• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年09月13日

まさに、ふと思ったこと・・・・・

まさに、ふと思ったこと・・・・・ 人と人の出会いとは、強烈な時があるもので
先だっておにぎりオフを経験してから
なんだか、今までとは違って、真面目に
仕事したりなんかしてます・・・・・
正直な話、従事してる仕事自体が
斜陽産業ですし、若い技術者も参入してこない
ま・おじさん天国のような仕事だったりするので
技術的な進歩が無かったりします、下手すりゃ
15年位前の知識で十分に食べていけたりする・・・・・
が・先日、NANA]師匠の実直さを目の当たりにして・・・・・『今のままではイカン!』
って、もしも今やる気満々の若い技術者が入ってきたら・・・・・そんな風に考えたら
いても立ってもいられず、全ての出入り業者に『去年から今日までで・新発売されたインクやら
機械のカタログ全部もってこい!』って・・・・・でついでにインクメーカーの開発にTELして
開発中の面白そうな奴・・・・・実験手伝うよ!などとゴマを摺り・・・・・ある意味必死です!

物を作ったり直したりするのはやはり人間で、確かに知識や技術は必要でしょうけど
中でも『情熱』って奴が大きな割合を占めてると思うのですよ・・・・・
で・そんなものを味わうには・・・・・やはり直接お会いするしかない訳で・・・・・・
で・直接お会いして、『あ!この人になら任せられるな!』ってのを確認して、はじめて
話が進んでいく・・・・・やはり、生の人間が大好きです!

大好きと言えば、、先だって、自分以外のみん友さんのブログのコメントで
『シフトチェンジする手がセクシー!』と言う発言がありました・・・・・
で・アタシがドキッとするのが、仕事してる男の『目』なんですよ!
あ!最初に断っておきますが・・・・・そっちの趣味は無いです・・・・・爆!
が・男が男をカッコイイ!と思う瞬間って必ずありましてね・・・・・
それまで笑ってた目が、作業を始めた途端『獲物を狙う鷹の目』に変化する瞬間・・・・・
アレがかっこよくて、直接お会いした人にしか物は頼まないようになってしまいました・・・・・

なので、これからも、カッコイイ男の『目』を求めて、北から南まで突撃しまくろうかな?
などと・・・・・ネットにも存在するし現実にも存在する・・・・・そんな素敵な方々との出会いを求めて

で・写真は、先日の帰り道『友部PA』で購入したお菓子!
凄いね!販売ブースにも写真がでかでかと・・・・・が・自分の中では、茨城のヒーローと言えば
『水戸黄門!』・・・・・すいませんね年寄りで・・・・・爆!
基本・時代劇は大好きです・・・・・水戸黄門やら遠山の金さんやら、暴れん坊将軍などなど
共通するのは、『普段は一般人』に見えるのに、実は凄げー偉くて強い!
ま・殆んどの場合スタートから45分前後で『印籠』が出たり『桜吹雪』が出たり
『成敗!』って台詞が出たり・・・・・なんとも判りやすい、結果の見えてる勧善懲悪!
が・それらの決め物が出た瞬間の、『悪人』の・・・・・・

(゚∇゚ ;)エッ!?   ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!  (((( ;゚д゚)))アワワワワ   ((;゚Д゚)オレシラナイ

って言う変化が面白く、ま・飽きずに見続けてる訳でございます・・・・・・
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

昔子供の頃に、今は無き両親と見てました・・・・・水戸黄門、で父親からは
『いいか・実際の世の中でも十分にあることだから・人を見かけや印象で判断しちゃ
いけないぞ!』・・・・・・何度も何度も父から聞かされた台詞でございます!
早くに両親を無くしましたが、人生の教訓だけは・・・・・普通の方以上に貰ったようです!

(;^△^)ア、ァハハハハハハ



















ブログ一覧 | ふと思うこと。 | 日記
Posted at 2012/09/13 22:18:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シェアスタイル】ちょっとした報告w
株式会社シェアスタイルさん

【拡散希望】岩出市中2 女の子 無 ...
GRASSHOPPERさん

皆様拡散(*´︶`*)ノありがとう ...
銀二さん

アンプきた
別手蘭太郎さん

SAB・D.A.D(ギャルソン)イ ...
お姫様♪さん

埼玉漁港の海鮮食堂そうま水産②
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2012年9月13日 22:32
こんばんは。

確かに、男が男に惚れる時ってありますよね。
同性に好かれる人って、異性にもモテるんです。

そんな男になりたい(T_T)
コメントへの返答
2012年9月13日 22:40
ネー・・・・・本当にそうなりたい!

車弄れる人って・・・・・

何であんなに素敵に見えるのでしょうか?

ねー・・・・・?

( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?
2012年9月13日 22:54
私が、化学変化を起こす起爆剤になれたなら嬉しいです(>_<)ゞ

私も仕事の方向性や、人生観を変えられた一時でした(●´ω`●)
あの帽子をかぶったイソメ先輩格好良かったです(≧Д≦)
コメントへの返答
2012年9月13日 23:04
師匠・・・・・!

年齢は関係ないのでツヨ!
で・実はですね、ああやってオフ会で
若い方々から少しずつエネルギーを
吸い取って・・・・・老化を防いでいるので
ツネ! ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

あの帽子・・・・・トレードマークのはずなのに
何故か丁寧に扱わずに・・・・・ヨレヨレです
駄目人間でツネ!
(゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!
2012年9月13日 23:21
自分もおにぎりばかり食べて
サボっていてはダメですね(笑)
(* ̄∇ ̄)ノ

自分も頑張って情熱を持って、
美味しい餃子作れるように努力しま~す!
ヾ(o´∀`o)ノ 'ナカナカオフクロノ味、デナイッス~
コメントへの返答
2012年9月13日 23:30
え?美味しい餃子?????
アタシャ得意中の得意!でございます

えー・・・車は弄れませんが・餃子は
楽勝でございます・・・・・

自分も・更に美味しい・・・・・シュウマイに
チャレンジいたします・・・・・って
どんな会話やねん!
(@゜Д゜@;)あら・・・?
2012年9月13日 23:29
子供の頃、ばーちゃんと一緒に観てた
黄門様を誰が演じてたかで
世代が判るそうですよ(笑)
ちなみに私は、西村晃さんでした。

いつも本題と違うとこにコメントしてて
ホントすみません(汗)
コメントへの返答
2012年9月13日 23:34
全然、ノープロブレムでございます!
で・当然のように東野英治郎でが黄門様
なのは・やはり年齢のなせる業!

柱| ̄m ̄) ウププッ
2012年9月14日 0:27
時代劇は暴れん坊将軍が好きです♪
悪い奴を見つけると成敗することもあります(ぇ

男に惚れるというか、こんな男になりたいってのがオイラの師匠ですね
ナニワエキスプレスってバンドのドラマーなのですが、音に圧倒されましたね
YOUTUBEで検索すると沢山出て来ますよ
o(^▽^)o
コメントへの返答
2012年9月14日 21:55
ほうほう・・・・・憧れる人がいると言うのは
幸せだと思います!

人生・目標がないと何処へ行っていいか
判らないから・・・・・

で・悪い奴はどうやって成敗するのでツカ?

(・vv・) ハニャ???
2012年9月14日 1:00
イソメ先輩、こんばんは!


男が男に惚れる瞬間ってありますよね! 一瞬にして 『ゾクッ』 っときます。

ただ自分の場合やっぱりその瞬間ってのは実際にライブな経験じゃ無いとダメで… そんなワケで先日の突撃訪問を敢行した次第でした。

と、言ってもそっちの気は全く無いですケドね!

コメントへの返答
2012年9月14日 21:58
で・三河屋さんはあの方に後ろから迫られて・・・・・惚れちゃった訳ですか?・・・爆

ま・あの気迫で後ろから来られたら・・・・・
逃げますよね・・・・・普通は!

逃げられる腕があるだけ凄いと思うけど・・・

で・あたしも・もっとゾクッとしたいので・・・・・
これからもあちらこちらに・・・・・爆!

柱|皿 ̄)q゙ウシシシシ
2012年9月14日 3:19
こんばんは。

先ほど震度4いただきましたー。(笑)
地滑りみたいな音と共に揺れがきたっす。

人は見かけによらない。
確かにそうです。
なんか、話を聞いていると皆様とちょっと違う⁉なー。なんて思ったら、えーっ⁉そんなことやってんの!、偉い人なんだ!みたいな。(笑)

そんな人達は、情熱があり、直接お話していると
すげーな!面白いなー!楽しそうだなー!っていつも思いますね。

ワタスもイソメ先輩を見習ってどんどんお出掛けしてみます。(笑)

で、
餃子のお話が気になりましたが、
ワタスのばーちゃんの餃子、天下一品でございます。
一昨日も20個ほど食べました。(笑)
持ち込み餃子OFFしたいです。爆
コメントへの返答
2012年9月14日 22:02
本当に、人は見かけによらないので
変にちょっかいは出さない方がいいです・・・

で・昨晩は・・・・・揺れたみたいですね!?
爆睡ちゅうだったので、判りませんでしたが・・・

アンジ君さんもどんどん出掛けましょう!
あ!今回の90’sは21日らしい・・・・・

で・餃子の話なんですがね・・・・・
本文では一言も出ていないと言う・・・・・

(;´∀`)・・・うわぁ・・・
2012年9月14日 3:30
餃子は、お友達が作ってくれるハルピン(?)仕込みの水餃子が大好き!!

ちょー切れる女子のテキパキした仕事ぶりも、惚れまーす。あとね、運転がさりげなく上手いとか♪
O(≧▽≦)O
コメントへの返答
2012年9月14日 22:04
だからさ・・・・・・餃子の話は本文には一言も・・・・・・・オリャ(ノ-o-)ノ ┫;:・.

超切れる女性の方は・・・・・
苦手でツ!
基本、ドSなので・・・・・イジれる女性が好きです!
( ̄▽ ̄;)アハハ…
2012年9月14日 9:37
暴れん坊将軍も最近は、
めっきり元気(&出番)が無い黒豆です…(´・ω・`)

お仕事の出来る方って格好イイですよねっ♪
色んな先輩方に憧れて(遊びも含めて)
追いつこうとしたり、真似っこしてみたりですが
黒豆はまだまだ修行が足りないよーです… (^_^;)
なので、これからも頑張りますネ!<(`^´)>

水戸黄門
黒豆も大好きですョー! あの決め台詞…


「助さん格さん 小屋閉めて犯りなさい!」

                      (*≧∀≦*)
コメントへの返答
2012年9月14日 22:10
暴れられるだけましなのではと?????

暴れん坊将軍の異名を取ったのは遥か昔
・・・・・(遠い目!)
今ではすっかり大和なでしこ(意味不明)
と化しています・・・・・苦笑

で・あこがれるのは何も年上とは限らず・・・
若い方の中にも、秀でた人が沢山いるなーーーと小一時間・・・・・

えーと、その決め台詞の理論で行くと・・・・・
吉宗公の決め台詞は・・・・・

       『性売!』?????
???r(・x・。)アレ???
2012年9月14日 12:52
印籠って・・・・・・見せびらかすもんだと思ってました。
 
 
薬入れだと知ったのは、大人になってから 爆
コメントへの返答
2012年9月14日 22:12
うんうん・・・・・良いのだよ!

気が付いただけ・・・・・爆!

ヾ(∇'〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
2012年9月14日 13:23
印籠・・・

薬入れと今知りました・・・
コメントへの返答
2012年9月14日 22:12
↑の人に感謝してください!

(∠T▽T)ノ彡☆ハライテ・・
2012年9月14日 21:33
男女の別に関わらず、真剣な眼差しは良いですね(^^)

それにしても毎日暑くて参ります(汗)
コメントへの返答
2012年9月14日 22:14
朝晩は凌ぎやすくなりましたが・・・・・
日中は・・・・・地獄でございます!

やはり、『目』ですよね・・・・・・

じーっと見つめられて・・・・・『おねがい!』
なんて言われたら・・・・・無理だね!

( ̄▽ ̄;)
2012年9月15日 11:19
異性のセクシーに限らず、セクシーって素敵♪

いつまでも持ち続けられるといいのにな

って、元から無いのは話にならなかった(爆)

「目力」と言えば、ラルクアンシェルのハイドの歌う時の攻撃的な目にヤラレますwww
コメントへの返答
2012年9月16日 10:11
うちの嫁は『子リスチャーン!』って
ハア・ハアシテマスナ・・・・・ハイドさんに!

ま・彼なんかは男から見てもかっこいい訳で
世の中不公平ですなプン・プンなどと・・・

で・セクシーになる秘訣は・・・・・
幾つになっても『恋』・・・・・これしかありません!

お互い頑張りましょう!・・・・・何をだ?

( ̄ー ̄?).....??アレ??

プロフィール

「集まってる、集まってる
関心関心、、、(笑)(*´ω`*)」
何シテル?   07/28 00:06
イソメです。 基本スケベ親父ですが・・・・・・なにか? ( ̄ー ̄?).....??アレ??
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

久々・・・・・家電(´Д`)? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/24 20:05:32
幸せをありがとう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/27 00:00:03
10万・20万kmぁ・・・まだ新車!ヽ(゚Д゚;)ノ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/25 18:51:05

愛車一覧

マツダ RX-7 真子様号 (マツダ RX-7)
持ち主同様・傷だらけボロボロの有様ですが これからも・・・多分持ち主が生きている限り 同 ...
スバル インプレッサWRX 青い奴 (スバル インプレッサWRX)
良い車でしたね(´Д`)ウン! 欠点が見当たらず・・・・・強いて言えば もう少し塗装 ...
ホンダ フォルツァ カプセル怪獣フォルッア (ホンダ フォルツァ)
お友達の下で余生を送ってる?(´Д`)??? ま・乗りやすかったですよ! 2ケツも ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation