• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年04月01日

休日の楽しみと言えば?・・・・・(´Д`)?????

本日付で第101代内閣総理大臣に着任しましたアタシですが

早速コロ助ワクチョンの撤廃を表明しますが(´Д`)4月1日?

ついでに本日付で性転換手術が完了し・・・・・

女性になりましたが(´Д`)4月1日?




その勢いでね・・・・・FCとワンコロを売却して・・・・・

憧れのアヴェンタドールを購入しましたが(´Д`)4月1日?



最近エイプリルフールねたって減りましたよね?

真面目な方々が増えたんでしょうな(´Д`)ウン!




って事で(´Д`)ナニ?

本日ぁお休みでした・・・・・で・例の物が届きましてね!

雨も上がりましたので交換作業と(´Д`)ヨシッ!



取りあえず・・・・・オプティマさん・・・・・

一生に一度くらいは付けてみたいじゃないですか!

ロータリー海苔としては!




120D26Lと言う・・・・・ある意味寒冷地仕様的なサイズですが・・・・・

ま・レビューでも書きましたがね・・・・・

もっと早く交換しとけばなと・・・・・・・

ま・当然始動性は・・・セル一発ですが・・・・・・・

ようやくフィーリングが戻りましてね・・・ロータリーの!

なんか・今までの死亡寸前カオスですと・・・パーシャル領域でね

ガサガサと回るんですよ・・・エンジンが!


が・今回変えた途端にね・・・・・昔のように軽々と!

もっと早く変えておけばなと小一時間(´Д`)ウン!



で・ついでにですね・・・・・OILなんかも交換しようと・・・・・

今回ぁ若干固めの奴をチョイッシング!



なんせ・よぼよぼエンジンですからね・・・持ち主ナミに(´Д`)

取りあえず少しでもシール性を上げようという涙ぐましい・・・・・

まずぁ抜いて!



案の定真っ黒・黒助でしたがね(´Д`)



硬さのせいか・若干回転の上がりが鈍ったようにも感じまするが・・・

取りあえず様子見と(´Д`)ウン!



で・当然のように磨き作業も遂行し・・・・・

今回ぁ¥500でゲットしたこの子を使ってね!




ま・暫くお蔵入りしてたんですが・・・・・

例のCCWAXが性能良すぎてね!

が・先日会社の車に使ったら・そこそこの艶でね・・・・・

取りあえず試すか?と・・・・・



が・このシュアラスター・・・・・予想以上に硬くてですね・・・・・

スポンジで施工してますと・・・・・ムラになりやすく!

で・昔読んだ本を思い出しましてね(´Д`)ナニ?


モーターショーやら展示する車両にゃ・・・・・

ザイモール・コンコースなんて数万円する固形をですね・・・・・

指先の熱で溶かしながら・・・・・指で塗りこむ!と言うね・・・・・


ま・百の理論より一つの実行!がモットーのアタシ・・・・・

取りあえず試しましたよ・・・・・

己の指でね(´Д`)



面白いのが・・・触ると判るんですよ!・・・・・

熱で溶けるのが!



で・試しにリァバンパー全面施工しましてね・・・指先で!

拭きあげました所・・・・・



なんか・スポンジ施工の時より艶感がましましでしてね!

思わずボンネット全面やっちゃいましたが・・・・・



ま・満足感は満点なんですが・・・・・

お勧めはできませぬね(´Д`)ナゼ?

取りあえずボンネット一枚で30分ほど掛かり・・・・・

尚且つですね・・・・・指先・手のひらがガサガサになりましてね!

車も綺麗にした後に自分もスキンケァとね(´Д`)ナケル!

ま・又暇な時にでもやってみますがね!

で・車ガレージにしまって・・・・・

最後に計測してみましたが・・・・・電圧など!




ま・これで当分のあいだ・・・・・セル回す時にドキドキしないで

済むと思うと・・・・・

今夜から熟睡できそうですがね(´Д`)ヨカッタ!
























































ブログ一覧 | メンテ | 日記
Posted at 2022/04/01 18:19:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

走り納め?
mowaさん

ロータリー愛のリトマス試験紙
もとうとさん

お宝拝見  エフロクバイクミュージ ...
dora1958さん

ボチボチ作業開始します🎵
べべ2さん

大寒過ぎの諏訪湖さんぽと 787B ...
リー将軍さん

4月26日(金)間瀬サーキット 午 ...
カミナリさん

この記事へのコメント

2022年4月1日 20:10
マジで指で固形Wax塗ったんすかΣ(・□・;)あ、嘘か。
コメントへの返答
2022年4月1日 20:58
本当に塗りましたよ・・・指で!

流石に施工の嘘は書きませぬ!

(´Д`)マジ!
2022年4月1日 20:26
嘘OILは天ぷら油?
嘘WAXはバター?
エンジンのオニギリの具は?
コメントへの返答
2022年4月1日 20:59
ハエが沢山たかって来そうな

エイプリルねたですが・・・・・

オニギリぁ・・・塩むすびでっす!

(´Д`)サビル!
2022年4月2日 19:54
こんばんわです
イソ娘さんの
可愛い度が
アップしました?(笑)


手塗りならぬ
指塗りワックスですか(驚)
ワックスを温めてチョット溶かすとか
ソレじゃぁダメですかね・・・?
コメントへの返答
2022年4月3日 20:17
因みにですが・・・・・

本当の娘よりアタシの方が可愛い

ですがね(´Д`)ヤヴァッ!

で・使う分だけ溶かすのが良いと思う

のですよ・・・・・

湯煎しちゃうと脂分が若干飛んじゃう

ような気もしますが(´Д`)ウン!











2022年4月3日 16:17
エイプリルフールって言葉そのものを忘れかけていたワタクシ・・

敏感な指先でのWAXがけは面白そうです♪♪

自分の場合は、レザージャケット&パンツ、ライディングブーツの手入れの際は、固形のミンクオイルを指で全体に塗り伸ばして馴染ませてからの拭き取りをしてるので、このワックスがけの極意を何となく想像できます^-^;

それにしても深々とした艶が何とも言えませんね~♪♪
コメントへの返答
2022年4月3日 20:19
意外にハマリまする!

面白いのは間違いないのですが

何分時間が掛かりましてね・・・

取りあえずヴァイクでしたら

面積も少ないのでお勧めですが

ワンボックス車両は勘弁ですがね(´Д`)

で・お褒め頂き恐縮至極でございます!

(´Д`)アザーッス!
2022年4月3日 17:14
こ ん ぬ つ o(^ヮ^)o

イソメさんのお爪さん、可愛くて・・・
指が先に物について爪を守るみたいな。。💦
コメントへの返答
2022年4月3日 20:19
多分ですが・・・・・

爪を噛むクセは・・・・・

死ぬまで治らないでしょうな

(´Д`)ザンネン!
2022年4月4日 17:04
固形WAX、身体に付けてボンネットに塗りこめば時間短縮になるのでは・・w

オプティマ調子良さそうですね♪

オプティマ専用充電器も揃えると、かなり長持ちしますよ(*^_^*)
コメントへの返答
2022年4月5日 20:00
あの充電器・・・・・

高すぎませぬか?

他のバッチェリーにも使えるんでしたっけ?

使えるなら納得なんですがね

で・体全体と申しますると・・・

アレですね!泡姫直伝の

マット(´Д`)STOP!
2022年4月22日 7:33
金髪美女で…ボディ洗いをしてもらった、あ、エイプルです…(´Д` ) アガガガガ…

指を制すれば世界を制す…的なのでしょーか?

しかし艶々なシャア専用機…

シャアって艶消し赤ですかね?
コメントへの返答
2022年4月24日 21:42
動画で確認しますとね

専用06のカラーぁ・・・・・

えんじ色ですね・・・・・

ま・赤の部類ですが!

で・指技を制するものは・・・

お風呂業界をも精子いや。。。

制しますね!(´Д`)マジダ!

プロフィール

「集まってる、集まってる
関心関心、、、(笑)(*´ω`*)」
何シテル?   07/28 00:06
イソメです。 基本スケベ親父ですが・・・・・・なにか? ( ̄ー ̄?).....??アレ??
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

久々・・・・・家電(´Д`)? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/24 20:05:32
幸せをありがとう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/27 00:00:03
10万・20万kmぁ・・・まだ新車!ヽ(゚Д゚;)ノ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/25 18:51:05

愛車一覧

マツダ RX-7 真子様号 (マツダ RX-7)
持ち主同様・傷だらけボロボロの有様ですが これからも・・・多分持ち主が生きている限り 同 ...
スバル インプレッサWRX 青い奴 (スバル インプレッサWRX)
良い車でしたね(´Д`)ウン! 欠点が見当たらず・・・・・強いて言えば もう少し塗装 ...
ホンダ フォルツァ カプセル怪獣フォルッア (ホンダ フォルツァ)
お友達の下で余生を送ってる?(´Д`)??? ま・乗りやすかったですよ! 2ケツも ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation