• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年10月31日

全ての元凶!

全ての元凶! えーとですね・・・・・会社辞めようと

思っています・・・・・ってか明日辞表出すよ!

って宣言して帰ってまいりました・・・・・

ま・写真のブツが全ての現況で

時系列で話しますとですね

例の大陸製機械にて作業中、例のバイトの18歳が・・・・・

『あのー・・・・・圧力が掛からなくなっちゃったんですが?』(ノд・。) グスン

あ・さっき教えたネジ回してごらんよ・・・・・左の方に!( ̄Д ̄)ノ オウッ

『あの・・・・・回そうとしたんですが全然回らないんです・・5台とも・・・・・』(w_-; ウゥ・・

いやいや・・・・・そんなはずは・・・・ない・・・・・Σ(=д=ノ)ノ アゥーン!!

ジョイント部のM5のネジが全て曲がってる・・・・・!ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

で・慌ててホームセンターにて、ステンレス製の『国産』ネジを購入、で・大至急直そうと
会社に帰ったら・・・・・クソ社長・・・・・『先日の書類の数字間違ってる・・・・・早く直せ!』
凸(`△´+) ナンダト!!ゴルァ!コッチは・・・・・忙しいんじゃヴォケ!

で・無視して機械直してると・・・・・クソ営業から電話・・・・・あ!例の案件・・・・・納期前倒しで
お願いします・・・・・え?なんで・・・・・?無理だよ最初から15日だったじゃん!
『いえ・お客様の都合ですから・・・・・絶対です!』凸(-_-メ) Fuck You!! なめんじゃねーぞゴルァ!
挙句の果てに、『仕事出してやってる』とは何事じゃい・・・・・こちとら『やってやってるんだよ!
クソ社長にも聞こえるように・・・・・『テメーのは営業じゃねー・・・・御用聞きじゃヴォケー!』

で・トドメは仕入れのクソ野郎から・・・・・『機械壊したんですか?何でですか?しかも未開封の機械
から部品外したんですか?』・・・・・・・・・・・・・・・・・ε-(=`ω´=)凸テメェ!!
あのなー・・・・・てめえがクソみたいな会議ばっかりやってて連絡取れないのが全ての原因じゃ
で・むかついたので例の有名な台詞をお見舞い・・・・・事件は会議室じゃネー・・・・・現場で起きてるんじゃヴォケー』・・・・・(原文のまま・・・・・)アハハハハ "o( ̄▽ ̄メ )。o0○((殺す))


もうね・こんなクソみたいなグループ企業自体に愛想が付きましたのでね・・・・・
本気で辞めようと思います!
株価も低迷したままだし・・・・・ま・こんなクソみたいな機械で・ゴミに柄付けて売ってるんだから
投資家だってお見通しさ!

ま・よくよく考えてみると、前の会社から十三年・・・・・家族のためと思って働いてきましたがね
・・・・・不本意ながら・・・・・もういいかな?息子も成人したし、娘もあと二年で成人するし・・・・・
自分のためだけに生きても・・・・・・・だめ?
( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?
ブログ一覧 | 怒り! | 日記
Posted at 2012/10/31 21:14:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

デスクカレンダーは懐かしのゴルフ😆
伯父貴さん

待ったなしの桜なのに風邪をひいてし ...
ライトバン59さん

今日のおやつは、ミスタードーナツ〜♪
シロだもんさん

【トラック製品新製品情報】バルブ交 ...
VALENTIさん

風薫る
THE TALLさん

祝・みんカラ歴18年!
meriaさん

この記事へのコメント

2012年10月31日 21:25
あると思います。(笑)

もとい。いいと思います!

頑張ったのなら、休む。
これ最高!

人生一度きり。好きにいきましょ。
迷惑かけない程度に。(笑)
コメントへの返答
2012年11月1日 21:29
御返事遅くなりまして・・・・・

結論・辞められませんでした・・・・・ってか

辞めないと思いました・・・・・理由は本日の

ブログにて!
2012年10月31日 21:26
言わなきゃ分からないんだから、
一発お見舞いしてやるのがいいですよ(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

言って見たら、
意外と改善されます。きっと!

ほら、
この間も言って見たらハーレムになった事だし(* ̄∀ ̄)

コメントへの返答
2012年11月1日 21:30
本当だね!

言ったら・・・・・改善されそう予感?

とりあえずは、現状のままで!
2012年10月31日 21:27
良いんじゃないですかね、私が止めたところで、説得力ないしな~笑

でも、どこの会社も雇われてるうちは、そんなもんだと思いますよ。

と言うわけで、再度独立ですね。
コメントへの返答
2012年11月1日 21:31
うんうん・説得力は・・・・・爆!

で・やりたい事が見つかりましてね・・・会社で・・・・・なので現状維持になりました!
2012年10月31日 21:33
あんまし無責任な事は言えませんが
一度きり、自分の人生。
最終的には、ご自分のやりたいように。

私は勢いで退職願叩きつけました(苦笑
コメントへの返答
2012年11月1日 21:32
今回は、そのつもりで、昨晩中に辞表も完成させて・・・・・会社に対しての怒りを・・・・・
A4で4枚・・・・・

ま提出はしましたが・・・・・不要になりました
2012年10月31日 21:37
お疲れ様です
言うだけ言って改善の兆しが無ければ致し方無いですよね

かく言う自分も社長を怒鳴りつけて退社したことがあります

しかし若い女性が入ったばかりなのが勿体無いですね
( ;´Д`)
コメントへの返答
2012年11月1日 21:33
うーん・その女性たちのおかげで・・・・・

辞めない事になりました!

理由?・・・・・本日のブログにて・・・・・爆!
2012年10月31日 21:50
今年の8月かな?私も喧嘩して、やってらんねーよとか吐いて、途中会社を抜け出したことがありますよ。そしたら上司(部長)から今飲んでるんだろーて電話がかかってきて大丈夫だよって行ってくれたので戻ったことがありますよ。10年ぶりに2回目ですけれども(笑)
コメントへの返答
2012年11月1日 21:35
今回は・いい刺激になったようなので・・・

頃合を見て、又、やってやろうかなと?

短い・休日でございました・・・・・爆
2012年10月31日 22:10
オーストラリア移住への一歩ですね(爆)

とりあえず怒らせると後が大変なんで愛する奥様に相談しましょう(・∀・;)
コメントへの返答
2012年11月1日 21:36
とりあえず・オーストラリアも喫茶店も

白紙になりました・・・・・!

ま・しょうがないかな?
2012年10月31日 22:25
こんばんは(^^)/

今回のお話は私にとっても
他人事じゃないので
心中お察しします(^_^;)

私の勤める会社でも
現場の設備(成形機や金型)のメンテナンスを
親方達管理職の人達に
散々お願いしてるのにも関わらず
(特に金型の水管取付用のネジ穴の修理)
未だに本腰を上げて取り組んで
くれません(T_T)
お客様の都合を優先させる気持ちは
十分に理解できますが、それは
あくまでも『万全な臨戦態勢』あっての
話だと思うのですが…(~。~;)?

話が反れましたが
イソメサンが仰る様に、
『現場には現場の立場…』といった
各々の立場が有るわけですが、
部署間の連携が上手く取れなければ
【1企業】として成り立たないと
思います。
イソメサンや私も含めた
全ての『製造の現場』で仕事に従事する
人達は、営業サイドからのオーダーを
遵守する為に今現場に有る設備で
全力を注いでこなしてるのに
片や『仕事を採ってきてやってる』的な
言い回しをする人間がどうして
出てくるのか正直理解出来かねますね(-。-;)
『だったらテメェの採ってきた仕事なんだから
テメェで段取りしてテメェで製品作って納品しろよ。』
って話にもなりますわなぁ(-。-;)
支離滅裂なコメントになりましたが
【現場サイド】の声(意見)を
無視(軽視)する会社なら、
最悪の場合辞職に訴えても
良いと思いますよ。
ってか、現場サイドの人間にそこまで
されなきゃ解らない会社なら
いっそツブれてしまった方が
良いかもですね(-。-;)

コメントへの返答
2012年11月1日 21:43
現場サイドの声確かに拝聴いたしました!

コメント有り難うございます。

おっしゃるとおり、現場には現場の都合

考えがあるもので、会社の成り立ちで

大分違うようです・・・・・

うちのグループは、販売メインの会社から

発生したので、製作現場は無視されることが多く、憤りも感じます。

販売会社を名乗るのならよいのですが?
モノ造りの会社を名乗っているのが許せなくて・・・・・

ま・おっしゃるように、一度自分でやってみてもらいたいですね・・・・・都合が悪くなるので、絶対にやら無いでしょうが・・・・・苦笑

あ!今回は辞めるの無しになりました・・・・・
功労者は、バイトの女の子!
2012年10月31日 23:05
まぁ何とも言えませんが、一時的な感情で事を進めると、あまり良い事ないと思いますよ。

少し冷静になって、良く考えた方がいいと思います。

辞めるのはいつでも出来るし、何処の会社でも同じような事はありますよ。
コメントへの返答
2012年11月1日 21:45
辞めるなんて、よーく考えたら出来ませんて

殆んどの場合、一時の感情のみでございます・・・・・笑!

今回は・・・・・残念ながら?辞められませんでしたが、ってか辞めたくなくなったので・・・
2012年10月31日 23:12
私の仕事がらみでお話しすると、収入の目途があるなら思い切ってってところですよね~

なんせ、3年ほどプータローに近いと、蓄えも底をつきそうな人がここにいますので(ウゥー
コメントへの返答
2012年11月1日 21:47
今回は・ノーガードでしたね・・・・・

清掃車の運チャンか、あとは、金属加工や

メッキを勉強したかったので、給料安くても

そういったところ・・・・・考えてましたが・・・・・

元通りでございます!
2012年11月1日 6:47
おはようございます(^O^)/

頑張ってるんだから好きにしたら良いやん♪

無責任でゴメン<(_ _)>

忙しいからって心無い人多いですよね(-"-)

スムーズに事が進んで欲しいなら嫌味言うなよ…

ってね(-"-)
コメントへの返答
2012年11月1日 21:50
今朝方、辞表握り締めて出社したのですがね・・・・・

本人の都合により、現状維持でござます!

理由は・・・・・本日のブログにて!
2012年11月1日 8:06
私も社長と合わず16年勤めた前職を辞めました。
熟考の末の決断であれば後悔は無いと思います。



私の現職、募集中デスヨ。
コメントへの返答
2012年11月1日 21:51
今回は、まったく熟考は・・・・・無かったです

完全に・感情的・・・・・それだけでした!

・・・・・・昼頃までは・・・・・


次の機会には・御相談を・・・・・爆!
2012年11月1日 11:32
気晴らし行きましょう!
おにぎりと紅葉♪

ヾ(≧∇≦)〃
コメントへの返答
2012年11月1日 21:52
おにぎり+紅葉+温泉なら・・・・・オケ!
2012年11月1日 11:45
ままま! ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

一度冷静になってからじっくりと考えて下さいね♪

それでも! ってーなら それも良しですかねー?


黒豆も(皆さんも)似たり寄ったりのお話はある…

かと思いますが、自分は無理っす… (´・ω・`)

情けないとも思いますが、
明日っからの生活の事を考えると とても…です。

いずれの道を選ぶにせよ
これからも、頑張りましょうネ♪(*^^)v
コメントへの返答
2012年11月1日 21:54
冷静になるつもりも、考え直すつもりも無く

とりあえず、辞表出しに出社いたしました

が・心が綺麗さっぱり洗い流されたので

留まる事を決意いたしました・・・・・

泣けましたよ・・・・・久しぶりに!
2012年11月1日 12:05
娘様の為に
後2年・・・
コメントへの返答
2012年11月1日 21:55
違う理由で、あと二年はいることにしました

・・・・・笑!
2012年11月1日 12:52
今の会社に勤めて20年!
20年間毎日辞めたいと思いながら家族の為と思い頑張ってきたけれど

限界の限界の限界で
8月1日に辞表を出しました。

が‥色々重なって辞められなくなっちゃました。

奥様は一番の理解者でしょうから、きっと応援して下さるでしょうし

イソメさんの思うように‥
辞めても辞めなくても大変でしょうから
応援しています。

ファイト~(^◇^)
コメントへの返答
2012年11月1日 21:56
嫁さんは・理由を説明したら理解してくれました・・・・・

心から感謝してます!

が・違った理由で、むしろ辞めたくなくなりました・・・・・!
2012年11月1日 17:49
イソちゃん
(*´∀`)♪

7年OLやって、工場と営業とお客の板挟みで
怒鳴られたり泣きつかれたり、と辛い毎日だったけれども
あのときの経験が、今の私の根性の一部になっていて

と、過ぎた話だから思えることだけど
渦中にいるときは辛いだけよね

体調に障らないといいけどな、心配です
(^o^;)

コメントへの返答
2012年11月1日 21:59
ご心配おかけしまして・・・・・

昨晩から胃薬を10袋近く消費しました!

辛いと言うより、怒りしかなかったのでね

昼頃までは・・・・・

今では、すっかり・・・・・! でございます

人生捨てたもんじゃないです・・・・・喜!

プロフィール

「集まってる、集まってる
関心関心、、、(笑)(*´ω`*)」
何シテル?   07/28 00:06
イソメです。 基本スケベ親父ですが・・・・・・なにか? ( ̄ー ̄?).....??アレ??
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

久々・・・・・家電(´Д`)? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/24 20:05:32
幸せをありがとう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/27 00:00:03
10万・20万kmぁ・・・まだ新車!ヽ(゚Д゚;)ノ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/25 18:51:05

愛車一覧

マツダ RX-7 真子様号 (マツダ RX-7)
持ち主同様・傷だらけボロボロの有様ですが これからも・・・多分持ち主が生きている限り 同 ...
スバル インプレッサWRX 青い奴 (スバル インプレッサWRX)
良い車でしたね(´Д`)ウン! 欠点が見当たらず・・・・・強いて言えば もう少し塗装 ...
ホンダ フォルツァ カプセル怪獣フォルッア (ホンダ フォルツァ)
お友達の下で余生を送ってる?(´Д`)??? ま・乗りやすかったですよ! 2ケツも ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation