• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年09月01日

こんな所もコインパーキング

こんな所もコインパーキング

コインパーキング。
普段あちこちで見かける光景ですよね。

でも、ココは…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【 PASAR蓮田(パサール蓮田)】
alt
そう、東北自動車道・蓮田サービスエリアなのです!
 
 
 
ねっ、どう見ても高速道路のSAやPAの風景でしょ?alt
 
 
 
っていうことは…

いちいち1台1台ゲートを通過する際に「STOP」するの?

それじゃぁ高速道路本線上が大渋滞しちゃうよね。。。


って、もうお気付きの方も多いことかと思いますのでネタばらし!
alt
ここ蓮田SAは高速道路利用者だけでなく、

一般客も一般道から入れる設計になっているのです。
 
 
 

ということで、オイラの大好きな「裏口入学」(笑)
alt
(正しくは「裏口入場」ですね)
(裏口入学という響きが好きで、ついつい使ってしまいます…笑)
(ホントの裏口入学はしたことありませんので誤解なきよう…)

 
 

高坂・菖蒲・三芳・羽生・狭山・etc いままで何回も何か所も

裏口から利用させてもらっていますが「新規開拓」してきたのでした!


ここ、ニュース等でも話題になりましたが、

東北道・蓮田サービスエリア上り線を移転・リニューアルして、
7月29日にオープンしたばかりなのです。(PS.行ったのは8/17でした)



ちなみにNEXCO東日本管内で最大級のSAだそうで、多彩なフードコートの各飲食店があるのはもちろんのこと、SA・PA初の青果・精肉・鮮魚で構成する生鮮ゾーン「旬撰市場」、服飾・帆布製かばん・雑貨などのお店まであるのです。

もはや、高速道路の休憩施設の域を超越していますよね。\(◎o◎)/!


いろいろと写真は撮ったのですが、モザイク処理に手間が掛かるので

写真はパスさせて頂きます(苦笑)
かなりの混雑で人がいっぱい写り込んでしまっているので。。。


詳細はコチラのHPでご確認を
https://www.driveplaza.com/sapa/1040/1040021/1/



最初のほうでも書きましたが、一般道側からの利用者用駐車場は

コインパーキングなので「割引処理機」まで設置されています(笑)

alt


PS.コインパーキングだけではすぐに満車になってしまうようで、

  すぐ横にコインパーキングではない駐車場も設置されています。
  (どちらに止められるかは誘導員の指示に従って下さい)

alt

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/09/01 11:45:13

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🏯城攻略〜薩摩国 鹿児島城〜九州 ...
TT-romanさん

<2024年度4回目の燃費計測結果 ...
CSDJPさん

危うく大事故😨‼️
板正さん

爽やかなビールで、乾杯〜♪
シロだもんさん

有給休暇諸々
ジンズーさん

情報不足?
84(おじー)さん

この記事へのコメント

2019年9月2日 19:54
こんばんは!

高坂や羽生も一般道から入れるなんて、全然知りませんでした。
羽生は行ってみたいと思っているのですが・・・冷や汗

そう言えば、蓮田サービスエリアって 一度も入ったことがありません。( 苦笑 )
コメントへの返答
2019年9月2日 23:39
こんばんは!

なにげに裏口入学できる場所、結構あるんですよ!
高坂は職場から帰り道をちょっと回り道していくと立ち寄れるので結構利用しています。 なにげにあちこちのご当地お土産を売っているので、遠方から知り合いが来るとき用のお土産調達場所としても最適だったりします!

羽生は「鬼平犯科帳」がテーマの作りでイイ感じですよ!

蓮田SAは(居住地域にもよりますが)埼玉県人は高速を利用するにしてもあまり立ち寄らない場所ですよね、高速乗ってから大して距離・時間が経っていない場所なので。

プロフィール

「[パーツ] #エリシオン クランプインバルブ(エアバルブ) https://minkara.carview.co.jp/userid/877503/car/735296/9912961/parts.aspx
何シテル?   05/29 20:52
TAMTAMです。よろしくお願いします。 基本的にはHONDAひと筋ですが、一時BMWに浮気しました。 最近は、めっきり車いじりの時間が取れなくなっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

平成の車を令和へ突入!3代目カーアラームへの入れ替え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/12 11:08:08
[米国ホンダ リッジライン] 海外リコールの実施方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/13 19:12:00
亡くなった方の車を名義変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/12 11:45:41

愛車一覧

ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
子供が生まれて、さすがにベタベタなBMWでは、乗せ降ろしする度に、子供の頭をゴツゴツぶつ ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
現在冬眠中…。 復活を夢見るも遠い道のり…。 いつしか乗れるようになったら、子供(長 ...
ホンダ クイントインテグラ ホンダ クイントインテグラ
免許取って、初めて所有した車。 リトラクタブルのヘッドライトって、当時流行ってましたね ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
「人生の中で一度は外車!!」  との思いから購入。 そして「外車なら左ハンドルだろっ」  ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation