も出してないっす(^^;;
コメントへの返答
2015年2月23日 23:43
ばんは~♪

あら、タイミングの良いこと。
自己責任でお願いしま~す(笑)

今度お越しの際は、コチラにご招待しましょうか!?

我が家は、今年は出さずに見に行ったことで済ませちゃおうかと模索中(笑)
2015年2月24日 0:56
こんばんは!

この雛段は圧巻ですね。
地震が来たら怖いですね・・・。

最上段から1820体分の後頭部を見てみたいものです!(笑)
コメントへの返答
2015年2月24日 23:27
こんばんは!

見事でしょ!
地震…、たしかに怖いです。
何かしら対策はしてあるのかと、思いたいですね。

見れたら何かその先には新しいものが見えそうな気がします(笑)
2015年2月24日 8:39
おはようございます(^-^)/

凄いひな飾りですねぇ

中に1体くらい、ウォーリーが居ても判らないかもしれないですね(^_^;)

ひな祭りは、親戚の小悪魔(9歳)に、なにかしてやりますかね(^_^)
コメントへの返答
2015年2月24日 23:30
こんばんは♪

見事でしょ!
ぜひ関東においでやす~!

たしかにウォーリーが紛れ込んでいてもバレなそう。でも、着物着なくちゃダメですがね(笑)

親戚っこに何をしでかす!?のか楽しみですね!
2015年2月24日 10:41
ひな人形をなめてると危険ですよ!!

http://minkara.carview.co.jp/userid/495684/blog/34460078/default.aspx?cm=true#cm
コメントへの返答
2015年2月24日 23:32
まさか…


メガgさんが引っこ抜いたんじゃ…(謎)
2015年2月24日 19:42
こんばんは。

毎度、壮観な眺めですね。

トイレの表示も良い感じですね(笑)

私も最近は焼き魚系が好きになってきました。
昔は揚げ物か生系が得意だったのですけどね(笑)

うまそうですね(笑)
コメントへの返答
2015年2月24日 23:34
こんばんは!

毎度ですが、見事です!

シャレの利いた看板。好感が持てます!
他の市町村でも名産品などが看板になっている所あるのかな。なかなか役所に行く機会もないので不明です(笑)

やはり、年齢とともに食べ物の嗜好も変わってきますよね!

ぜひ、ご賞味あれ!
2015年2月24日 20:18
こんばんは!

埼玉県在住の私ですが、うちは息子だから、基本的に行くわけないか・・・冷や汗
できる限り、続けていって下さい!わーい(嬉しい顔)

“ 鮭のカマ焼き定食 ”、すごい人気なんですね!(汗)

コメントへの返答
2015年2月24日 23:36
こんばんは!

たしかに息子さんだと…。
ウチも上の子(男)は微妙に飽きていました(苦笑)

ぜひ、奥様とデートドライブで行かれてはいかがでしょう♪

カマ焼き、ウマウマでした!
ご賞味あれ!

プロフィール

「[パーツ] #エリシオン クランプインバルブ(エアバルブ) https://minkara.carview.co.jp/userid/877503/car/735296/9912961/parts.aspx
何シテル?   05/29 20:52
TAMTAMです。よろしくお願いします。 基本的にはHONDAひと筋ですが、一時BMWに浮気しました。 最近は、めっきり車いじりの時間が取れなくなっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

スカイツリー with マイカー 撮影スポット開拓 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/05 19:39:23
平成の車を令和へ突入!3代目カーアラームへの入れ替え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/12 11:08:08
[米国ホンダ リッジライン] 海外リコールの実施方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/13 19:12:00

愛車一覧

ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
子供が生まれて、さすがにベタベタなBMWでは、乗せ降ろしする度に、子供の頭をゴツゴツぶつ ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
現在冬眠中…。 復活を夢見るも遠い道のり…。 いつしか乗れるようになったら、子供(長 ...
ホンダ クイントインテグラ ホンダ クイントインテグラ
免許取って、初めて所有した車。 リトラクタブルのヘッドライトって、当時流行ってましたね ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
「人生の中で一度は外車!!」  との思いから購入。 そして「外車なら左ハンドルだろっ」  ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation