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_gogo_の愛車 [日産 スカイラインGT‐R]

整備手帳

作業日:2017年5月29日

オカダプラズマダイレクト交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
忘れもしないゴールデンウイーク。
箱〇走行中、後ろから黄色のNSXが来たと思ったら
自分のRを、ものすごい勢いで抜いていきました。

そのまま行けばいいものを
何と減速して自分を挑発してきました。
「おぉ? やる気っスか? いいよ~!」

こちらも2速に落としてアクセルオン!!
その瞬間E/Gがバラつき、加速も鈍くなってしまいました。

追いかけっこは諦め、低走行で頂上に到着。 
アイドリングはボロボロ音・・・・・1気筒死んだようです。
どうやらコイルが逝っちゃったみたいです。

2
20年以上使用したコイル。
1つ交換しても、また次が壊れる可能性大。
思い切って社外品に交換しちゃいます♪

純正コイル・プラグを外した状態。
非常にキレイです。


上機嫌で作業しています。



この時はまだ・・・・・
3
何も問題なく取り付け終了。 お~本当にパワトラ無いよ。

上機嫌のままエンジンオ~ン~。
いい音を奏でアイドリングしています。

しかし数分後、何とまた5気筒状態!!!
どうやらコイルが犯人ではなかったみたいです。

リフレッシュという意味では無駄な作業ではないけれど
10ウン万円が吹き飛んだ瞬間でした・・・・・

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何シテル?   06/16 18:26
静岡在住gogoです。 よろしくお願いします。 いいトシしたオジサンですが車が大好物。 出来るだけ自分で整備していきたいと思っているDIY派。 ...
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