• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月13日

窓が落ちたでござる

車検上がりで快適の206CCですが、左リアのウィンドーが落ちてしまいました。

右リアは兆候があったので、落ちた時はモーター含めて交換の予定でした。
左は?全く予兆が無かったのに(;_;)


主治医の店も夏休みと言う事で、とりあえず水や虫が入らないようにポリ袋で穴埋めしてます。


主治医の店で修理するとユニット交換になるのでン万円らしい。
安価に修理するため、レギュラーパーツをヤフオクで仕入れました。
盆明けには、修理出来るかな〜(´Д⊂ヽ
ブログ一覧 | Peugeot
Posted at 2016/08/13 08:54:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って9年!ですって!(^ ...
kazwyさん

常連の嗜み
ツゥさん

いただきました!^^
レガッテムさん

北海道も…🥵
あしぴーさん

朝ご飯🥪
sa-msさん

クロスト君、オドメーターでビッグキ ...
Jimmy’s SUBARUさん

この記事へのコメント

2016年8月13日 9:48
ウィンドウレギュレータのアッセンブリー4万くらい…
レギュレータのリペアセット1万強

屋根を開けての作業になります

レギュレータアッセンブリーの取り出し方は、知恵の輪チックです
一度寝かせる様にリアの方へ落としそこから手前の穴(リアスピーカーの下)から引き出すのですが、最初に窓を外さないと取れません

レギュレータ本体に3つのネジで止まってます

レギュレータ本体は、窓の外側のゴムシールを外すと隙間に二ヶ所かな?と下は、左下にあります

かなり手と腕が擦り傷にみまわれますから気を付けて作業して下さい;^_^A

たぶんリペアセットだ上手くワイヤーを巻けないかもしれませんが、頑張って下さい

儂は、モーターのワイヤーが出入りする部分が折れていた為リペアセットが意味無しに(>_<)
更にその部分だけが、部品で出ない為アッセンブリー交換になりました(T_T)

最後の窓位置もかなり面倒なので、ショップで確認しながらが良いのですが…
コメントへの返答
2016年8月13日 22:13
DIYもよぎりましたが、主治医にお願いする事にしました^_^;
2016年8月13日 9:49
こんにちは。
私が乗っていたCCは同級生が乗り継いでくれています。先月7回目の車検が終わり、16年目がスタートしたようです。今のところ、窓が落ちる兆候はないようです。屋根も調子よく開閉できていて、交換パーツも無かったようです。というか、S660が来る前に消耗パーツは取り替えておいたのですが。
コメントへの返答
2016年8月13日 22:15
予兆が見られた右じゃなく左が逝くあたりがカワイイですよね(笑) それ位の気持ちがないと維持出来ない年頃ですわ。
2016年8月13日 20:21
これ結構交換するの面倒なんですよね~。
私は一度自分でアッセンブリー交換してるから、ある程度覚えてるんで、反対側も壊れてもまた自分で修理しますが。
リベアセットだとさらに工程増えますね。
コメントへの返答
2016年8月13日 22:16
ダウンさんのブログ見てやって見ようかとも思ったのですが・・・心折れて主治医のオペに任せる事にしました(笑)

プロフィール

「ちょっと車高が低くなりました😳」
何シテル?   02/24 17:45
Peugeot 206CCとHONDA S660に乗ってます。 2017年10月にHONDA アコードツアラーとお別れしました(涙)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ミラー型ドラレコ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/25 21:43:36
左側HIDが逝ったのでLEDに交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/02 14:28:24
久々にエンジンルームを清掃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/24 15:57:25

愛車一覧

ホンダ S660 ろっきー (ホンダ S660)
2013年に「S660 CONCEPT」を見た時から、長い事待ちました。 2015年10 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
アコードツアラーから乗り換えました。買い物用にお手頃なFITにしました。
ホンダ アコードツアラー アコさん (ホンダ アコードツアラー)
コバルトブルーのツアラー♪
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
FIT3から乗り換えました。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation